ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月17日

マウレ山荘コテージ泊

4月15〜16日の1泊2日で丸瀬布 マウレ山荘コテージに宿泊してきました〜♪
マウレ山荘コテージ泊

まだ雪が残ってましたよ
マウレ山荘コテージ泊



今回のメンバーは、久しぶりのハナとその子供、後はいつものミーとあんころの4人です


いや〜、やっと3人揃って行けたね♪

あ、もう1人居た(^_^;)


今回は賑やかになりそうだっ









ミーの家に集合して13時出発予定でしたが、子供がいると、思い通りにはいきません


ハナから遅れるとの連絡が入り、ミーの家でしばしお昼寝

マウレ山荘コテージ泊


寝跡をガッツリ付けて、1時間遅れの出発
(中々戻らないのよ〜( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ ))


今日はハナの運転でっ
マウレ山荘コテージ泊


子供はおりこうさんで、いい顔して笑ったり、寝てたりしてて、爆速中の車内でもとっても静か…


道中ですが…

マウレ山荘コテージ泊

季節外れの雪と風

3人が集まると、こんなもんです…

16時に到着
マウレ山荘コテージ泊

マウレ山荘コテージ泊
ウェルカムティーを頂きながら、受付をすませます

マウレ山荘コテージ泊
今日は『マチネシリ』というコテージになりました

鍵もオシャレ♪





マウレ山荘のコテージ内は去年11月に行って載せているので、詳しい事は省略


ハナは早速子供の遊びスペースを作成
広いコテージだから、子供が居てもいいね
マウレ山荘コテージ泊


まだ、宇宙語喋ってます



まずはお決まりのぉ〜

マウレ山荘コテージ泊
かんぱ〜い♪



ハナは子供の面倒をみててもらい
マウレ山荘コテージ泊





あんころ達は、夕食の準備に取り掛かります
マウレ山荘コテージ泊

マウレ山荘コテージ泊


今日の夕食はお鍋♪
子供にも優しい食事だねっ
マウレ山荘コテージ泊

お肉も奮発して
マウレ山荘コテージ泊
マウレ山荘コテージ泊

いただきますっ♪
マウレ山荘コテージ泊


美味しい鍋と、楽しいトークで盛り上がり
お腹もいっぱいになり、今日のアイドルとお遊び
マウレ山荘コテージ泊


そしてっ
このコテージの名物、かけ流しの温泉にみんなで入ります
マウレ山荘コテージ泊

4人で入っても、まだまだ余裕の広さ

小さな子供が居ても、コテージ内に大きな浴槽があるから、すぐに入れるし、お風呂におもちゃなんかも浮かべて遊べるし、温泉だしっ


最高な環境です


ホテルの方の温泉もタダで入ることもできますよ




ツルツルになる温泉成分で気持ち良かった〜



お風呂に入って、ダラダラしてると

ハナが「車に忘れ物してきたから、取ってくる」って言って、居なくなります



おっかしいな〜、全部荷物出したはずなのになぁ



と思っていると…


ケーキを持って登場


今回は友人ミーのサプライズお誕生日会を兼ねてのコテージ泊だったのです

マウレ山荘コテージ泊



あ、Σ(・□・;)
あんころも主催者なのにすっかり忘れてた
ー ̄) ニヤッ …

ハナは何度もあんころにケーキを出すタイミングがいつなのかと、サインを送っていたようですが、あんころは楽しくなっちゃって、全く気付かずハナがシビレを切らして単独行動

(A;´・ω・)アセアセ
ごめんなさい



あんころも、隠してあったプレゼントを慌て渡します

マウレ山荘コテージ泊


ミー 「って重っ」と言いながらプレゼントを開けだします


マウレ山荘コテージ泊

スノピのコロダッチカプセルですっ

キャンプ仲間だからね
キャンプ用品が良いんじゃないかと思ってね

美味しい料理がまた食べられるんじゃないかと思ってね



めっちゃ喜んでくれました〜


大成功?です(⌒▽⌒)

ハナが居なかったら、渡しそびれる所だった…



21時には子供を寝かしつけて、大人の時間が始まります

ここのコテージは、個室が2つあって、シングルの部屋とダブルの部屋があるので、子供は居間から遠いダブルの個室で寝かしつけます



ここでしか言えない女子トークで盛り上がる


日を跨いだので、そろそろ寝ますか



ハナは子供と2人で奥の個室で寝ます


あんころとミーは居間にあるベットで就寝
まだミーは、あんころを寝かさず布団に入ってからもトークタイム


返事をしながらトークしてると、ミーの電池が切れました



何度か子供は夜泣きしたそうですが、部屋が離れているので全く気付くことなく、あんころ達は爆睡する事ができました




4月15日朝…



7時起床ね。なーんて言ってきっちり起床するメンバーではありません


いつもグダグダ遅いあんころが最初の起床となりました



ここのコテージは10時チェックアウトなので、のんびりしているわけにもいきませんので、ちゃっちゃと朝ご飯の準備に取り掛かります


マウレ山荘コテージ泊
やっぱりミーはおはようビールから始まり

朝食は
マウレ山荘コテージ泊

ナンカレーとサラダとデザートと余ってた鍋でいただきますっ

マウレ山荘コテージ泊



朝風呂は、あんころだけ〜
マウレ山荘コテージ泊


そうこうしているうちに、時間がなくなってきました



洗い物して、お化粧して、片付けして…





後5分を切り、みんな慌てて撤収

マウレ山荘コテージ泊


ギリギリでしたが無事、時間内に撤収終了できました



帰りには晴れてるのもいつものこと…
マウレ山荘コテージ泊



久しぶりに3人+子供1人が集まり、楽しい時間を過ごすことができました









このブログの人気記事
今年もよろしくお願いします!
今年もよろしくお願いします!

かなやま湖でワカサギ釣り
かなやま湖でワカサギ釣り

同じカテゴリー(アウトドア日記)の記事画像
ゲリラ暴風雨に見舞われても、キャンプをやりきる
デイキャンプに行ってきた
能取湖でアサリ狩りキャンプ2
能取湖でアサリ狩りキャンプ①
まあぶで雨風キャンプ
朱鞠内湖でお篭りキャンプ
同じカテゴリー(アウトドア日記)の記事
 ゲリラ暴風雨に見舞われても、キャンプをやりきる (2023-07-16 22:28)
 デイキャンプに行ってきた (2022-06-07 21:44)
 能取湖でアサリ狩りキャンプ2 (2022-05-09 19:45)
 能取湖でアサリ狩りキャンプ① (2022-05-08 12:26)
 まあぶで雨風キャンプ (2020-10-27 22:42)
 朱鞠内湖でお篭りキャンプ (2020-10-11 18:29)

この記事へのコメント
おはようございます!
いきなりの寝アト最高です(笑)
いや~分かりますよ、年々なかなか取れなくなってきますよね(泣)

丸瀬布はまだ雪ありますね~ここ最近道東方面は寒い日が続いていたので、GWまでに無くなるかな…
もうすぐ本格的にシーズンインですね!たくさんのキャンプレポを楽しみにしております^^
Posted by office τ at 2016年04月20日 09:24
office τ さんこんにちは〜
なかなか暖かくならないですね〜
早くキャンプに行きたいんですけど、旦那や友人と休みが合わなくて、今年は中々厳しそうです
(T ^ T)
ゴールデンウィークも仕事だし…
Posted by あんころもちあんころもち at 2016年04月20日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マウレ山荘コテージ泊
    コメント(2)