ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月10日

苫前夕陽ヶ丘キャンプ場に行ってきた

8月7日木曜日

旦那と2泊で苫前夕陽ヶ丘キャンプ場に行ってきました

夕陽ヶ丘っていうくらいなんで、本当に夕日は綺麗でしたよ〜


一日目の夕日
苫前夕陽ヶ丘キャンプ場に行ってきた


2日目の夕日
苫前夕陽ヶ丘キャンプ場に行ってきた

当初は7日から2泊でツーリングキャンプでも行こうかって言ってたんですが、
旦那のバイクが入院中のため、ツーリングは断念

そして、旦那が7日は休み取れなかったと言って

8日から一泊でキャンプ予定してたんですが、
6日の夜に突然、旦那が



「7日から休み取れたわ」

っていいだし





早く言ってよ…(ーー;)


しかし、7日は天気予報では道内雨が降り続き、先日の大雨で土砂災害やら、川の反乱やらで、危険な状態の所が多く残っているようで…
7日の出発は無理だろうなって思って何も準備していなかった




7日朝…

雨…




やっぱ今日は無理だな
予定通り8日から一泊でキャンプがいいんじゃないか




と、思っていたら


道北の方なら雨雲外れてるから、上の方に行こうか?

と、旦那





行くんかい⁉︎


なんも準備してないしっ





そこからの準備で
キャンプ地を選んで
午後スタート



気まま過ぎる二人




日本海側を北上します


雨は降っています
苫前夕陽ヶ丘キャンプ場に行ってきた


途中、土砂崩れで道路が寸断されてる場所があり、迂回路を通るなどして

キャンプ地に着いたのは18時頃




オートサイトの電源なしで一泊2000円

キャンプガイドブック読んでたら、フリーサイトは500円ってなってたので、夕陽ヶ丘キャンプ場に決めたはずだったけど、それはバイクの人の話で、車はオートサイトしかないと…




勉強不足


時間も時間だし、これ以上は無理と判断し2000円だけど、ここに決めました

炊事場と管理棟
とても綺麗に管理されてて気持ちいいです
苫前夕陽ヶ丘キャンプ場に行ってきた


トイレの中も綺麗
苫前夕陽ヶ丘キャンプ場に行ってきた
苫前夕陽ヶ丘キャンプ場に行ってきた



苫前夕陽ヶ丘キャンプ場に行ってきた
今にも雨が降りそうだけど、まだ降っていないので急いでテントを設置

やっぱり立てるなら海側でしょ☆



夕日までにテント設営は間に合った(;^_^A




雨雲から夕日が差し込みだし、見えたので良かった☆


ここで乾杯!
苫前夕陽ヶ丘キャンプ場に行ってきた




さて、タープですが…


この日、風が強くしかも丘になっているので、キャンプ場はモロ風を受けている状態

これでスクリーンテント建てたらいつかの惨劇に見舞われるのは必須



なので、ヘキサタープを張って過ごす事にしました

後は、雨対策でテントの上にもう一枚タープを掛けて、いつもの雨対策スタイルに
苫前夕陽ヶ丘キャンプ場に行ってきた


相変わらず、統一感のないテントだ(;^_^A

キャプテンスタッグのテントにモンベルとロゴスのタープを掛けてみました


見た目なんて、どうでもいいんですっ


快適に過ごせるかどうかが大事




さて、焼肉でも始めますかっ♡
って20時Σ(゚д゚lll)


苫前夕陽ヶ丘キャンプ場に行ってきた
定番お肉に

苫前夕陽ヶ丘キャンプ場に行ってきた
炊きたてのご飯


これがあれば、何もいらないっすっ



食事しているとやっぱり雨が降ってきて、風も強くなり、ヘキサタープで良かったと旦那と話す




雨の合間を見て、旦那は焚き火
苫前夕陽ヶ丘キャンプ場に行ってきた


焚き火しながらのビールは格別ですなー




遅い時間に入り、雨にもみまわれ、弾丸キャンプになりましたがなんとか1日目を無事に過ごすことができました♪






このブログの人気記事
今年もよろしくお願いします!
今年もよろしくお願いします!

かなやま湖でワカサギ釣り
かなやま湖でワカサギ釣り

同じカテゴリー(アウトドア日記)の記事画像
ゲリラ暴風雨に見舞われても、キャンプをやりきる
デイキャンプに行ってきた
能取湖でアサリ狩りキャンプ2
能取湖でアサリ狩りキャンプ①
まあぶで雨風キャンプ
朱鞠内湖でお篭りキャンプ
同じカテゴリー(アウトドア日記)の記事
 ゲリラ暴風雨に見舞われても、キャンプをやりきる (2023-07-16 22:28)
 デイキャンプに行ってきた (2022-06-07 21:44)
 能取湖でアサリ狩りキャンプ2 (2022-05-09 19:45)
 能取湖でアサリ狩りキャンプ① (2022-05-08 12:26)
 まあぶで雨風キャンプ (2020-10-27 22:42)
 朱鞠内湖でお篭りキャンプ (2020-10-11 18:29)

この記事へのコメント
こんばんは~☆

思い立ったら行動!好きですよ(笑)
我が家もキャンプこそ大荷物で行き当たりばったりはないですが
ただの旅行だと当日の朝にいきなり旅行が決まることがあります(爆)

朝コーヒーを飲んでたら、いきなり母が
「ねぇ、いい天気だからどこかに泊まりに行こうよ」
とか。
いやいやいやいや、っていう(笑)
しかも、近場じゃなく横浜→福島とかです。


台風・前線の影響で今週は毎日お天気不安定でしたが
綺麗な夕日も見れて良かったですね!

我が家はテント・タープ設営とキッチン・テント内のセッティングに
とんでもない時間が掛かるので
18時に到着で日没前にテント設営完了って素晴らしいです!!
どうしたら時間短縮できるんだろう・・・(悩)

2日目レポも楽しみにしてまーす。
Posted by かのんかのん at 2014年08月10日 23:01
どーもです
基本、二人とも出不精なので、腰が重く行くと決めるまでが遅いんですよー
もっと朝から行動できればいいんですが…
Posted by あんころもちあんころもち at 2014年08月11日 20:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苫前夕陽ヶ丘キャンプ場に行ってきた
    コメント(2)