ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年02月06日

かなやま湖でワカサギ釣り

1月13日、友人ミーと2人で、今年初のかなやま湖に行って来ましたぁ〜

かなやま湖でワカサギ釣り



今年初のワカサギ釣りが、女だけで行く事となり、大丈夫か?


と、思いながらも、何とかなるといつもの楽観的な考えで、出発



釣りというものは、朝早くって釣るのがセオリーだが、相変わらずあんころ達は、現地に着いたのは11時頃





遅すぎる...



いいの、いいのぉ〜

まだ、今年初のワカサギ釣りなので、
のんびり
ゆるりと
楽しくちょこっと釣れたらいいかなぁ〜ってレベルなので



かなやま湖は、急な坂を上り下りしなくてはいけなくて、毎回辛い思いをしながら荷物を搬送しているのですよ


男手がない時は、特に辛い


なので、助言も頂いたので、
紐を付けてみたのですが...




キャンプに使ってた、テントの紐

かなやま湖でワカサギ釣り



長めな紐がこれしかなかったの




そしたら下ろす時、手袋が逝きました


細いし、途中で縛ったりもしてないので、スルスル〜と落ちて行き、摩擦で手袋終了



ま、結構使い古した手袋だからいいんだけど...




さて、場所も適当に決めて




今年は、ステキなアイテムを使うよ!


じゃじゃ~ん!











電動ドリル〜♪
(ドラえもん風に言ってね)

かなやま湖でワカサギ釣り






あ、実は、去年旦那の誕生日に電動ドリルを買ってあげたの〜

(自分が使いたいから買ったなんて、いわないよね。ヒソヒソ)


購入してからは、大活躍でした


でもっ



あんころがちゃんと取り扱うのは、初めてで


怖い((((;゜Д゜)))


場所も決まり、さっそく穴あけタイム



緊張の一瞬

かなやま湖でワカサギ釣り




ゆっくり、ゆっくり

ゆっくり回すボタン操作が難しい


ゆっくり




ブィンーーーー

かなやま湖でワカサギ釣り



意図せず一気に回り、湖面に引きこまれそうになったわ



簡単にあくけど、電動ドリルのパワーに負けそう...






空いたぁ〜



なんて簡単なの♡



3つも開けたけど、すぐだったよ♪

電動ドリル、最高♪




テントも設営終了


釣り座を準備して








からの〜、魚探投入






ホワイトアウト
かなやま湖でワカサギ釣り





穴を開けた時に、魚探入れて見とけば良かった...


なぜ、しなかった...





ま、いっか




久しぶりすぎて、中々準備が出来ない


小さなワカサギも逃したくなかったので、針は1号をチョイス



餌は白サシと赤サシの2種類


ってか、旦那が、先日行ってきた時の残りなんだけどね








さて、




第一投目





ビクッ


しばし誘ってみると、反応あり!



今年初のワカサギ1匹目ゲット

かなやま湖でワカサギ釣り



その後も、あんころは順調に釣れるのだが...




友人ミーの竿に、当たりが来ない




ピクリともしないと




ホントワカサギ釣りって、ちょっとの場所の違いで、差が出るよね...



なんなんだろう...



ミーの竿には、その後も反応が全くなく...






静かな時間だけが過ぎていく









仕方がないので、嫌いだけど信頼の『ぶどう虫』に
頼る事とする


この虫が、なかなか慣れないんだよね...


ぷよぷよの体に針を突き刺し、ちょん切るんだから...



息を呑みながら、ぶどう虫を付けるミー

かなやま湖でワカサギ釣り








その後...





やっとミーの竿にも当たりがっ


ミーも記念すべき今年初のワカサギをゲット

かなやま湖でワカサギ釣り




しかし、ホントに渋い



場所が悪かったな...


まぁ、釣れない時間に来てるのもあるんだけどね



釣れないから、おにぎり食べたり

女子トークに花が咲く2人


そうこうしていると、



ピーポーピーポーピーポーピーポー





救急車が、かなやま湖に到着




一酸化炭素中毒で、誰か運ばれたらしい

ニュースにもなっていました



皆さんも、ワカサギ釣りの時は、暖房を使うとは思いますが、換気して、安全に遊びましょう!

あんころも、必ず一酸化炭素チェッカーを使ってます






その後も、あんころもミーも、しぶしぶな時間だけが過ぎていく


ポツン



ポツン




と釣れるワカサギ


かなやま湖でワカサギ釣り



あっという間に時間は過ぎて



目標の15時はすぐだった




釣果

あんこ:30匹

かなやま湖でワカサギ釣り




ミー:20匹

かなやま湖でワカサギ釣り





3時間で、これくらいならまずまずだったか






いょ〜し。



今年も、ワカサギ釣り、楽しむよぉ〜♪







って言う動画、作ってみた



長いので、お暇な時にでも覗いてみて下さい




動画は、こちら

↓↓↓

https://youtu.be/xWki6FtYgyU






このブログの人気記事
今年もよろしくお願いします!
今年もよろしくお願いします!

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
かなやま湖でワカサギ釣り
網走で鮭 大量
朱鞠内湖で、ラストワカサギ釣り
網走湖ワカサギ釣り
阿寒ワカサギ釣り ②
阿寒湖でワカサギ釣り
同じカテゴリー(釣り)の記事
 かなやま湖でワカサギ釣り (2020-01-17 16:54)
 網走で鮭 大量 (2019-10-17 21:15)
 朱鞠内湖で、ラストワカサギ釣り (2019-03-30 22:24)
 網走湖ワカサギ釣り (2019-03-29 22:43)
 阿寒ワカサギ釣り ② (2019-03-11 15:01)
 阿寒湖でワカサギ釣り (2019-03-09 15:59)

Posted by あんころもち at 23:04│Comments(7)釣り
この記事へのコメント
今シーズン初は、かなりシブかったですね。

YouTube観ました。
以前より、声が入っていて、とても良かったです。

電動ドリル威力がありそうで、女の子だと大変そうですね。
Posted by JASMINEJASMINE at 2021年02月11日 18:36
JASMINEさん、コメントをありがとうございます!
声入ってる方がいいですかね...。
あんまり自分の声好きじゃないんで、最初の頃は入れてなかったんですけど、良かったと言われたので、嬉しいです。電動ドリル、簡単に開くけど、危険な機械でしたよ〜。
また、感想をお待ちしてますっ。
Posted by あんころもちあんころもち at 2021年02月12日 19:24
JASMINEさん、コメントをありがとうございます!
声入ってる方がいいですかね...。
あんまり自分の声好きじゃないんで、最初の頃は入れてなかったんですけど、良かったと言われたので、嬉しいです。電動ドリル、簡単に開くけど、危険な機械でしたよ〜。
また、感想をお待ちしてますっ。
Posted by あんころもちあんころもち at 2021年02月12日 19:24
元気ですか
Posted by 家族の笑顔 at 2022年01月15日 00:15
元気ですか
Posted by 家族の笑顔 at 2022年01月15日 00:16
元気です...って、いまさらかっ
Posted by あんころもちあんころもち at 2022年03月17日 19:46
安心しました!
Posted by 家族の笑顔 at 2022年04月25日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かなやま湖でワカサギ釣り
    コメント(7)