ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月14日

幌加内へぼっちツー

今日はツーリング日和だね〜

キャンプ日和だね〜


最高の天気♪
幌加内へぼっちツー


と、いうことでぼっちツーリングする事にしました

今日はへそ曲げないでくれよ〜
バンディットくん



んじゃ、レッツゴー٩( ᐛ )و




暖か〜



グリップヒーターいらないな…


でも無駄に使ってみたりしてっ



暖か〜



缶コーヒー握り締めてるみたいだ


こりゃ良いわ♪

グリップ感も、前のと変わらないしっ


ありがとう♪
旦那様




今日は、幌加内を目指します
幌加内へぼっちツー


あんころのプチツー恒例の、そばランチツー
幌加内はそばで有名ですからね〜


鷹栖峠から和寒に行って、そこから幌加内に行かなきゃいけないんだけど、気持ち良く走ってたら、間違って剣淵まで行っちゃった♪


違う違う…


また和寒まで戻り、幌加内方面へ



車もほとんど居ないし、快適♪


30分ほどロスして幌加内のお蕎麦屋さん
『八右ヱ門』(はちえもん)に到着
幌加内へぼっちツー


時間は12時過ぎ
お昼時に着いてしまい、お店に入ると、

「満員で待ち時間20〜30分貰ってるんですよ〜」

と店員さん


えぇ〜?(; ̄O ̄)
20〜30分か…

確かに、駐車場の車の中で待ってる人、いたもんな…


ここまで来て、お預けか?


バイクに戻り、一服してどうしようかな〜って迷っていると、ほどなくして店員さんが駆け寄ってきて、後10分くらいで入れそうだと


ま、あてのない旅だし、待ちますか


ということで10分ほど待ち、ようやく席に


今日は何食べようかな〜
幌加内へぼっちツー


田舎そば、食べたいな〜

二色盛りもいいな〜♪


って思ったら、すでに田舎そばは売り切れたそう…

あんころより前に入ってた人は、田舎そばを食べていたので、ちょっとの差だったんだな…


剣淵まで行っちゃった30分が悔やまれる


うぅ…( ・ᴗ・̥̥̥ )
待ってたのに…



仕方がないので普通のざるそばを頼み、食します
幌加内へぼっちツー



うまっ♡大盛りにすれば良かった…
幌加内へぼっちツー


待った割には数分で完食し、小腹を満たして帰ります


いや〜しかし気持ちいい〜っ♪
幌加内へぼっちツー


久々にこんな晴天の下でツーしたな〜

路肩の砂利を掃除してくれる車
幌加内へぼっちツー


冬の間、滑りやすい道には砂を撒いているので、春になると、砂を掃除する車が走ってるんだよね

そのままだと、砂利の上をバイクが走ると危ないしっ

若干水を浴びながら、追い越します

帰りは江丹別峠経由で走り、自宅まで後数キロの所の交差点で信号待ちし、信号が変わったので右折しようとした時に突然バイクが

ボフボフボフ…


止まる


な、なに?σl(¨д¨;;)エェ...

交差点のど真ん中で動かなくなるって、なにしてんの?バンディットくん


田舎道を走っていたのでほぼ車は居なかったものの、全くエンジンがかからずモタモタ


パニックになりながら、バイクから降りて押そうとしても前に進まない…

あ、ギア入れたままだ

またバイクにまたがりニュートラルへ

そしてまたバイクを降りて押す

道の端にやっと停める事ができた




はぁはぁはぁ( ̄□︎ ̄;)アセアセ.....

幌加内へぼっちツー


バンディットくん、どうした?今度は何処が悪くなったの?


仕事中の旦那にLINE

直ぐに電話が掛かってきて、状況を伝えると

「ガス欠じゃない?」


って事になり、リザーブに入れてエンジン掛けると


ブォーン


掛かった〜♪


あらら、あんころだけ美味しい思いをしたもんだから、へそ曲げたのか?


ゴメンゴメン




走行距離が去年のままだったので、途中で0に戻したんだけど、思いの外ガソリンが減ってたみたい
バンディットくんにはガソリンのメーターがないから、距離で見るしかないんだ

無事にスタンドへ到着し、バンディットくんにもお食事を与えて、自宅まで戻ることができました

走行距離約90km



もうバイクに10年以上乗ってるのに、基本を知らなすぎるね


なのに怖いもの知らずで1人でも行動しゃうもんだからこうなっちゃうのかな…




でも、ま、暑くも寒くもなく、快適なくツーリングできたから楽しかった〜



明日から、現実に戻されます





このブログの人気記事
今年もよろしくお願いします!
今年もよろしくお願いします!

かなやま湖でワカサギ釣り
かなやま湖でワカサギ釣り

同じカテゴリー(バイク関連)の記事画像
走り納めツーリング
北海道三国峠 紅葉ツーリング
ホットサンドツーリング
幌加内そばとコーヒーツーリング
キャンプツーリング道具とパッキング紹介
2019年 ラストツーリング
同じカテゴリー(バイク関連)の記事
 走り納めツーリング (2020-11-17 21:36)
 北海道三国峠 紅葉ツーリング (2020-10-16 20:59)
 ホットサンドツーリング (2020-08-01 19:54)
 幌加内そばとコーヒーツーリング (2020-07-24 19:33)
 キャンプツーリング道具とパッキング紹介 (2020-06-11 21:26)
 2019年 ラストツーリング (2019-12-31 23:57)

Posted by あんころもち at 20:55│Comments(2)バイク関連
この記事へのコメント
はじめまして。

UPハンのバンディット250ですね。

自分も250の初期型に25年ぐらい?のりつづけています。

もうほとんど見かけることのないバイクなので、嬉しくなってコメントしました。
Posted by 鯰 at 2016年05月14日 21:08
鯰さん初めましてっ
さっそくのコメントありがとうございます
そちらもバンディットくんに乗っているんですね。バンディットちゃん?
なかなかきまぐれな奴で手を焼いておりますが、なんだか嫌いになれなくて、あんころも10年以上このバイク一筋で走っております。
もうご老体ですが、これからもお互い可愛がってあげましょうね
Posted by あんころもちあんころもち at 2016年05月14日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幌加内へぼっちツー
    コメント(2)