ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年01月05日

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます!


ブログを長い事、放置しておりましたが、辞めたわけではありませんよ


ほそ〜く、ながぁ〜く、気まぐれに、
続けて行こうと思っている所存ですので、今年もよろしくお願いします




昨年は、仕事の都合でしばらくホテル暮らしをしていたため、どこにも行けずにいました

ホテル暮らしが終わったのは、なんと31日



まぁ、年越しは、自宅に帰って過ごせたから良かったけど...。



ただっ!


ただただ、何も無いホテルで過ごしていたわけではありません。



ホテル暮らしだからといって、アウトドア魂は忘れてはいませんよっ


アウトドアの経験や知識を生かし、

アウトドアグッズやおひとり様家電を持ち込み、ホテルで自炊して遊んでました

今年もよろしくお願いします!




ちょっとだけご紹介


暖房の吹き出し口に、S字フックを引っ掛け、そこにテントのガイドロープを繋げ、洗濯した物を引っ掛けるスペースを作ってみたり

今年もよろしくお願いします!



おひとり様用の炊飯器とグリルを購入

今年もよろしくお願いします!
※ポットはホテルの物です


炊飯器は『パナソニック 炊飯器 1.5合 ひとり暮らし 小型 ミニクッカー 』

一応、Panasonic製品で、1,5合まで炊けるの

ボタンを押せば、炊飯は自動でやってくれるから、便利だったよ

保温機能もないし、ただ米を炊くだけの、とってもシンプルな商品

でも小さいし、電力もあんまり使わないようだから、ポータブル電源を使って車中泊とか、キャンプにも使える1品では?と、思って購入


お米が立つような炊き具合にはならないけど、普通に食べられるご飯が炊けるの






もう1つは、

『ハック ちょこっと家電 贅沢鍋&グリル 』




車中泊で有名な人が使ってたから、真似して購入してみたっ

電源ボタンがないので、コードを指すと調理開始となる...。なので、電源ボタン付きのコードを購入して、それで、ON・OFFをしてました

あとは強弱がないので、コトコト煮たりとかは出来ないという弱点はあります


まぁ、その辺は知ってて買ったし、名の通りちょこっと家電と割り切ってましたからね。



実際の調理ですが

煮る事も、焼く事もできるけど、ホテル暮らしなので、焼くのはNG


なので、ホテルでは主に鍋をしてたかな


900のクッカーだったら、大体のるから、家にあるスノピのクッカーを持って行って、お湯を沸かしてレトルトカレーを温めて食べたり

今年もよろしくお願いします!



鍋したり

今年もよろしくお願いします!


あとは、クッカーで湯を沸かしてスパゲティの麺を茹でて、タラコスパゲティ作ったり

今年もよろしくお願いします!



目玉焼きとか

今年もよろしくお願いします!




時にはナンを焼いて食べたりした事もっ

今年もよろしくお願いします!

衛生的な事は気にしないあんころなので、煙が出やすい物は、バスルームで調理(笑)

フライパンがちいさいから、ナンも小さく切って、地道に焼いて食べました



あとは、100円均一のアルミの取り皿がピッタリハマるので、それで調理したり

今年もよろしくお願いします!


そんなこんなで、ホテル生活も楽しみながら過ごしておりました


そんな風景をちょっと動画にしてみたりしてっ



動画はこちら
⇩⇩⇩

https://youtu.be/yquCGjMQmBE









と、昨年はそんな年末を送っていました







新年は皆様どのように過ごされてましたか?



正月は、いつもなら実家に行って過ごすのですが、
今年は三密を避けてと呼びかけられてて、
うちの親も大勢が集まる事に不安を訴えていたため、

今年は実家に集まる事を断念しました




しっかしさぁ、早くどうにかならんのかね...コロさんよ



仕方なく旦那と2人で、自宅で静かな正月を過ごしました





初詣は2日に、行ってきた

今年もよろしくお願いします!

参拝客もまばら




おみくじも、多数の手で触れないようにと、




立ってた(笑)

今年もよろしくお願いします!





結果は...






旦那:末吉

あんころ:小吉

今年もよろしくお願いします!




どっちも微妙な...


毎年楽しみにしていた出店もなく、甘酒とホットドッグが食べられなかった...



食べたかったなぁ...






今年は、どうなることやら...

もう少し、気にせず遊べたり、外出ができる生活になって欲しい。


早く感染が落ち着いて欲しい。




と、思いながらも、ゆるりと、相変わらずな1年を過ごせたらと思っております






皆様に至っては、健康で楽しく過ごせる1年でありますように...



そう願いつつ、今年初の投稿を終わりたいと思います









このブログの人気記事
かなやま湖でワカサギ釣り
かなやま湖でワカサギ釣り

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
ローチェア買ってみた。 メイフライチェア?
キャンプツーリング道具とパッキング紹介
フジカハイペットのメンテナンス
軽量コンパクトテーブル
一酸化炭素チェッカー
防寒グッズ
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 ローチェア買ってみた。 メイフライチェア? (2022-05-19 22:44)
 キャンプツーリング道具とパッキング紹介 (2020-06-11 21:26)
 フジカハイペットのメンテナンス (2020-05-19 22:43)
 軽量コンパクトテーブル (2020-05-15 23:52)
 一酸化炭素チェッカー (2018-03-07 10:04)
 防寒グッズ (2018-01-16 19:01)

この記事へのコメント
お~、久し振りですね(笑)

元気かな?
と思ったら、ホテル暮らし?

やべーよ、離婚か?って思ったらそうじゃなくてホッとしました

北海道も色々大変だし、雪も本番なのかな?

お一人様グッズ、キャンパーは便利ですよね(笑)

では。
Posted by パワフル at 2021年01月06日 07:42
今年もよろしくですよー ホテル暮らしとは
ストレス溜まったのでは?
今年はいつになく極寒ですので風邪ひかぬように

また 楽しみにしてます したっけね〜
Posted by at 2021年01月06日 10:46
パワフルさん、お久しぶりです!
そして、変わらぬコメントをありがとうございます!
北海道でも流行りのものが続いてまして、思うように行動出来ない日々が続いております。
車中泊も視野に?おひとり様グッズは、必要かと思いまして...。無駄遣いにならないといいのだけど...(;´∀`)
Posted by あんころもちあんころもち at 2021年01月06日 19:48
ニセコのくま吉さん?かな?
コメントをありがとうございます!
そうなんですよぉ〜。ストレス溜まりまくりです。
このストレスをどう消化していったらよいのやら...
今年もよろしくお願いします!
Posted by あんころもちあんころもち at 2021年01月06日 19:50
今年もよろしくお願いします。

世界規模で、大変な事になってますね。

時期的にもワカサギ釣りなんかも 自粛ムードですかねぇ・・・?
Posted by JASMINEJASMINE at 2021年01月07日 08:05
明けましておめでとうございます。

ホテル泊おつかれさまでした。
以前お仕事で数ヶ月間、山奥のホテル住まいをしたことがありましたが
目新しいのは最初のうちだけでなかなかツライモノがありました。

今度ホテル暮らしが必要になったらテントを持ち込んで
窓を開けてソロキャンプとか
ワカサギテントにこもって本を読むとかですね(笑)
ホテル住まいが必然なら楽しんでストレス解消です。
少なくとも部屋の中には雨が降りませんし‥‥。

あんころもちさん、旦那さまとも健康でお過ごしください。
今年も珍道中+楽しい動画を楽しみにしています。
Posted by ORION at 2021年01月07日 08:15
JASMINEさん今年もよろしくお願いします♪
ホント、世界規模になっちゃってて、どうにかならないんですかね...。
ワカサギ釣りなら、普段一緒にいる人となら、危険のない人となら?大丈夫だと思っておりますが...。
帰りに温泉に行ったり、寄り道しなければ...。
安全を考慮しながら、遊ぶ所存です(笑)
Posted by あんころもちあんころもち at 2021年01月07日 21:15
ORIONさん、今年もよろしくお願いします!
数ヶ月もホテル暮らしは、ちょっとつらいですね...
あんころは数週間だったので、購入した家電を使う楽しみがあったりもしましたが...。
今度があったらテントとシュラフ、持っていきます!
ORIONさんも、変な感染症にかからないよう、お身体をご自愛ください。
Posted by あんころもちあんころもち at 2021年01月07日 21:20
大変ご無沙汰しております(^_^*)

ホテル暮らしでしたか…大変ご苦労様でした。
しかし、ただのホテル暮らしでは終わらせない
貴女に生命力を感じずにはいられません⁉︎

今年は昨年の実績を上回るブログ更新を
目指しております!
今年も宜しくお願い致します(^○^)
Posted by とうびきとうびき at 2021年01月27日 17:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年もよろしくお願いします!
    コメント(9)