ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月09日

道民が内地で弾丸キャンプ

6月4〜6日の2泊3日で、とうとう北海道を出て、内地で弾丸キャンプ♪してきましたっ

道民が内地で弾丸キャンプ



最大の目的は、内地に居る旦那の親に逢いに行く事


そのついでに、

ほんとにそのついでにですよフフフ
宿をキャンプ場にしてしまおうという計画を立ててみちゃいましたっ

レンタカーを借りて、キャンプ道具は持参して



そして、もう一つの目的は、
磐梯吾妻スカイライン』という福島県にある峠、北海道には無いような圧巻の景色と道を走ってみたいっていうのが目的です

どうせレンタカーを借りるんなら、ちょっと足を伸ばせば、福島県まで行けるんじゃね?という安易で無謀な挑戦です

道を見てみたい。走ってみたいって…

変?

変かな…


しょうがないんですよ〜、こればっかりは…

バイカーの性ですかね


ブログでお知り合いのじょんじょろべ〜さんが、去年ブログで紹介されてた記事を見てからというもの、バイクで一度はあんな道走ってみたいな〜っていう思いに駆られ、今回はレンタカーではありますが、欲求を少しだけ満たそうという事になりました


さて、前日から荷物との格闘です


このキャンプ道具の量
道民が内地で弾丸キャンプ

しかし、飛行機では重量制限がありまして、追加料金を抑えるために、ここから不必要と思われる物を少しずつ引いてゆき、何度も体重計で測定しながらギリギリの重さまで何とか減らし…

道民が内地で弾丸キャンプ
この量になりました


6月4日(土) 出発の朝
たくさんの荷物を抱えての旅立ちです
道民が内地で弾丸キャンプ


ええ、雨は降ってますけど、なにか?
もうあんころがどこかに行く時は雨って決まってますので…

北海道の空の便AIR DOのマスコットキャラに見送られ
道民が内地で弾丸キャンプ


行ってきます!



こんな所にもマスコットキャラ
道民が内地で弾丸キャンプ


羽田空港へ到着
道民が内地で弾丸キャンプ


道民は発着場にすら下ろしてくれず、空港内の遠い敷地に直に降ろされ、バスでターミナルまで移動となります…

まあ、こんな間近で飛行機見れたからいいけど

滑走路真横をバスで走るので、出発直後の飛行機もチョー至近距離で見れた♪
道民が内地で弾丸キャンプ


大荷物を抱え
道民が内地で弾丸キャンプ


ここから、レンタカーを借りて北上します


いざ首都高速をレンタカーで走ってはみますが…
まあ〜都会の車の多さと道の狭さったら、怖いのなんのって…

これが高速道路?って感じで田舎っぺ丸出し

だって、2車線の高速道路のど真ん中に柱とか急にあるんですよ?

道民が内地で弾丸キャンプ
こんな感じで…
おかしいでしょ?

あんころ、助手席で怖い怖い言いながら、一人でドキドキが止まりません



シンボルタワーを横切ります
道民が内地で弾丸キャンプ


まずは、今は茨城県に居る親の所へ到着
久しぶりの対面を果たします
しばし、ご歓談し…


ここから常磐自動車道を使って更に北上します

2泊3日しかないので、出来るだけ吾妻スカイラインの近くで宿を取りたいと思っていたあんころ夫婦



ここでまたじょんじょろべ〜さんのブログが役立ち
猪苗代湖(いなわしろこ)にINOUTフリーの無料キャンプ場がある事がわかり、今日の宿はそこにしようと決定!

14:00 約260kmの移動を開始!
道民が内地で弾丸キャンプ


北上していると、じょんじょろべ〜さんから、タイムリーなメールが


『新たな情報ですが猪苗代湖の天神浜オートキャンプ場でGOOUTというイベントがあります。
恐らく、秋山浜は南会津寄りなんで問題は無いかとは思われますが、若干の車の混雑はあると思います』と


高速道路で猪苗代湖ギリギリまで行こうとしていたのですが、そうなると天神浜オートキャンプ場前を通過しなくてはいけません


それを避けるため途中から下道を走り、下から猪苗代湖を目指す事にしました


常磐自動車道の小野町から内陸に入り福島空港に向かう『あぶくま高原道路』を走ります


そして、この先でプチ事件
高速道路の複合道路を走り、下道に降りなくてはならない場面で…

降りたはずなのに、まさかの東北自動車道を南下


あれぇ〜?


高速道路を降りたはずなのに違う高速道路に乗っちゃった…タラ~






もうひと区間、高速道路を乗り目的地から離れるという無駄な時間と距離を走る事になりました…


やっぱ都会の道は難しい…

『白河中央スマートIC』で高速道路を降り、今度こそ下道を走ります


そろそろ食材も買っておかなくてはいけない時間になり、スーパーや食材を売っている所なんて分からないし、遅くなってきたし、夕食はコンビニ弁当だな…と諦め、コンビニを発見したのでそこに寄ると


向かい側に、何やら””の文字が入ったお店があるではありませんか!

道民が内地で弾丸キャンプ

手作りメンチカツを売りとしている『滝沢』さんです

この時点ですでに18:00をまわっています
この先、店があるとは思えませんし
肉に有り付けるのならば…と、お店に入ると

もうすでに片付け最中の状況ですが、まだやってる♪

なんと精肉も色々置いてあるではありませんか
豚肉ぶた・鶏肉ニワトリ

牛は見つからない…

お店の人に聞いてみると、牛肉も置いてあるけど、ほとんど出ないので、買う人が居ないから店頭には置いてないと

牛タンも普段なら置いてあるけど、結婚式で牛タンは全て下ろしてしまったと


残念!




でもあるんです!店の奥に…



それを分けてくれないかとお願いすると…


OK!

なんと福島県産A4ランクの高級和牛♪



チルドで寝かせてある高級和牛は、一度封を開けてしまうと日持ちしないって言っていたのに、あんころ夫婦のためだけに封を開けてくれて、小売りしてくれた滝沢さん


本当に、本当にありがとう!

親切にしていただき、感謝感謝です!

助かりました。これで最高の夕食を頂く事ができます

その他にも野菜も置いてあり、食材は全てここで購入できました


大変お世話になりましたので、詳しく!

〒969-0308 福島県白河市大信増見下ノ田
滝沢さんです!
道民が内地で弾丸キャンプ

猪苗代湖でキャンプする時にはぜひっ



向かい側のコンビニでビールも買い
福島県民の暖かさに触れながら、一路猪苗代湖へ



道民が内地で弾丸キャンプ
猪苗代の表示が出てきました
この時点で19:20

辺りはもう暗くなってます


19:30猪苗代湖に到着!

湖畔に出ると、遠くで花火が上がってる♪
(画像悪し)
道民が内地で弾丸キャンプ



しばし、花火花火を観て…

中洞爺湖キャンプ場から見る花火って感じで、遠〜くに見えます


さて、花火を観た後は、暗闇の中テント設営です

ここのキャンプ場は街灯もほとんど無く真っ暗
無料とだけあって自然味溢れるキャンプ場です

ライトの明かりだけを頼りに、良さげな場所を探しますが、よくわかんね〜


適当に開けた平らな所を見つけて、ここに決定!

松の樹の下に立てている人が多いんですが、草ボーボーなのも気になり、湖畔よりの砂地に立てることにしました

みなさんは、もうとっくに夕食を終え、焚き火やら談笑しながらマッタリな時間を過ごしております

そんなステキな時間を過ごしている人達の中で、あんころ夫婦は今から設営汗


うるさくってごめんなさいチュッ


真っ暗です…

道民が内地で弾丸キャンプ


全てのセッティングを終えて、乾杯できたのが
20:50
道民が内地で弾丸キャンプ


遅すぎですね…


いや〜、北海道から東京〜茨城経由で福島県を一日で行くには遠かった〜



さてさて、『肉の滝沢』さんで購入した福島県産高級和牛のカルビーいただいちゃいましょハート

道民が内地で弾丸キャンプ

この霜降り♪
道民が内地で弾丸キャンプ


最高〜ですっハート 
とろけるぅ~


「高速道路を間違えて良かったね〜」
なんて話しをしながら、今日の旅を振り返ります

道を間違えていなければ、『肉の滝沢』さん(しつこい?)にもたどり着かなかったし、今頃コンビニ弁当で寂しく夕食を…ってなってたんだろうから、良かった良かった

なによりも、じょんじょろべ〜さんのたくさんの助言がなければ、こんなステキな場所まで辿りつかなかったよ〜

感謝感謝だね〜

逢えなかったのは残念だったけどね〜

このご恩は、北海道のキャンプ地でっ。だねびっくり


白飯は宮城県産のひとめぼれ
パックのご飯でしたが、これも美味かった
道民が内地で弾丸キャンプ

おそ〜い夕食を堪能

道民が内地で弾丸キャンプ
バター醤油で焼いた椎茸も最高〜♡



もちろん、焚き火も堪能しましたよ♪
薪は近場で拾いたい放題

道民が内地で弾丸キャンプ
道民が内地で弾丸キャンプ

ホットウィスキーっぽく見えるお番茶を啜りながら…

今日の周りの人たちは静かでどんちゃん騒ぎをする人もいませんので
湖畔の波の音やカエルの鳴き声をBGMにすてきなひと時を過ごします



時間は24時になろうかという時間になってしまいましたが、なんとか1日目を最高な気分で終える事ができました



チョー弾丸内地でキャンプの1日目は終了するのでした…











このブログの人気記事
今年もよろしくお願いします!
今年もよろしくお願いします!

かなやま湖でワカサギ釣り
かなやま湖でワカサギ釣り

同じカテゴリー(アウトドア日記)の記事画像
ゲリラ暴風雨に見舞われても、キャンプをやりきる
デイキャンプに行ってきた
能取湖でアサリ狩りキャンプ2
能取湖でアサリ狩りキャンプ①
まあぶで雨風キャンプ
朱鞠内湖でお篭りキャンプ
同じカテゴリー(アウトドア日記)の記事
 ゲリラ暴風雨に見舞われても、キャンプをやりきる (2023-07-16 22:28)
 デイキャンプに行ってきた (2022-06-07 21:44)
 能取湖でアサリ狩りキャンプ2 (2022-05-09 19:45)
 能取湖でアサリ狩りキャンプ① (2022-05-08 12:26)
 まあぶで雨風キャンプ (2020-10-27 22:42)
 朱鞠内湖でお篭りキャンプ (2020-10-11 18:29)

この記事へのコメント
飛行機 レンタで、弾丸キャンプとは・・・

マヂ凄過ぎ・・・。

北海道の湖畔のキャンプ場に似ていて、ロケーション良かったでしょう。


6日 私も都内にいました。

ニアミスしてましたね・・・。
Posted by JASMINEJASMINE at 2016年06月09日 13:30
じょんじょろべ~さんから
あんころさん達がそちらに居るって聞きました
バイクで?と思いましたが
飛行機で飛んで、レンタカーでドライブだったんですね

霜降り肉が美味しそう(^_^)/
機会があったら、是非寄ってみたいお店です

ロゴスのケース良いですね
Posted by 菜々子 at 2016年06月09日 15:48
JASMINEさんこんばんは〜
本当いい所でした〜
内地に居るって事忘れそうなくらいのロケーションでした
内地にもあんな素敵な所があるんですね♪

また行きたいです♪
Posted by あんころもちあんころもち at 2016年06月09日 19:36
菜々子さんこんばんは〜
じょんじょろべ〜さんから聞いておりましたか。
いや〜遠かったし、色々ありましたが内地でキャンプも楽しかったです
ロゴスのケースいいでしょ?
さすがお目が高い(笑)
ケースの内側に骨組みがあって、形が崩れにくくなってるんです
軽いし、防水だし、今回の旅には最高のケースでしたよ
Posted by あんころもちあんころもち at 2016年06月09日 19:43
あんころもちさん、おばんです。そして、先日はお疲れ様でした❗

いや~弾丸にしては野営道具もフルスペックだし、旨そうなもの
食べてるし、焚き火なんかもされて、コチラの野営と比べると
雲泥の差です (笑)..........同じ福島県なんですけどね。

猪苗代湖、結構イイところですよね❗
湖もさることながら背後のアカマツがイイ雰囲気を醸し出して
いるんですよね~
ツーリングと野営は北海道って感じですけど、内地も負けず劣らず
素晴らしいところがありますよね~
北海道には無い風景が盛りだくさんですよね。
今度、機会が有れば是非とも単車ですよね~

あ~~~記事を拝見していると、あの時の後悔を思い出してしまい
ました (笑) 機会があれば北海道でヨロシクお願いします❗
ご主人様と単車談義で盛り上がりたいところです。

最後に先日は気の効いた情報等をお知らせ出来ずに申し訳御座いま
せんでした。
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2016年06月09日 21:42
じょんじょろべ〜さんこんばんは!
先日は本当にありがとうございました
もうじょんじょろべ〜さん様様♪です
素敵なキャンプ場も紹介していただき、道も(間違えなければ)スムーズでしたし、花火も見れたし、こんなに素敵なキャンプ場なのに人も少なくて静かだったし、気温もバッチリでオーバースペックしなくて済みました
あ、結構フルスペック?σ^_^;
食事は、たまたま高級和牛が当たったので、食事に花を添えられましたが、コンビニ弁当覚悟でしたから…
本当、素敵なキャンプ場なのにタダとは…
北海道にこんな環境のキャンプ場があったら、間違いなく難民状態ですね
あぁ、もう一回行きたいです♪

旦那とのバイク談義…
寝られませんよ〜(笑)

ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ
Posted by あんころもちあんころもち at 2016年06月09日 22:26
どもっ!
チョー弾丸、遠征キャンプ
お疲れ様でした~
飛行機✈、レンタカー
道に迷いながら(失礼)
でも、高級肉が待っていた(笑)
頑張って行って良かったね♪
Posted by 北海北海 at 2016年06月10日 06:30
こんばんは~

支笏湖なんて失礼な発言をお許し下さい!(笑)でも似てたからあ~、山は低いなあ~と思ったんですけどね。
ついでの弾丸キャンプお疲れ様でした
しかし・・・行ってしまわれたのですね!?ついでキャンプのついでに・・・あそこへ。

あそこの記事も夫婦で楽しみにしています!
A4のカルビはめちゃくちゃウマそう!ロースよりも味があるんだろうなあ~
いいなあ~福島に行ったら食べてやるぅ~~~っ。
Posted by とうびき at 2016年06月10日 19:41
北海さんこんばんは〜
都会の道は難しいですね…
あんころは、あんな所には住めません
でも、内地にも自然豊かな所がたくさんあるんですね
レンタカーでの内地弾丸キャンプもいいもんです
病みつきになるかも?(笑)
Posted by あんころもちあんころもち at 2016年06月10日 21:02
とうびきさんこんばんは〜
行ってしまわれましたよ〜
あの場所へ♪
それは次のネタって事で(o^^o)
バイクでいけたら、本当に本望かも?
です
バイクなら、仙台からかな〜
新潟からかな〜
絶対バイクで行ってください!
でも、寒いよ〜
Posted by あんころもちあんころもち at 2016年06月10日 21:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道民が内地で弾丸キャンプ
    コメント(10)