ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月07日

マウレ山荘 コテージ泊

11月5〜6日の1泊2日で、丸瀬布のマウレ山荘でコテージ泊をしてきました〜♪

メンバーはお決まりの友人ミーとの2人でっ

マウレ山荘 コテージ泊


2人とも朝まで働いて、寝ないでそのまま旅に出る事になり…




買い出し場所で待ち合わせして

ミーに会った瞬間に



「あんころ、どうした?顔ヤバいわ」


と、あんころの廃人となっていた顔をみて言います


ミーは、タフな奴なので、あんまり寝なくても全然平気な人ですが、あんころは寝るの大好きな人なので、疲れ涯てていました


なので今回はミーが運転


愛別から高規格道路が丸瀬布まであるので、小一時間ほどでついちゃいます


11月とは思えないほど、暖かくてアウトドア日和




横で寝ていこうかと企んでいたあんころもちでしたが、寝ることも忘れ会話も弾み快適に車を走らせていると…






ウゥ〜 ウゥ〜






Σ(゚д゚lll)






マウレ山荘 コテージ泊


捕まっちゃいました…(T . T)






ミーは、さぞかし落ち込んでいるだろうと






思いきや




「いや〜良かった〜23キロオーバーだった〜。もっとオーバーしてると思った」

「一発免停かと思った〜」

「120キロくらい出してた時もあったから、それで捕まってたらヤバかった」と…



いつそんなに飛ばしていたの?


しかも良かったって…




ポジティブ〜♪






警察に捕まっても落ち込む事なく、その後は安全運転?で進みます






小一時間でマウレ山荘に到着!




小さなホテルがメインですが、コテージも3棟あります


マウレ山荘 コテージ泊
まずはホテルのフロントで受け付けを済ませます



11月なのに半袖って…(°_°)
マウレ山荘 コテージ泊


受け付け中にハーブティーまで出てきました
マウレ山荘 コテージ泊


さて、コテージの探索です

マウレ山荘 コテージ泊


マウレ山荘 コテージ泊

ベッドは全部で5個
2人部屋が1室(居間に2個ベッドがあります)
1人部屋が1室
テラスあり(テラスでの調理禁!)
ペットも可


広々としていて、2人ではもったいないくらい


そして!



ここにはなんと、かけ流しの温泉があります
マウレ山荘 コテージ泊


いつでも温泉が入りたい放題♪

さすがに露天風呂ではありませんが、十分です


コテージで温泉も入れて、野外でバーベキューもできるし、調理器具も必要な物は全て揃ってるし、暖房もクーラーもあり、朝食も付ける事ができて、25000円♪



大人数でいけば、かなりのお得


夏に数組のファミリーで行ってもいいねっ


へんな温泉旅館なんかより、断然いい環境♪




ここで1日を過ごします



まずは恒例の〜
マウレ山荘 コテージ泊


大丈夫ですよ〜。履いてますから
マウレ山荘 コテージ泊



周りを気にしなくていいので、裸族になったりもしてます





そして温泉♪


あったかいし、ツルツルする〜♡



スッピンで、部屋着で居られるのもサイコー!

(家でいいんじゃね?って言わないで〜)



そしてそして、今宵のお食事は…
マウレ山荘 コテージ泊
サラダと



あったかチャンコ鍋♪


まだかな〜
マウレ山荘 コテージ泊



たらふく食べた後は…
マウレ山荘 コテージ泊



こうなっちゃうよね〜



1日寝てなかったあんころもちは、眠気がピークになり…
マウレ山荘 コテージ泊



布団に潜り込み、夜寝



ミーも同様に、寝てないので、2人で夜寝します






21時…



やっと起き出し、また夜の部開始です


あんころはお風呂に入り、その後、残った鍋を食べて、うどんで締め



でも…あっさりしたものが食べたくなっちゃって…





ホテルの売店はもう閉まっている時間だし…







夜中にわざわざ買い出しに行ってきちゃった(;^_^A


アイスと〜
マウレ山荘 コテージ泊


甘いものっ
マウレ山荘 コテージ泊

買ってきちゃった♪




夜中まで話は尽きず、就寝は2時に…








朝は、朝食付きなので、作ることなく、ギリギリまで寝ます


7時半起床



温泉に入って、顔を作ってホテルに向かいます


まだ寝てたい…


あら、雨?
マウレ山荘 コテージ泊

どんよりな天気


北海道は今日は天気だったはずなのに…

やっぱり雨女、健在です


朝食は和風御膳

ボリューム満点
マウレ山荘 コテージ泊
マウレ山荘 コテージ泊
マウレ山荘 コテージ泊

いただきまーす♪
マウレ山荘 コテージ泊



食べきれないほどのおかずの量でした

どれも美味しかった〜



あっと言う間の1日



もう一泊したかったな…


退室時間は10時とちと早め…



ここの近くに滝があるので、寄ってみる事に


マウレ山荘 コテージ泊

裏見の滝とも言って、滝の裏側に行く事ができるのですが…


マウレ山荘 コテージ泊

この登り坂を

マウレ山荘 コテージ泊


200メートル歩かなければなりません


しかも小雨と寒さが襲います


マウレ山荘 コテージ泊

こんな看板まで( ゚д゚)



今回は、諦める事にしました…(;^_^A






帰りは、高規格道路じゃなくて、下で走って帰る事に



北見峠では雪景色

マウレ山荘 コテージ泊



やっぱり、冬はすぐそこに来てるのですね…



まだまだ時間があるので、アイスパビリオンで熊でもみてくる〜?


って、なって、トイレ休憩を兼ねてアイスパビリオンに到着しますが…

10月いっぱいで冬季閉鎖…



なんだよ〜



がっかりしていると、ちょうど12時の鐘が鳴り響きます




上川町のエスポワールの鐘



よし、鐘を見に行くか〜




って行ってみたけど…



またまた冬季閉鎖…


(T . T)うぅっ…




仕方がないので帰ります…




あ、当麻町の鍾乳洞でも行ってみる?




ってなって、行ってみたけど…


マウレ山荘 コテージ泊


ここもかいっ!o(`ω´ )o





ことごとく閉鎖されており、付いてない2人…




北海道のこの時期…面白くない…



冬は面白くないですの…




そうして、家路についたのでした


行きに警察に捕まり、晴れ予報でも雨を降らせ、道中に雪まで⁈あって
観光スポットは全て閉鎖…



いつもこんな感じの二人旅



でも、コテージだけは良かったから良しとしよう!







このブログの人気記事
今年もよろしくお願いします!
今年もよろしくお願いします!

かなやま湖でワカサギ釣り
かなやま湖でワカサギ釣り

同じカテゴリー(アウトドア日記)の記事画像
ゲリラ暴風雨に見舞われても、キャンプをやりきる
デイキャンプに行ってきた
能取湖でアサリ狩りキャンプ2
能取湖でアサリ狩りキャンプ①
まあぶで雨風キャンプ
朱鞠内湖でお篭りキャンプ
同じカテゴリー(アウトドア日記)の記事
 ゲリラ暴風雨に見舞われても、キャンプをやりきる (2023-07-16 22:28)
 デイキャンプに行ってきた (2022-06-07 21:44)
 能取湖でアサリ狩りキャンプ2 (2022-05-09 19:45)
 能取湖でアサリ狩りキャンプ① (2022-05-08 12:26)
 まあぶで雨風キャンプ (2020-10-27 22:42)
 朱鞠内湖でお篭りキャンプ (2020-10-11 18:29)

この記事へのコメント
こんばんわ~

マウレ山荘にコテージがあったとは知りませんでした、温泉付きってとっても素敵ですね(^^)

スピードオーバーで捕まって「・・・良かった」とはポジティブ過ぎですね~ミーさん!!

それにしても北海道観光って10月クローズなんですね、キャンプ場もだけど・・・残念です(-_-)
Posted by peppermintpeppermint at 2015年11月08日 00:14
こんにちは^_^

ダメですよ〜(^^;;あの辺は取り締まりで有名な区間じゃないですか〜(>_<)

今回は高級コテージ泊ですか^_^
人気のコテージで予約でビッチリみたいですよ!一度は行ってゆっくりしてみたいです^_^

例の写真、本当に履いてますか?(笑)
Posted by office τ at 2015年11月08日 14:23
peppermintさんこんにちは〜
マウレ山荘のコテージは本当良かったですよ〜
捕まっちゃいましたけどね…
北海道は冬になると、楽しみが減っちゃいますね…
キャンプ場も限られてしまうしね…

早く春にならないかな〜
Posted by あんころもちあんころもち at 2015年11月08日 18:16
office τさんこんにちは〜
あの道は警察が多いんですか?
知らなかった…
コテージは平日だからか、空いていました
でも、あと2棟は平日は使われていないのか、空いてたんですよ
ホテルで温泉付きの部屋なんかかりたら、2万以上はするので、割安感がありました。
もっといっぱいの人数で行きたい所ですね
Posted by あんころもちあんころもち at 2015年11月08日 18:22
パトカーに追いかけられるとマジで寿命が縮みます
もう、何歳縮んだろうか?私は捕まったことないんですけど
助手席の時に何度か(-_-;)

コテージ素晴らしいですね!
温泉付って贅沢~❤
朝食付きもイイ
温泉旅館よりも良さそうですね!(^^)!
Posted by 菜々子 at 2015年11月09日 17:29
菜々子さん訪問ありがとうございます

温泉に入りたいし、アウトドア気分も味わいたいってことで、コテージ泊にしてみました

入るとツルツルする泉質で、とても気持ちよかったです〜

暖房もしっかり完備されてるから安心

また行きたいです〜♪
Posted by あんころもちあんころもち at 2015年11月09日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マウレ山荘 コテージ泊
    コメント(6)