ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月26日

札内川園地キャンプ場 2日目

6月21日(土)

女子キャン2日目

早く起きて、色々遊ぼうと思っていたが、起きたのは7時過ぎ…


昨日は早寝したのに…

相変わらず、朝寝坊な私たち



まずは朝食♪
札内川園地キャンプ場 2日目

ツナのサンドイッチ
札内川園地キャンプ場 2日目

ガブっ
札内川園地キャンプ場 2日目

ガブっ☆
札内川園地キャンプ場 2日目



美味しく頂ました(*^o^*)

お腹いっぱいっ♡


さて、腹ごしらえも出来たし、昨日はお風呂に入ってないので、近くの温泉でも行くか〜

と、いうことになり、一時、下界に行く事に



近くの温泉といっても、ここから20キロ離れた所



『福祉の里温泉』という所です


車で20分くらいかけて、到着したけどもっ

あれ?

やってない?

表の看板をみたら、な、なんと!

午後1時から…

と。



Σ(゚д゚lll)



な、なんで〜




リサーチ不足でした(T . T)

せっかく車を走らせて来たのに…

板氷と、ちょっと足りない食材などを買い、また、携帯の届かない世界へ戻ります…




さーて、なにすっかなー

このキャンプ場の裏には、川が流れてて、ニジマスが釣れるそうです


しかも竿は100円で餌付きで貸し出してくれます


これは、やるしかないでしょ?

管理人のおじさんに釣れるポイントを教えてもらい、女子キャン初の釣りに挑戦‼︎


釣りポイントと思われる近くまでいきますが…
札内川園地キャンプ場 2日目
ミーは、開始5分程度で針先を引っ掛けてしまい、ビョ〜ンと切れてしまう


管理棟に戻り竿の交換をしてもらう

『何?大物つれて、餌もってかれたか?』と、冗談を言う管理人のおじさん
『釣竿たらして、後はじっと釣れるまで待つだけだ〜』と。


また、再度チャレンジ!


良さげなポイントを見つけますが、少し浅瀬の水の中を通らないといけません

長靴なんて持ってきてないしっ

って、ことでー

札内川園地キャンプ場 2日目

札内川園地キャンプ場 2日目


携帯と靴下を置いて、ズボンの裾をあげ



いざ着水!




ヒャー

冷たい(>人<;)





ここでいいのか?
と思いながら、しばらく釣りをしてみるが…

札内川園地キャンプ場 2日目

釣り経験のほとんどない私たちには、無理

こ一時間やったか、やらないかでギブです

たま戻ってくるのに、着水しなければならず、なるべく岩場を選んで歩くが、最後は駆け足で岩場まで戻って

札内川園地キャンプ場 2日目

慌てて暖かくなっている岩場に裸足で立ち尽くし、温める

川の水、冷た過ぎる…



キャンプサイトに戻って、

朝、モリモリ食べちゃったので、あんまりお腹も空いていなかった私たちは

お菓子とゆで卵と昨日の残りのおにぎりを食べて、小腹をみたし
札内川園地キャンプ場 2日目

あ、お隣さんからスイカの差し入れがありました♡
札内川園地キャンプ場 2日目
『うるさかったでしょー。すみません。よかったらどうぞ。私たち、もうすぐ帰りますんで』と、

え〜、帰っちゃうの〜?
全然うるさくないし、礼儀も正しい子達ばかりで、安心してたのに〜

ヤバイ…

今夜は、この森に女子2人だけ?


不安がよぎる






が、


そんなこと言ってもしょうがないしっ


ありがたく差し入れをいただき、

次は、場内散歩
札内川園地キャンプ場 2日目

キャンプ場を入ってすぐに
『ピョウタンの滝』があって、マイナスイオンが降り注いでおります
札内川園地キャンプ場 2日目

結構圧巻でした!





次はパークゴルフに挑戦!

二人とも初挑戦

札内川園地キャンプ場 2日目

ミーはゴルフ経験があるからか、いい音させて飛ばすけど、私は…

空振り連発

でも結構楽しいもんですな


ちょっとした遊具もあり、ちらっと童心に返ってあそんでみたり
札内川園地キャンプ場 2日目


やっぱ2日間あるとゆっくり楽しめるねー


他にも無料でテニスもできます

大分場内で遊び、冷えたり、汗かいたり、炭臭くなったり、虫や蜘蛛の巣にまみれたので、管理棟にあるシャワーを使うことにしました

お金を管理人に払うと、シャワー室が使える仕組みで、一応20分とは言ってますが、待ってる人がいなければしばらく入っていられます
札内川園地キャンプ場 2日目
でも、シャワーの穴が半分くらい詰まってて、穴の大きさで水圧の違うシャワーが出てて、痛かった




そろそろ晩御飯にしますかー
と、スッピンのまま晩御飯の支度に取り掛かる


米もクッカーで初めて炊いてみました☆
札内川園地キャンプ場 2日目
ちょっと水が少なかったので、硬かったけど、美味しくたけたよ^_−☆


次は、大丈夫!





そして、おかず作り



が、またまたまたまたまた
私が忘れ物をしてしまい、

煮込みハンバーグをダッチオーブンで作るはずだったのに、作れなくなり


昨日の余りの焼き肉に…

2連チャンです

ごめんよーミー


思いがけず焼き肉2連チャンしていると、バンガローに車が入ってくる


おー⁈

家族4人でファミキャンです


よかったー
2人っきりじゃなかったー


軽く挨拶を済ませ焼き肉再開♪

今夜は冷えるねー
札内川園地キャンプ場 2日目

お揃いのポンチョを着込んで焼き肉を続ける


明日は、それなりに早起きして帰らないと、自宅まで4時間くらいかかるので…

と、話ししながら、夜は更けていく…


夜は快晴で、外灯もほとんどないので星空がしっかり見えて、すっごくキレイだった♡

空を見上げながら、歯みがきし、就寝





3日目は、また今度…





このブログの人気記事
今年もよろしくお願いします!
今年もよろしくお願いします!

かなやま湖でワカサギ釣り
かなやま湖でワカサギ釣り

同じカテゴリー(アウトドア日記)の記事画像
ゲリラ暴風雨に見舞われても、キャンプをやりきる
デイキャンプに行ってきた
能取湖でアサリ狩りキャンプ2
能取湖でアサリ狩りキャンプ①
まあぶで雨風キャンプ
朱鞠内湖でお篭りキャンプ
同じカテゴリー(アウトドア日記)の記事
 ゲリラ暴風雨に見舞われても、キャンプをやりきる (2023-07-16 22:28)
 デイキャンプに行ってきた (2022-06-07 21:44)
 能取湖でアサリ狩りキャンプ2 (2022-05-09 19:45)
 能取湖でアサリ狩りキャンプ① (2022-05-08 12:26)
 まあぶで雨風キャンプ (2020-10-27 22:42)
 朱鞠内湖でお篭りキャンプ (2020-10-11 18:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
札内川園地キャンプ場 2日目
    コメント(0)