ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月02日

岩尾内湖に女子キャン チラッとツーリング

8月31日〜9月1日の一泊二日で

友人ミーと、久々の女子キャンをしてきました〜♪




天気が良かったので、午前中にツーリング


友人ミーは、今年免許取り立てなので、練習のためにもちらっと近場の峠を往復



ガンガン峠で攻めて‼︎








…くる車に道を譲り……(;^_^





最高時速60kmの安全運転でした



休憩
岩尾内湖に女子キャン  チラッとツーリング


もう、寒くなってきちゃったなー

北海道の夏は終わったな…




そのあと、キャンプ場へと向かう



今回のキャンプ場は…

こちらっ
岩尾内湖に女子キャン  チラッとツーリング


岩尾内湖キャンプ場ですっ


午前中にツーリングしちゃったので、午後からの出発となっちゃった

道中とても天気が良かったんだけど…
岩尾内湖に女子キャン  チラッとツーリング



雲行きが怪しくなり…
岩尾内湖に女子キャン  チラッとツーリング

雲の中に向かって行く〜(T ^ T)

やっぱ、雨のキャンプになるのか…?


しかも、ナビ通りにいったら怪しい道を走らされそうになり、Uターンして無駄な時間を費やしてしまった…




出だしからつまずいてるけど、雨も降ることなく何とか到着




岩尾内湖キャンプ場は、なんとタダ!
びつくりです。

車も乗り入れOK!


時間制限もなし



温泉はないけど、シャワー室もあるし、売店もあるし、トイレもあったか。管理人さんもいます

くわえタバコしながら管理しているファンキーなおばちゃんがいました(^∇^)


ただ、ゴミは全て持ち帰り

炭もです

水上バイクがOKな湖なので、日中はブンブンうるさいですが、時間が決まっているようなので、夕方からは静かになります







さて、今日はステキな女子キャンをしようと決め、二人は奮闘しました


まずは、友人ミーが


「あんころもちに言わなきゃ行けない事があるのー」

と、怪しく微笑むミー


「荷物増える!って怒られると思ったんだけど……」














買っちゃった♡
岩尾内湖に女子キャン  チラッとツーリング

Σ(゚д゚lll)



とうとう買っちゃいましたか(−_−;)


ハンモック


実用性が無いのと荷物が増えるからとずっと止めていたんですが、ついに買ってしまいました



ま、仕方が無い



嬉しそうに新品を開け、作りだすミー
岩尾内湖に女子キャン  チラッとツーリング


わりと小くなってるもんだね



設営を終え、満面の笑みで乾杯♡
岩尾内湖に女子キャン  チラッとツーリング



ふーん、


なかなか寝心地いいね…
否定的だったあんころもちも気に入り…
岩尾内湖に女子キャン  チラッとツーリング






ミーは

岩尾内湖に女子キャン  チラッとツーリング
岩尾内湖に女子キャン  チラッとツーリング
岩尾内湖に女子キャン  チラッとツーリング


笑かしてくれますっ♪


その後もミーは
岩尾内湖に女子キャン  チラッとツーリング
夜も
岩尾内湖に女子キャン  チラッとツーリング
朝も
岩尾内湖に女子キャン  チラッとツーリング

ちょいちょいハンモックに乗ってくつろいでいました



テントは、女子キャンっぽく
ロゴスのティピとタープ
スクリーンは紫なので、カラフルなテントとなりました

日曜日からのキャンプということもあり、数名のソロキャンパーしか居ず貸し切り状態
岩尾内湖に女子キャン  チラッとツーリング



料理はっ


いつも焼肉じゃだめだっ






ってことで
岩尾内湖に女子キャン  チラッとツーリング

器もミーがステキなのを買ってきて、盛り付け
枝豆、おでん、チーズ
(居酒屋?)



そして



白老ぎゅー
岩尾内湖に女子キャン  チラッとツーリング
旨すぎっ


岩尾内湖に女子キャン  チラッとツーリング

そしていつもの焼肉を少々
岩尾内湖に女子キャン  チラッとツーリング


朝ご飯はチャーハンを作ってくれました
モッツァレラとトマトも添えてっ♪
岩尾内湖に女子キャン  チラッとツーリング


そしてそしてっ
お昼ご飯はっ


ダッチオーブンで作った力作!
手作りパンとラザニアっ♪
岩尾内湖に女子キャン  チラッとツーリング


ラザニアもパンも初めて作ったんだけど、すごく上手にできてめちゃくちゃ美味かった〜


パンは夜な夜なこね始め、
岩尾内湖に女子キャン  チラッとツーリング


静寂な夜にパン生地を叩き打ち鳴らす音だけが響き、数名居たキャンパーさんにはご迷惑をおかけしたかもっ


炭をわざわざ起こし、ダッチにON
岩尾内湖に女子キャン  チラッとツーリング

ラザニアも下からガスで焼き、上には炭をのせ、気になるので何度も開けて焼き加減を見ちゃいました
岩尾内湖に女子キャン  チラッとツーリング


この出来栄えっ
半分はチーズ入りにしてみました
岩尾内湖に女子キャン  チラッとツーリング


満足っ♡




いつもと同じような時間からキャンプを始めているのに

なんでか、いつもとは違った時間が流れ…




テントもゆっくり設営

ティピはツーポール化して、寝床の空間は広々
岩尾内湖に女子キャン  チラッとツーリング


ヘキサタープも小川張りで立て、出入りがしやすいように一つポールを追加して、高くし

スクリーンテントも立てたのに、時間があまるくらい
岩尾内湖に女子キャン  チラッとツーリング



貸し切り状態だったので、テントも広々立て放題




場内を散歩したり
岩尾内湖に女子キャン  チラッとツーリング




いつも旦那が

「焚き火は男のロマンだ」


と、焚き火をしていたので



周囲から薪を拾ってきて



『女のロマン』してやりました
岩尾内湖に女子キャン  チラッとツーリング


夜もゆっくりできました




天気が久々に良かったからかな?

ミーと雨キャンプじゃないのは久しぶり





今回は結構女子キャンっぽくできたんじゃない?



…と、自己満足の世界







しかし、夜は冷え込みました

ジャージとパーカーを着て
モンベルの#3とインナーを使用して寝たんですが、寒くて何度も起きました


おかげで寝不足で顔がむくむ

朝6時過ぎの気温はテント内で13度
岩尾内湖に女子キャン  チラッとツーリング


暖かくなってきた7時半まで二度寝しちゃいました



もう湯たんぽか電気毛布かストーブが必要かもっ





そうそう、夜に恐怖体験をしました

さっ、そろそろ寝ようかと、テントに入って洗面の準備をしていると、



『グワッ ガフッ』



と、獣のような声が近くで聞こえ、二人は硬直


かなり近くです



岩尾内湖は山の中で、熊も出るかも?と、聞いていたので、かなりな恐怖


しかも、何度か聞こえ…





なに?今の?

熊?

鹿?

人間の声では出せないよね?

電気、消す?(静かに電気を消す)

車に行く?(車の鍵を握り締める)

ちと遠いしっ


テントの中に居たら、大丈夫じゃない?
(何の根拠もない)



しばらく気配を消し(たふりをし)て時間が過ぎるのを待つ




もう声は聞こえることがなくなり、意を決してテントから出てみると



辺りを見渡すが何もいない…


なんだったのかは分からないままではあるが、もう何もいなさそうなので、トイレと洗面をそそくさとすませ、床に就く


マジで怖かった〜

ちびるかと思った〜


と、冷静になり、お互いの行動や言動を振り返り、笑う



また来たらおっかないから、その後は入眠













朝になり



また同じ声が⁉︎
Σ(゚д゚lll)






な、なんと


その声の主は・・・・、
















数名いたキャンパーの中のオヤジ



…の咳ばらいか、くしゃみか、嗚咽かよくわからないけど











でした…(-。-;







人間に出せる声だったようです






紛らわしいよ‼︎o(`ω´ )o





しかし


好きな時間に行って、好きな時間に帰ってくる


時間に縛られないキャンプは最高でしたっ


16時くらいまで居たのかな?



帰りに、愛別にある温泉

『協和温泉』
岩尾内湖に女子キャン  チラッとツーリング


という温泉に入ってきました

内湯だけで、露天風呂は無し
(入浴者が居たので写真はなし)

本当の温泉は小さな湯船にチョロチョロ出ている茶色をした鉄臭い冷泉を熱いお湯で割ったやつみたいで、他の湯船は透明のお湯で温泉かは謎です

でも気持ちよかった





ステキな女子キャンの目標達成?



楽しい時間を過ごせた女子キャンでしたっ♡





このブログの人気記事
今年もよろしくお願いします!
今年もよろしくお願いします!

かなやま湖でワカサギ釣り
かなやま湖でワカサギ釣り

同じカテゴリー(アウトドア日記)の記事画像
ゲリラ暴風雨に見舞われても、キャンプをやりきる
デイキャンプに行ってきた
能取湖でアサリ狩りキャンプ2
能取湖でアサリ狩りキャンプ①
まあぶで雨風キャンプ
朱鞠内湖でお篭りキャンプ
同じカテゴリー(アウトドア日記)の記事
 ゲリラ暴風雨に見舞われても、キャンプをやりきる (2023-07-16 22:28)
 デイキャンプに行ってきた (2022-06-07 21:44)
 能取湖でアサリ狩りキャンプ2 (2022-05-09 19:45)
 能取湖でアサリ狩りキャンプ① (2022-05-08 12:26)
 まあぶで雨風キャンプ (2020-10-27 22:42)
 朱鞠内湖でお篭りキャンプ (2020-10-11 18:29)

この記事へのコメント
ども!おばんです。

岩尾内湖、今週末に行こうかと思っていたんですよ。
無料って言葉が素晴らしい。笑
でも、天気が微妙な感じになってきたんで悩み中です。

外でハンモックやダッヂオーブンでパン作り、憧れます。
我が家は快適要素が増えると嫁と娘が駄目人間になりそうなのでやめておきます。笑
Posted by ゴッツゴッツ at 2014年09月03日 18:33
ぷっ。ダメ人間になっちゃいますか…。
岩尾内湖、いい所でしたよ〜♪
あんなにステキな場所がタダなんて、信じられない〜。
ただ、なんにもないのでお子さんは暇しないかなー。

今週末は確かに雨、降りそうですね…
行けるといいですが…

熊にも注意してくださいね(笑)
Posted by あんころもちあんころもち at 2014年09月03日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岩尾内湖に女子キャン チラッとツーリング
    コメント(2)