ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月17日

買って失敗した物

世間ではお盆休みで楽しんでいた数日間だったのでは?

楽しそうなキャンプブログを読みながら、羨ましく思うあんころもちです




私は仕事の都合で自宅待機を余儀無くされ、キャンプ仲間のミーとは休みが合わず今月は一度も女子キャンできずにモンモンしております




なので、キャンプ用品の評価なんぞしてみようかなー








ツーリングキャンプやチョイ置きにとても重宝しているのが、


キャプテンスタッグのアルミロールテーブル

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブル(コンパクト)



かさばらないので、何かというともっていきます

畳んで収納するんだけど、開こうとするので、100円均一の紐で留めています
買って失敗した物

安いし軽いし小さくなるし、これはいい物だと思います

ただ、一つ難を言わせて貰うとすれば、
脚をしっかり広げても移動とかすると、すぐ内側に入ってしまって、上に乗っていたものが

ガシャーン

ってなります(何度かやりました…(^^;;)


脚が内側に入らないようにロックできればいいんですが、そこは値段も値段なので、気を付けて動かすようにしています






今回失敗した物というのは、キャプテンスタッグのテーブルではありません


それに類似した商品を見つけ



これはいい!





と思って買った物があります

それがこちら


アルパインデザインのロールテーブルです

買って失敗した物


開けてみると包装紙に包まれています
買って失敗した物

買って失敗した物

買って失敗した物

キャプテンスタッグのと違い、ぽっちに引っ掛けるのが難しい
買って失敗した物


さて、こいつがすごっ!と思って買ったのは、脚の長さがもう一段階上がるということ

ここから
買って失敗した物


ここまで長くなります(そんなに高くならなかった…)
買って失敗した物


少しでも高い方が使い勝手が良くなると思い、一個買ってみました





が……





こいつも動かすと脚がすぐに内側に入って傾いてしまいます

高くした所も、その次の関節も

要するにグラグラで、安心して物が置けない

関節が増えた分、危険も増えただけでした


しかもアルミ板がキャプテンスタッグのロールテーブルより一枚少ない4枚

しかもしかも、ご丁寧にテーブルの上面にこんな注意書きが
買って失敗した物
(逆さまになっちゃった…)



これがまた綺麗に剥がせないくらいビッタリくっついててむかつく!

買って失敗した物


お値段はお手頃だったはずだけど、私としては全然便利じゃなかった




なので、あんまり使ってません


使っても、低いままの状態で使っています


まあ、上に物を乗っけたまま動かそうとする、怠け者のあんころもちだからでしょうかね







このブログの人気記事
今年もよろしくお願いします!
今年もよろしくお願いします!

かなやま湖でワカサギ釣り
かなやま湖でワカサギ釣り


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買って失敗した物
    コメント(0)