ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月10日

道民が内地で弾丸キャンプ②

6月5日(日)
猪苗代湖秋山浜キャンプ場での朝…

道民が内地で弾丸キャンプ②



なんと気持ちの良い朝なんでしょう

北海道の支笏湖みたい♪


昨日は暗がりの中で設営し、全貌がわからぬまま、弾丸キャンプとなったのですが…

道民が内地で弾丸キャンプ②
道民が内地で弾丸キャンプ②


良い場所じゃないですか〜



道民が内地で弾丸キャンプ②

松林からの湖畔とか、最高だね


道民が内地で弾丸キャンプ②
おっと、焚き火禁止だったんだ…


ま、道民って事で許して〜


ワイルドな炊事場
道民が内地で弾丸キャンプ②


ワイルドなトイレ
道民が内地で弾丸キャンプ②
便槽に虫がいっぱい滞在しておりましたよ
ジャーって流してやったけどねっ
道民が内地で弾丸キャンプ②

あ、そういえば、昨日トイレに入ろうとしたら、ティッシュが常備されてなくて、

「あらっ、ティッシュないっ」

って、心の声で呟いたつもりが、おばちゃん声出ちゃってて、たまたま歯磨きしていた女性の方が
「ティッシュあげますよ〜。ここ、ティッシュ置いてないんですよね(笑)」って、素敵な笑顔でロールティッシュをそのままくれようとしてた人がいました。
ありがたく必要な分だけもらい、使用させていただきましたけど、皆さん優しいですね〜



ここ最高だな〜




ちょっと湖畔に入っちゃう旦那

道民が内地で弾丸キャンプ②
ちとつべたいっ


道民が内地で弾丸キャンプ②

遠浅の湖畔で、夏には海水浴もできるね〜
海水じゃないか?湖水浴?


昨日は霜降り降りの牛カルビーを夜中にたんまり食べてしまったので、胃がもたれており朝食は
パス

道民が内地で弾丸キャンプ②

モーニングコーヒーをいただきながら、ゆったりとした時間を過ごします

道民が内地で弾丸キャンプ②


いやいや、ゆったりとしててはいけないんだった汗

今日はお待ちかねの吾妻スカイラインを堪能する日ではありませんか



んじゃ、撤収しますか
道民が内地で弾丸キャンプ②
道民が内地で弾丸キャンプ②




ありがとう〜猪苗代湖
道民が内地で弾丸キャンプ②




撤収を終え、吾妻スカイラインを目指します




猪苗代湖からは程近い吾妻スカイライン



道中、何やら軽快に道を横切る動物が


ぴょんぴょんって


きつね?

(居ないから!)


たぬき?

(跳ばないから)



う、うさぎ??

道民が内地で弾丸キャンプ②

どこに居るって?




拡大すると…

道民が内地で弾丸キャンプ②



わかるかな〜 長い耳に白いおしりと足


道内でも野うさぎなんて見たことなかったのに、内地でうさぎ見れるなんて、チョー貴重な体験♪



幸先いいよ〜





そして、今度は…



サル

道民が内地で弾丸キャンプ②


車が近づいても、微動だにせずお食事しているサル



これも貴重だ…




自然がいっぱいだな〜




程なくして、吾妻スカイラインの入り口に到着

道民が内地で弾丸キャンプ②
日本の道路100選に選ばれているんだね



んじゃ、行かせていただきますだ


まぁ〜えげつないほどのヘアピンカーブの連続に、あんころ大興奮♪

道民が内地で弾丸キャンプ②


そして長いっ


景色も最高♪

道民が内地で弾丸キャンプ②





しかし、最後の最後に待ち望んでいた道が⁈
















道民が内地で弾丸キャンプ②

路肩崩落にて工事中!?


ガビョ〜ンガーン





チョー残念…


ブログでお知り合いのとうびきさんの呪いかしら…
(笑)
先に行こうとしたから…



実は旅立つ前日に、途中の道路が閉鎖されている事を偶然知りました。
が、もう吾妻スカイラインを目的に色々計画を立てていたので、計画を変更する気にもなれず、近くまでいけるなら…と、割り切っての旅をすることにしていました

8月31日までだそうです



逆に通行止めだったから、車の往来が少なく快適に道を走れたのかもしれません



浄土平レストハウスのパーキングから

吾妻小富士を登ってみますか

道民が内地で弾丸キャンプ②


結構急でゼィゼィ…
道民が内地で弾丸キャンプ②


登りきると噴火口が見られます
道民が内地で弾丸キャンプ②


噴火口を一周している人達もいました。1kmあるそうです


そこまでは無理なので、通行止めになっている区間を眺められるところまで登ります
道民が内地で弾丸キャンプ②



そして…




とうとう全貌が…ドキッ






道民が内地で弾丸キャンプ②

もうね…圧巻




自然の荒々しさと人間が作り出した人工物とのコントラスト



最高っす!


でも…

あそこ、走りたかったな〜


道民が内地で弾丸キャンプ②

向こうに行きたかったな…



最高の景色を堪能して?
道民が内地で弾丸キャンプ②





休憩所でピーチのアイスをいただきっ
道民が内地で弾丸キャンプ②

うまっ




後ろ髪引かれる思いでまた来た道を下ります






またえげつない急カーブをバイクに乗った気分で
道民が内地で弾丸キャンプ②

ぶぅ〜ん♪



アホだ…




バイクだったら曲がれるかな〜って不安になるほどのヘアピンカーブが続きます
道民が内地で弾丸キャンプ②

カーブってか、Uターンでしょ?ってレベル
道民が内地で弾丸キャンプ②


カーブ大好物♪


あんころ、チョー笑顔で走ってます


端から見たらキモい…



吾妻スカイラインまた来たいね〜

今度は是非バイクで❣️






楽しいひと時は終わりを告げ、次の目的地五色沼へ向かいます



ここも観光客がいっぱい


知床五湖って感じで五箇所の沼を散策できるんですが、時間の都合上、最初の1沼だけ観ていきます
道民が内地で弾丸キャンプ②


きれいなんだけどね…ボートがたくさん?何となく異様な風景
道民が内地で弾丸キャンプ②


さてさて、ここまで来たのだから喜多方らーめんは食べたい所


事前に調べた喜多方らーめん屋『ばんない』って所に行ってみると、長蛇の列ができているではありませんか
道民が内地で弾丸キャンプ②
これ、ほんの一部の人たちです


食べてみたかったけど、時間のないあんころ夫婦には並んで待つのは無理


もう一軒、元祖喜多方らーめん屋『源来軒』という所に行ってきました
道民が内地で弾丸キャンプ②


こちらは、待たずに入れたのでラッキー♪

道民が内地で弾丸キャンプ②
うまそっ



いただきま〜す
道民が内地で弾丸キャンプ②


うまっ



滞在時間10分程度で完食し、らーめん屋を後にします





次はネギでそば食べてみたいの〜


また食べるんかい!


んですが、昨日からお風呂に入って居なかったあんころ夫婦


道中にあった温泉に浸かってみます
道民が内地で弾丸キャンプ②
道民が内地で弾丸キャンプ②

内風呂一つと露天風呂一つとそれほど大きくは無いですが、キレイだし人も居なくて最高でした
道民が内地で弾丸キャンプ②
道民が内地で弾丸キャンプ②




気持ちよか〜



時間がないので化粧は車の中で行う事として、そば食いに行くよ〜



って、ここで残念なお知らせが温泉の従業員さんから告げられます


従業員さんと雑談してたら、そば屋は17時までだと



現在の時刻16:50



アウト〜!ナイス




風呂後にすれば良かった〜えーん

またまたざんねーん



ま、喜多方らーめん食べられたし、仕方がないか



そばを諦め、南下します。




今日の宿の予定地はできれば茨城県内

もう一度、親に逢ってから帰りたいので



目星を付けていた無料のキャンプ場は大洗の方


しかし、17時の時点でまだ福島県を抜けだして居ないという恐ろしい事態



茨城県内は諦めて、栃木県の宇都宮市付近でキャンプしようということになり、宇都宮市まで激走します



宇都宮市に入って19時

2日目のキャンプ場はお金を払う場所に絞ります



が、一軒目のキャンプ場に電話した所

「本日の受け付け時間は終了しました。明日は〜…」

と、自動ガイダンスが流れます



んじゃ、次!

「本日の受け付け時間は終了…」




ほんじゃ次は?
「本日の受け付け時間は…」


えぇ〜?ビックリ

内地のキャンプ場は17時過ぎたら電話にでんわ?

いや、ここでオヤジギャグ飛ばしてる場合じゃありませんから…タラ~


マジかぁ〜、24時間管理人滞在してるって所をチョイスして、電話してるんだけど、飛び込みの電話やキャンパーは受け付けてくれないのか〜


ヤバいっす


北海道感覚でいました…


どうしよう…


キャンプ難民になっちゃう…


かと言って、大洗まで行ってたら22時超えちゃう…



無計画過ぎたあんころ夫婦


いったいこの後、どうなるのか?




どうする?あんころ夫婦







次回に続く…









このブログの人気記事
今年もよろしくお願いします!
今年もよろしくお願いします!

かなやま湖でワカサギ釣り
かなやま湖でワカサギ釣り

同じカテゴリー(アウトドア日記)の記事画像
ゲリラ暴風雨に見舞われても、キャンプをやりきる
デイキャンプに行ってきた
能取湖でアサリ狩りキャンプ2
能取湖でアサリ狩りキャンプ①
まあぶで雨風キャンプ
朱鞠内湖でお篭りキャンプ
同じカテゴリー(アウトドア日記)の記事
 ゲリラ暴風雨に見舞われても、キャンプをやりきる (2023-07-16 22:28)
 デイキャンプに行ってきた (2022-06-07 21:44)
 能取湖でアサリ狩りキャンプ2 (2022-05-09 19:45)
 能取湖でアサリ狩りキャンプ① (2022-05-08 12:26)
 まあぶで雨風キャンプ (2020-10-27 22:42)
 朱鞠内湖でお篭りキャンプ (2020-10-11 18:29)

この記事へのコメント
あんころもちさん、こんにちわ!

 秋山浜の全貌が明らかになりましたね!
 穏やかな猪苗代湖でコチラもホッとしているところで御座います。

 あんころもちさんの言う通り湖水浴なんですよ! 私も最初は驚きましたが
 猪苗代湖には色々な湖水浴場があるんです。

 そうですか~浄土平からつばくろ谷までの一番イイところが通行止め
 だったんですね。残念無念・・・・・
 あっ吾妻小富士にも登ったんですね~我が家は神さんの圧力により一周
 してしまいました・・・・・・結果、一周するほどのものじゃありません(笑)

 ねぎ蕎麦ですが・・・・・特に食べなくてOKな代物です(笑)
 ですが、旦那さまに是非、作ってあげて下さい。
 自分は大内宿でしか、ねぎ蕎麦を食べたことがありませんが、要は汁が
 多めのぶっかけ蕎麦に長ネギを1本投入すればねぎ蕎麦の完成です(笑)
 ですので、旦那さまが長ネギを箸代わりに使って蕎麦を食べている描写を
 是非とも期待をしているところで御座います(笑)
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2016年06月12日 15:05
じょんじょろべ〜さんこんにちは〜
本当、一番良い所が通行止めで、残念でなりません
何のためにレンタカーを走らせて福島県まで行ったのやら?って感じです
でも、途中の道も楽しかったですけどね〜♪
あの、噴火口一周行ったんですか?さすがですね〜。体力あるなぁ
計画性のないあんころ夫婦なので、ネギでそば食べられなかったよ〜(T ^ T)
ま、今度キャンプ地で朝ごはんにでも、ネギ一本入れたそばでも旦那に提供しますか…
中々なれない土地では上手いこと行かないですね。でもだから、また行きたくなっちゃいました
Posted by あんころもちあんころもち at 2016年06月13日 11:49
こんばんは~

ワ~ハッハッハッ!呪いじゃあ~!(^^)!ってそんな事するハズありません(笑)
イヤイヤ最高ですね、やっぱり、何か日本の風景とは思えないような気がします。通行止めはホント残念でしたね(T_T)あっち側に行きたかった感が写真から伝わってきます。

大好物のカーブを走っているキモイ写真、おっと失礼しました
横顔からでも楽しい~ってのが分かりますね!

ますます、行きたくなって来ました 北海道とは違う風景が魅力的\(^o^)/
しかし、ウマイこと引っ張りましたね~、さてはウデ上げましたね?
Posted by とうびきとうびき at 2016年06月13日 22:27
とうびきさんこんばんは〜
とうびきさんの呪いが効いちゃいました…
あそこ、バイクで走り抜けれたら最高だと思いますっ
バイカーなら絶対行くべきですっ
写真の何十倍もステキな所ですから
今から羨ましいです…
ただ…本当に最強の防寒対策して行ってくださいね。あの時期でかなり寒かったので、標高も高いし…
走ってみたらとうびきさんも絶対キモい笑顔になりますって
Posted by あんころもちあんころもち at 2016年06月14日 00:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道民が内地で弾丸キャンプ②
    コメント(4)