ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月26日

朱鞠内女子キャン

23日から1泊2日で朱鞠内湖にミーと女子キャンに行ってきました〜

朱鞠内女子キャン


シルバーウィークに働いていたあんころもちと友人ミー

シルバーウィーク最終日の23日は、2人で朝まで仕事して、その後の弾丸キャンプ

1時間の仮眠をとって行こうとしたら、起きたら13時(゚o゚;;

そこから慌てて風呂入って顔作ってキャンプの準備して…

15時となってしまいました…


慌てて自宅を出発。ミーのお家についたら

「もう来たの〜?」

…と





いやいや、遅すぎるでしょ?


ま、朱鞠内は1時間半くらいで着くのでいいんだけどね


ミーは寝ずに、食材の下ごしらえをしていたと

あなたはいつもタフですな…



みーもあんころもちが到着してからの準備




強制的に栄養ドリンクを飲まされ、ミーの家を出発

いつもの精肉店に買い出しして、食材を買い出しして…



…ダラダラです



スーパーに寄ったら、風蓮のお餅が売ってて
*・'(*゚▽゚*)'・*:


思わず買ってしまいました

お餅とお茶を持っての運転

朱鞠内女子キャン
※危険ですので良い子はやめましょう


出発したのが遅かったから、日が傾いております
朱鞠内女子キャン

到着したのが17時半
朱鞠内女子キャン


受付を済ませてテントを張り出しますが、もう辺りは薄暗くなってきております

朱鞠内女子キャン

急がねばっ



暗がりでも2人でサクサク設営してしまい慣れたものです


湖畔沿いも選びたい放題ですが、あえて森林の中に設営


トイレに近いから〜♪





お約束のカンパーイ!
朱鞠内女子キャン



そして、焼肉〜♡
朱鞠内女子キャン


開きすぎですっ♡
朱鞠内女子キャン




今日は、バイカーが2組とキャンカー2組、遠くにテント泊が3組くらいと、ほんとに少ない


大きなワンコを連れてる人がいましたが、時々吠えてはいましたが、夜は静かなもので、偉い子でした



しかし…な…


食がすすまぬ…



なぜだ?



美味しいいつものお肉買ってきたのに…


Σ(゚д゚lll)はっ







餅…だ…







この日以降、ミーと2人、キャンプ前には餅を食べないことを誓った





いっぱい買ってきた食材がかなり余ってしまったよ〜


今日は旦那が居ないので焚き火はなし!


女子だけの秘密のお話しなんかをして、夜は更けて行く


そんなに底冷えするほどの、寒さはなかったけど、ガスストーブを2個投入
朱鞠内女子キャン


ほんとに静かな夜…


うちらが一番うるさかったかも…f^_^;


風もないので、枠だけの最低限ペグでしたが、それでも大丈夫でした


こんなキャンプは初めてです

雨も風もなく、こんなに静かで優雅に過ごせるなんて


満足してシュラフにイン!


朝…
朱鞠内女子キャン

朱鞠内女子キャン

朝靄ってますが、またそれが幻想的♪




な、風景を見ることなく、あんころもちの起床は




いつも8時です…





ミーは6時頃から起きて、写真を撮ったり、携帯で遊んでたらしい



起きたらミーが激近っ
ミーの寝床まで占領していたあんころもち


冷ややかな目で

「オヤジみたいなイビキしてたよ」と



σ(^_^;)てへっ♪


このテントにまさか女子が居るとは誰も思わないでしょう


性別だけ、の女子なので、良いのです



まずはモーニングコーヒー
朱鞠内女子キャン

寒いからストーブつけちゃった


ミーは、昨日買った風蓮のお餅と共におはよービールです
朱鞠内女子キャン


ビールと合うの⁇


さて、料理長のエンジンがかかりました〜
朱鞠内女子キャン


今日は何かな〜♡



トマトスパゲティ♡♪

朱鞠内女子キャン



なまうまっ
朱鞠内女子キャン

朱鞠内女子キャン


ガッつきました〜


ミーは、餅を食べちゃったので、案の定ほとんど食べられず、あんころもちがミーの残した分も頂きます

だから、誓ったでしょ?



たらふく食べた後は、お散歩へっ
朱鞠内女子キャン

第2キャンプ場からボート乗り場へ行く道を徒歩で行きます


車でも行けますよ


ボートに乗りたいね〜って行ってみたけど、管理人が14時半まで不在との張り紙が…


残念!


仕方なく周りをお散歩
朱鞠内女子キャン


その後は…


朱鞠内女子キャン
死体と化します

ミーはお化けに⁈
朱鞠内女子キャン


時間に縛られないのが朱鞠内の良いところ

2人で昼寝タイム
朱鞠内女子キャン




小一時間ほど寝たでしょか



気付けば15時過ぎ



もう管理人が戻ってる時間は過ぎたね〜




ってことで、もう一回ボート乗り場へっ







ボートじゃなく
朱鞠内女子キャン



船に乗ったよ〜♡



朱鞠内に何度も来てるけど、船に乗ったのは初めて



しかも貸切



2人だけのために、船を出してくれるのです


1人1000円…




高いか安いかの判断は任せます





初朱鞠内湖のクルージング♪


朱鞠内女子キャン




いつも眺めてばかりいた朱鞠内湖の中から眺める風景は、またいつもと違ってイイね〜
朱鞠内女子キャン


カヤック持ってる人は、こんな風景を眺める事ができるんだ〜
朱鞠内女子キャン

羨ましいっ

朱鞠内女子キャン


たそがれてます
朱鞠内女子キャン


30分のクルージング?を終えてキャンプ場に戻ります



もう帰らないとね…


日が暮れる前に撤収終了


これで今年は朱鞠内湖は最後かな…



じゃーね♪朱鞠内湖
朱鞠内女子キャン




17時にキャンプ場を後にします

なんやかんや24時間居たね〜



さっ、帰りはルオントで温泉でも入って帰るか〜なんて言ってたけど…




休みだったΣ(゚д゚lll)



仕方がなく旭川の万葉の湯へ行きます
朱鞠内女子キャン


お風呂は広くて清潔♪

露天風呂もあって、また広いのなんのって


楽しめました〜



時刻も大分遅くなり19時…


どうせ遅くなっちゃったんだから、ここで晩御飯食べて帰るか〜


ってことになり、こうなるわけで…
朱鞠内女子キャン

餃子にビールをあおり、テレビ観ながら胸掻きながら笑って…
朱鞠内女子キャン



もうただのオヤジです






久々のオヤジ女子キャンプを満喫する事が出来ました〜









このブログの人気記事
今年もよろしくお願いします!
今年もよろしくお願いします!

かなやま湖でワカサギ釣り
かなやま湖でワカサギ釣り

同じカテゴリー(アウトドア日記)の記事画像
ゲリラ暴風雨に見舞われても、キャンプをやりきる
デイキャンプに行ってきた
能取湖でアサリ狩りキャンプ2
能取湖でアサリ狩りキャンプ①
まあぶで雨風キャンプ
朱鞠内湖でお篭りキャンプ
同じカテゴリー(アウトドア日記)の記事
 ゲリラ暴風雨に見舞われても、キャンプをやりきる (2023-07-16 22:28)
 デイキャンプに行ってきた (2022-06-07 21:44)
 能取湖でアサリ狩りキャンプ2 (2022-05-09 19:45)
 能取湖でアサリ狩りキャンプ① (2022-05-08 12:26)
 まあぶで雨風キャンプ (2020-10-27 22:42)
 朱鞠内湖でお篭りキャンプ (2020-10-11 18:29)

この記事へのコメント
朱鞠内湖、最近のお気に入りのようですね^_^自分は行った事が無いのですが、ロケーションと雰囲気が良いんでしょうね^ ^

船欲しくなっちゃいますよね〜
Posted by office τ at 2015年09月27日 17:25
近くて、雰囲気も良くて、退去時間が緩いっていう朱鞠内が大好きで、毎年行ってるあんころ達のフィールドです。これでカヤックがあればいうことないんですけどね…
もう収納場所がないので、買えません!
Posted by あんころもちあんころもち at 2015年09月27日 19:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朱鞠内女子キャン
    コメント(2)