ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月24日

クッチャロ湖キャンプ場②


8月16日

道北の観光を終え
16時

クッチャロ湖キャンプ場に帰ってきたあんころ夫婦


あ、ちょっとだけクッチャロ湖畔キャンプ場の紹介でも入れときます


ここのキャンプ場は大人1人200円というチョー低料金のキャンプ場
インは10時ころ?
アウトはフリーなんです

のんびりなあんころにはピッタリのキャンプ場


露天風呂はないものの温泉は隣接しているし、湖畔があるから風景もいいし、オートじゃないけど、湖畔沿いに車やバイクを停めて、通路を挟んで芝のキャンプ地があって、すぐ近くに停められるし
クッチャロ湖キャンプ場②


入り口近くのだと、トイレも洋式で水場もキレイです
洗濯機や乾燥機もあるようです
クッチャロ湖キャンプ場②

奥にもトイレはありますが、奥のトイレは開放的で和式トイレ。常時扉は開いていて虫は入りたい放題
クッチャロ湖キャンプ場②

あんころは、トイレ中にお尻を蚊に刺されました…
(-。-;



水場も屋根のない開放的な水場
クッチャロ湖キャンプ場②


天気の良い日中にはカヌーの無料体験だってできちゃうんですから、なんてリッチなキャンプ場なんでしょう



キャンプ場の紹介はこのくらいにしておいて

隣接した温泉に入る事にします

クッチャロ湖キャンプ場②

脱衣所と温泉内
誰も居なかったので撮影してみました
クッチャロ湖キャンプ場②

女子のお風呂は目隠しがあって外の風景はあんまり拝めないけど、男子の方は窓に遮るものはなく、開放的なんですね


茶色く濁ったお湯でツルツルになる温泉

『別府温泉に次ぐ泉質がいい温泉』と、大々的に壁に貼って謳っておりました…

確かに気持ち良かったよ



ふぅ〜さっぱり〜♪




さっぱりした後は、夕食の準備です


おっと忘れる所だった


クッチャロ湖にカンパーイ♪の図
クッチャロ湖キャンプ場②


旦那はさっそく薪拾い
クッチャロ湖キャンプ場②



あんころは料理♪

今回はちょっとだけ変わった料理を作ってみようと思いまして…


北海道のローカル番組、この前あんころ夫婦がテレビ出演した(笑)『どさんこワイド』の中でやってる『奥様ここでもう一品』っていって、毎日季節の食材や身近なもので料理を作ってるコーナーがあるんだけど、移動中の車中でテレビを見ていて、
お、作れるかも?って思って、作ってみる事にしたんです


ナスとひき肉の蒸し煮


っていう名前だったかな?


ナスを焼いて、ナスの白い部分を剥がして細かくしてひき肉と合わせて、味付けして、ナスの皮を敷いた器にひき肉入れて、蒸すだけ

クッチャロ湖キャンプ場②
コロダッチで蒸しちゃいます


ここまでは順調♪



あとは、タレはトマトを煮込んで味付けして、蒸しあがったひき肉入りのナスをトマト煮の中へ投入するだけなんだけど…
クッチャロ湖キャンプ場②


旦那と喋ってるうちに、蒸し煮のはずがグツグツと煮え滾ている状態になり、慌てて汗火から下ろします



一応、出来上がり見てみる?





すごいよ







本当に見る?











これ♪

クッチャロ湖キャンプ場②



なんだ!このカブト虫の羽部分のような昆虫みたいな物は!!


パセリじゃなくて、青のりかかってるし!



食べ物か?







ん〜( ̄-  ̄ ) ンー



味はまぁまぁだったんだけどね〜


普段やらないことやっちゃいけないよね〜



料理長〜♪

ヘルプミ〜(ノ;ω;)ノ



本当の完成図はこちら
クッチャロ湖キャンプ場②



さて、蒸し煮の話は置といて、やっぱり海沿いに来たからには、海の物を堪能しなくてはならないでしょう



クッチャロ湖キャンプ場②


ホタテの貝殻の道に行ったくらいだからね。
ホタテは外せないでしょ


ホッキもデカイ




バターを入れて、少し薄めた醤油をたらせば、絶品ホタテのバター焼き音符
クッチャロ湖キャンプ場②


あぐらかいてますけど何か?





あ、そうそう、ここのキャンプ場で外せないのが、夕陽♪





しかし、今日は雲が厚くて多分見られないだろうと、諦めていたんですが…














クッチャロ湖キャンプ場②


雲の合間から夕陽が出てきて、ステキな夕陽を見る事が出来ました〜♪



バンディットくんと一緒にこの夕陽をバックに撮りたかったな…



こんな感じで…
クッチャロ湖キャンプ場②


コラコラ!
人のバイクで撮っちゃダメでしょ







だって…絵になってたから…めそめそ







いや〜しかし、雨降らんかったね〜

全然バイクで来れたしっ



って、まだバイクで来なかった事を悔やんでいるあんころ…


この後も夕食を続けます


後は大好きな肉団子のオンパレード♪

クッチャロ湖キャンプ場②



イヤイヤ、多過ぎでしょ?



あとは、士別で買ったラムチョップの香草焼き
クッチャロ湖キャンプ場②


食べ過ぎて、ラムチョップまで食べられなかった…





お腹もいっぱいになったし、男のロマンとやらに突入しますか

クッチャロ湖キャンプ場②



この頃からです

雨が降り始めたのは



徐々に雨脚は強くなっていきます


かと思ったら、止んでみたり…変な天気
風があんまり無いのだけが救いです


とうとう台風が近づいてきたかぁ?



この時、北海道には9号が接近してきていました






まだ道北には来てないけど、明日には北海道に上陸するらしいので、どうなることやら

焚き火も雨で消火されそうになってきたので、強制終了



23時、就寝



夜中に起きた旦那は、すごい雨の時間帯があったと



あんころは知らずに爆睡出来ました










8月17日 朝



クッチャロ湖キャンプ場②


降ってますね…


クッチャロ湖キャンプ場②


流石にバイカーも少なかったので、朝のこっ早くから起こされる事はありませんでした


それでも数名居たけどね
強者だね



雨は降ってますが風がないので、のんびり過ごせます



雨が入ってくるので、ちょっとだけオープンにして
クッチャロ湖キャンプ場②


おはようコーヒーをいただきながら、朝食準備

クッチャロ湖キャンプ場②


クッチャロ湖キャンプ場②

ちょっとパンを焼いてサンドイッチをつくります



ニトスキでハムエッグも作り、昨日食べられなかったラムチョップも温め直して

クッチャロ湖キャンプ場②


このほかに、サラダとコーンスープも追加して、美味しい朝食をいただきました




食後はダラダラお片づけ



雨雲レーダーを見ながら、雨脚が弱まる時間を待ちます



雨が落ち着いた所で洗い物をして(屋根のない洗い場なので…)
また降ってくるとテントの中でダラダラお片付け

テントの中身は空っぽにして雨が弱まるのを待ちます




また雨の落ち着く時間帯を見計らって





12時、ゴミ袋撤収終了



アウトフリーっていうのは良いですね




のんびりできました



カヌーの無料体験したかったな・・・








クッチャロ湖キャンプ場②

クッチャロ湖、2日間お世話になりました



雨でベショベショのグショグショになったので、またお風呂に入って帰ります


隣接している温泉とは別の温泉に行こうとも思いましたが
ここの温泉、午前中の人の少ない時間帯になんと割引きしているんです


クッチャロ湖キャンプ場②

通常500円の所、昼割中は350円


これは、入るしかないでしょ?




ってことで、また同じ所に入ります

クッチャロ湖キャンプ場②





さっぱりした後は帰るだけ





帰りの道中は結構な雨が降ってきて、台風が近づいて来ていたことを実感
クッチャロ湖キャンプ場②




何処にも寄らず、トイレ休憩もなく一気に帰ったら3時間ちょっとで帰ってこれました



ま、やっぱりバイクで行かなくても良かったかな?


と、最後はそう思えた道北のキャンプ旅でした













このブログの人気記事
今年もよろしくお願いします!
今年もよろしくお願いします!

かなやま湖でワカサギ釣り
かなやま湖でワカサギ釣り

同じカテゴリー(アウトドア日記)の記事画像
ゲリラ暴風雨に見舞われても、キャンプをやりきる
デイキャンプに行ってきた
能取湖でアサリ狩りキャンプ2
能取湖でアサリ狩りキャンプ①
まあぶで雨風キャンプ
朱鞠内湖でお篭りキャンプ
同じカテゴリー(アウトドア日記)の記事
 ゲリラ暴風雨に見舞われても、キャンプをやりきる (2023-07-16 22:28)
 デイキャンプに行ってきた (2022-06-07 21:44)
 能取湖でアサリ狩りキャンプ2 (2022-05-09 19:45)
 能取湖でアサリ狩りキャンプ① (2022-05-08 12:26)
 まあぶで雨風キャンプ (2020-10-27 22:42)
 朱鞠内湖でお篭りキャンプ (2020-10-11 18:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クッチャロ湖キャンプ場②
    コメント(0)