ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月23日

道南サバイバルキャンプ⑤

こんにちは〜っ


そろそろ道南サバイバルキャンプネタも飽きてきた頃だと思いますので、今日で終わらせるつもりです


なんだか3泊4日もあると、色々な出来事が
起きちゃうので、ついつい長文になっちゃうんですよね〜





って事で


10月14日(水)

16時過ぎに洞爺湖へ到着
道南サバイバルキャンプ⑤



いや〜、綺麗だね〜


道南サバイバルキャンプ⑤


なんだ〜キャンプじゃないのかよ〜


キャンプ場ネタを期待していた皆さんごめんなさい


キャンプネタではごさいません
(後半にちょっとたげキャンプネタありますが…)


3泊4日の最終日は、ゆっくりのんびり温泉に浸かって、心と体を癒しましょうという事で、温泉を予約しておりました


場所はサンパレス
道南サバイバルキャンプ⑤



私が子供の頃からある温泉で、小学校の修学旅行で行ったことのあるプール付きの温泉です

今年で50周年だそう
でも、あの頃とは装いも新たになっていて、綺麗でした
道南サバイバルキャンプ⑤
道南サバイバルキャンプ⑤
道南サバイバルキャンプ⑤
道南サバイバルキャンプ⑤


まずはお決まりの一服ですな
道南サバイバルキャンプ⑤


長旅お疲れ様〜



温泉も洞爺湖の中にいるんじゃないかと思うような作りになっていて、露天風呂から洞爺湖がズドーンと広がっております

広〜い浴槽がいっぱいあって、気持ち良かった〜


異国の人がたくさん居ましたが…



まだまだごはんまで時間があります…




どうする?





そして、こうなっちゃいました〜
道南サバイバルキャンプ⑤
※自主規制中



四十路のおばちゃんが水着着てプールに挑戦!


頭、おかしいでしょ…



またここでも貸し切り…




今回は貸し切りばっかだな〜



滑り台とか、おもいの他楽しくって、おばちゃんなのにキャッキャ言いながら、何度も滑ります




浮き輪も借りて、プカプカ流れるプールで浮いてみます

写真撮影は禁との事で、写真はありません


波が起きるプールもあるんですが、時間が決まっていてまだまだ波は起きません



波待ちする事にしました




流れるプールで浮き輪に乗り、何周もします


ジャグジーっぽいあったかいお湯もあったので、そこに浸かってたり…



そして、待望の波〜♪


これを体験するためだけに1時間以上プールにいました



満足してプールから上がりますが、温水プールといえど、体は冷え冷え


寒っ…


たまらずまた温泉に浸かりにいきます





アホなアラフォー女子です



さーっ、お腹も空いたので、晩御飯食べに行こう♪





そしたら、ここで事件ですっ



食事の場所に行ったのが20時


あと10分しかないと告げられます



な、なんですと?Σ(゚д゚lll)



食事時間が21時までやってると勘違いしていたのです




10分じゃ食べられないよ〜




店員さんも困惑




もう一つ、別の食事会場があるので、そちらだと20時半まで食べられます


との事で、本当は違う人達の食事会場へと誘導され、食事にありつけました
道南サバイバルキャンプ⑤




ヤバかった〜(大汗)



晩御飯にありつけないところだった…



本当バカだな〜

四十路のおばちゃんがプールに長い事入って晩御飯が当たらないかもしれなかっただなんて、アホすぎる…




ただ、ゆっくりもしていられません

30分しかないのですから





食べたいものを一気に持ってきて、食べる作戦にしました




ミーは食事を食べるのが本当に遅い



ここは無言で食べなければっ




って、無言で食べてたら



「あんころがしゃべってくれな〜い」
・゜・(ノД`)・゜・。



と、ただをこねてますが、そんな時間はありませんのでっ



いいから早く食べなさい




って、お母さんと子供のような会話して、なんとか30分でお腹に食事を入れます

味わって食べる時間はありませんでした



タヒチアンダンサーのショーも見たかったのに、音だけ食事会場に響いていました


帰り際のダンサーをチラッと観て
道南サバイバルキャンプ⑤



あ〜ん見たかったなぁ〜



一気に食べて、お腹もきつくなって、部屋に戻ります


ふぅ〜苦しいっ




部屋に戻ったら、今度は花火が待っています


きれいっ


近いしっ



そしてダラダラタイム♪






布団に横になると、秒殺で寝ちゃいました



キャンプやら、運転やら、プールやらで体を酷使し、お腹もいっぱいになったので…





22時過ぎ…



ミーにお風呂入って寝るよ〜


と起こされます



あんころは、ムクッと起きますが、眠気に負け

バタッ
道南サバイバルキャンプ⑤


ミーに向かってお股全開でまた寝ちゃった♪



また30分くらい寝かせてくれたみたいだけど、また起こされます



起きようと頑張るけども…




この姿勢でダウン
道南サバイバルキャンプ⑤



また少し経ってから、起こされやっと起きれてお風呂に入りにいきます



なんか、ゆっくりのんびりと温泉に〜って感じじゃなかったな…


疲れちゃったからな〜



ミーもその後、爆睡…






10月15日(木)


翌朝の朝食は、ゆっくり食べたいと思い、少し早起きして食事の会場へといきます


道南サバイバルキャンプ⑤

道南サバイバルキャンプ⑤


朝からボリューム満点の食材がいっぱいあって、迷っちゃうくらい


お腹2つあったら良いのに〜


朝ごはんはゆっくり食べられましたよ〜
(^o^)

どれも美味しかった〜



サンパレス、意外に良かったな〜






温泉を堪能して、これから家路につきます




が、せっかく洞爺湖に来たんだからと、周辺のキャンプ場巡りをします



支笏湖の方まで足を伸ばし、行ったことのなかった美笛キャンプ場へ



道南サバイバルキャンプ⑤

樹々の合間を走りますがなんとも幻想的

どんなキャンプ場が広がるんだろうと期待させます



途中から砂利道が続き
道南サバイバルキャンプ⑤
昨日の雨風で枯れ葉が大量に落ちてて、紅葉には遅い時期か
道南サバイバルキャンプ⑤



この道は、曲がりくねってるし、穴ぼこもあるし、固めだけど砂利だし、バイクであんころの運転じゃ無理だな〜って思う道でした


美笛キャンプ場に到着

道南サバイバルキャンプ⑤


おぉ〜。ステキなキャンプ場ではありませんか〜

道南サバイバルキャンプ⑤
道南サバイバルキャンプ⑤

炊事場もトイレもいい間隔であるから、面倒な事は無さそうだし


五右衛門風呂も入れるの?
道南サバイバルキャンプ⑤


湖畔沿いも良いけど、森林の中も芝もあって、好きなシチュエーションでテントを立てられるね〜

さすが、人気のあるキャンプ場だ

残念ながら今期は18日で終了との事


貴重な秋の美笛キャンプ場を見る事ができました


来年はキャンプしに来たいね〜

美笛キャンプ場を後にして、家路に向かいますが…




あんころ達がこのまま、まっすぐに帰るわけがありません




車にはキャンプ道具と余った食材がいっぱい積んであります

場所さえあれば、いつでも焼肉食べられよ?




どうする〜?






どっかで、焼肉して帰るか〜




となったのです
(あんた達も好きだね〜)






向かった先は…







南幌町の三重湖公園キャンプ場
道南サバイバルキャンプ⑤


ここは春にも来ていて、大人数で焼肉ができる小屋があるのを知っていたので




小屋貸し切りで、たった500円
道南サバイバルキャンプ⑤


それでテントを広げる必要もないし、広い空間を雨風しのげて、焼肉できちゃうんだから、安い安い

冷蔵庫もコンセントもあるので、電気ストーブとかも使えるよ



受け付けをすると管理人さん、17時すぎるようだったら、戸締りしといて〜と、相変わらずゆるいキャンプ場です


必要最小限の物を出して
道南サバイバルキャンプ⑤


残ってた肉で焼肉開始!
道南サバイバルキャンプ⑤
道南サバイバルキャンプ⑤


2日前のタンと
道南サバイバルキャンプ⑤

4日前の鍋用の豚肉も焼いちゃいます
道南サバイバルキャンプ⑤



余った食材は食べきりました〜

お腹は痛くならなかったよ〜




真っ直ぐ帰れば良いものを、時間の許す限りギリギリまで遊んじゃうんだから、あんころ達も好きだね〜



ただのアホだ…


17時前には食事は終了し、今度は本当に帰ります






いろんな事があった今回の旅でしたが、振り返れば面白おかしく、大満足な旅でした







もうキャンプも今年は最後かな…


長らく、道南サバイバルキャンプを読んで頂き、ありがとうございます








このブログの人気記事
今年もよろしくお願いします!
今年もよろしくお願いします!

かなやま湖でワカサギ釣り
かなやま湖でワカサギ釣り

同じカテゴリー(アウトドア日記)の記事画像
ゲリラ暴風雨に見舞われても、キャンプをやりきる
デイキャンプに行ってきた
能取湖でアサリ狩りキャンプ2
能取湖でアサリ狩りキャンプ①
まあぶで雨風キャンプ
朱鞠内湖でお篭りキャンプ
同じカテゴリー(アウトドア日記)の記事
 ゲリラ暴風雨に見舞われても、キャンプをやりきる (2023-07-16 22:28)
 デイキャンプに行ってきた (2022-06-07 21:44)
 能取湖でアサリ狩りキャンプ2 (2022-05-09 19:45)
 能取湖でアサリ狩りキャンプ① (2022-05-08 12:26)
 まあぶで雨風キャンプ (2020-10-27 22:42)
 朱鞠内湖でお篭りキャンプ (2020-10-11 18:29)

この記事へのコメント
こんばんは^_^

道南遠征レポ、一気読みさせて頂きました!
相変わらず、天気に恵まれないのには驚きました(^^;;
あんころさんか、みーさんのどっちが雨女なんでしょうね^_^それともW雨女なんでしょうか(^^;;

ところで道南のキャンプ場って、他の地域とは違った雰囲気を感じました。景色というかロケーションと言いますかf^_^;)

最終のサンパレスも懐かしいですね(>_<)修学旅行と言ったらサンパレス!!
キャンプからの温泉ホテルは贅沢の極みですね^_^
最後の最後にキャンプ場で焼き焼きのガッツには驚きでしたが、最後まで満喫するお二人らしいシメでしたね!
Posted by office τ at 2015年10月24日 01:32
office τさんこんにちは〜
サンパレス、懐かしいでしょ?
いや〜、それにしても本当に天気には恵まれない2人ですわ…(T . T)
やりきった感はありますけどね〜
office τさんも、道南に行かれて、きちんとキャンプしてて、羨ましかったです
道南は、こちらの住民には遠い場所ですね
だから、色々行きたくなっちゃって、キャンプ場を満喫できなかったんですけどね〜
Posted by あんころもちあんころもち at 2015年10月24日 19:06
長旅と長編ブログお疲れ様でした!!

私は、道南出身で年に2回帰省しています
夏は、きじひきorもへじでキャンプを楽しんでいます

残った食材の量が凄いですね!
それを持ち帰らずに、消費するところがタフだと思います

鹿部の間歇泉では、不思議な方と出会ったんですね(笑)
ミーさんお相手して、偉いです!(^^)!
Posted by 菜々子 at 2015年10月26日 17:33
菜々子さんこんばんは〜
道南だったんですね〜
そういえば、最近道南へ帰省してソロキャン?もしてましたもんね
(^o^)
きじひき、夏には良さげな場所でした
食材はいつも余っちゃうので、お腹の中に納めて帰るのが恒例になりつつあります
余るくらい買っちゃうのがいけないんですけどね…(^_^;)
Posted by あんころもちあんころもち at 2015年10月26日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道南サバイバルキャンプ⑤
    コメント(4)