ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月22日

道南サバイバルキャンプ④道中編2

10月14日(水)

10時過ぎ、暴風雨&雪のキャンプだった北斗市のきじひき高原キャンプ場を後にします

このキャンプ場の上に行くとパノラマ展望台があるので、そちらへ行ってみます


駒ヶ岳や大沼が見え
道南サバイバルキャンプ④道中編2


函館山も見渡せます
道南サバイバルキャンプ④道中編2



相変わらず風は強い…
道南サバイバルキャンプ④道中編2



パノラマ展望台に行く途中の道路に
メロディーロードという場所があり、そこを通過すると、タイヤの通過音でメロディーか聞こえてきます



行きは何のメロディーか分からなかったけど、帰りはしっかり聞いてみると…





あー!



赤とんぼの曲だ〜♪




道南サバイバルキャンプ④道中編2
お世話になりました〜




次は大沼まで行きます


やっぱりここに来たら、団子でしょ?

道南サバイバルキャンプ④道中編2


購入はしますが、お腹いっぱいなので、また後でっ


イカスミアイスなる物があったので、購入♪
JAF会員だと100円引き♪

道南サバイバルキャンプ④道中編2


ラッキー


ぱくっ
道南サバイバルキャンプ④道中編2



だはっ♪
道南サバイバルキャンプ④道中編2




やりたくなっちゃいますよね〜




大沼から10分くらいのしかべ町に寄り




間歇泉を見に行ってきました
道南サバイバルキャンプ④道中編2

道南サバイバルキャンプ④道中編2

入場料を取られます


ここもJAFの会員になっていると100円引き♪


ミーが持ってて、値引きしてもらえました



ここは、足湯に入りながら間歇泉を眺める事が出来るんです
道南サバイバルキャンプ④道中編2
道南サバイバルキャンプ④道中編2


そして、間歇泉は15分くらいの間隔で噴きあげてくるんですが…
道南サバイバルキャンプ④道中編2


圧巻!





地元の人が足湯に入っていて、話しかけられます

イケイケなおばちゃん

自称シンガーと言っておりましたが…


どこから来たのか、何してるんだとか、旦那や家族は居るのか、私には見えるの〜とか言ってミーが今年中に大切な人と出会うから


などなど


あんころ達にグイグイ絡んできて…

特にミーにいっぱい絡んできます



あんころは、居ても立っても居られなくなり、間欠泉を撮ろうとしながら、その場を少し離れて座ります


後はミーに任せた!

後でミーに怒られたけどね〜。逃げたでしょ〜って



しかしウザいわ〜

(ダメですよ〜。そんな事言っちゃ)



でもね、しまいにはアカペラで歌を歌っちゃうんです


「あなた達のために」



とか言って



レットイットビーをフルでっ


他のお客さんもいる中で…



聞きたくもないのに手拍子するよね〜


んで、LINEのIDを渡され、素敵な相手が見つかったら連絡ちょうだい


とか言って



満足したのか、帰り際に


see you♪


とか言って、投げキッスして居なくなるの…



ウザいでしょ?



暖かい人との出会いがあった後なので、地元民を邪険にあつかってはいけないと思って、頑張りましたけどね…





何だったんだ…



足湯にちょっとだけ浸かって、間欠泉みて帰る予定だったのに、いらん時間を費やしてしまった…


ちょうどお昼を過ぎたので

後は、こっちにきたらやっぱりここに行かなくてはっ




気をとり直して、ラッキーピエロ♪
道南サバイバルキャンプ④道中編2


何たべよっかな〜
道南サバイバルキャンプ④道中編2




って、悩んだあげく、ラッキーピエロに来たのに、チーズハンバーグ定食
道南サバイバルキャンプ④道中編2


と、照り焼きバーガー
道南サバイバルキャンプ④道中編2



大人気のチャイニーズチキンを頼むことなく、我が道を行くあんころ達


でも、美味しかった〜

外の自動販売機でラッキーピエロのガラナを購入していきます
道南サバイバルキャンプ④道中編2





さーっ、ここからは高速に乗って、洞爺湖を目指します


道南サバイバルキャンプ④道中編2







また長くなっちゃったので、洞爺湖の内容はまた後日という事で…





このブログの人気記事
今年もよろしくお願いします!
今年もよろしくお願いします!

かなやま湖でワカサギ釣り
かなやま湖でワカサギ釣り

同じカテゴリー(アウトドア日記)の記事画像
ゲリラ暴風雨に見舞われても、キャンプをやりきる
デイキャンプに行ってきた
能取湖でアサリ狩りキャンプ2
能取湖でアサリ狩りキャンプ①
まあぶで雨風キャンプ
朱鞠内湖でお篭りキャンプ
同じカテゴリー(アウトドア日記)の記事
 ゲリラ暴風雨に見舞われても、キャンプをやりきる (2023-07-16 22:28)
 デイキャンプに行ってきた (2022-06-07 21:44)
 能取湖でアサリ狩りキャンプ2 (2022-05-09 19:45)
 能取湖でアサリ狩りキャンプ① (2022-05-08 12:26)
 まあぶで雨風キャンプ (2020-10-27 22:42)
 朱鞠内湖でお篭りキャンプ (2020-10-11 18:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道南サバイバルキャンプ④道中編2
    コメント(0)