ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月12日

雨のGWキャンプ② 2018

5月4日

沙流川オートキャンプ場の2日目を迎えました



尿意に負けて、5時に起床

もうこんなに明るいんですね

雨のGWキャンプ② 2018


白くなった月も写ってる




夜中に雨が断続的に降っていたけど
今は雨も止んでて
雨のGWキャンプ② 2018


奇跡的な晴れ間



このまま起きてようか、二度寝しようか迷う時間帯ですが・・・



ミーは昨日の明け方に仕事から帰ってきて、ほとんど寝ずに活動してたので、そうそう早くは起きないだろうと推測


宴会場に電気ストーブだけ付けて、

やっぱまた寝室に戻り二度寝睡眠



7時に旦那と一緒に起床


宴会場に行ってみるが、まだ料理長が起きてこないから、夜にやらなかった洗い物でもっ



8時頃、やっと起きた料理長のミー


起き出したと思ったら、一気に朝食作りを開始


おはようビールは無しでも大丈夫なんだ




ミーの相方ハルさんも、料理が得意で、ホントうらやましい

雨のGWキャンプ② 2018

2人でテキパキ朝食作り



座っているだけで、朝食がどんどん出来上がっていく


旦那もお手伝い

雨のGWキャンプ② 2018



あんころは・・・




夜のピザ用に、生地を仕込む

雨のGWキャンプ② 2018



これしか出来ないしなっ






そして、ちゃちゃっと美味しそうな食事が並び

雨のGWキャンプ② 2018



あんころもちの大好物、炭水化物♪



うひょー
いっただきますっ

雨のGWキャンプ② 2018




うっんまっ音符




フードファイター並の速さで完食

雨のGWキャンプ② 2018




みどりちゃんなんて、食べ始めたばっかりだと言うのに…



美味しゅうございましたっ


人の作る料理を食べるのってしあわせだなっ





さぁ、皆さまが完食したらっ

洗い物をして

雨のGWキャンプ② 2018









お待ちかねの桜を見に行くよっ


あ、桜を見に行く前に、タダで乗れるおもしろ自転車に乗ってこー











って、一つもないしっタラ~

雨のGWキャンプ② 2018



満員御礼のキャンプ場なので、子供もいっぱい居て、チャリンコが一つも無いの


ちょっと待ってたら、チャリンコが戻ってくるので、みんなで仲良く譲り合いながら、チャリンコを乗ります


雨のGWキャンプ② 2018
バイクにはなんとか乗れるミーなのに、チャリンコは苦手らしい



ラブラブだなっウィンク



あんころもち夫婦はみどりちゃんと共に

雨のGWキャンプ② 2018







よーい

雨のGWキャンプ② 2018





どん!




雨のGWキャンプ② 2018

ポールポジションは譲らないぜぃー!





と、大人気ないあんころもちが激走





乗り物に乗るとつい…汗




さっ、チャリンコで楽しんだから、そろそろ桜花を見に行くよ〜



普段ならGW後の1週間後くらいに満開になる、静内の二十間桜


7キロの直線道路の両脇に、桜が咲き誇る静内の二十間桜



今年はGWがドンピシャ


らしい






中々満開の二十間桜を見る事が出来なくてね


いつも葉桜だったり、まだ咲いていなかったりと、運が悪かったんだけど
今年は期待できそう


混むから車一台で行こうと言う事になり、ミーの相方さんの車で5人乗ってのドライブです




沙流川オートキャンプ場からだと2時間半くらいかかるかな?


お願いしやっす






キャンプ場では晴れ間も見えていたのですが

静内に近づくにつれて雨雨が降ってきた



今日も雨神様と共に行動しているようです



山間を走りながら、とうとう静内の二十間桜まで到着



雨のGWキャンプ② 2018



すごーっ


咲いてる〜♪




何年ぶりだろう。ここの桜が咲いてる景色をみるの




やっぱ圧巻だなぁ


渋滞も圧巻だけどなっ



ゆっくり、ゆっくり桜並木の道を走ります

雨のGWキャンプ② 2018


エゾヤマザクラが70%を占めている7キロに及ぶ桜並木


ピンク色が濃いんですよね





桜をいっぱい見れて大満足


青空だったら桜の色も映えて、サイコーだったんだけどなぁ〜


車を停めて、歩きながら

雨のGWキャンプ② 2018


雨のGWキャンプ② 2018









雨のGWキャンプ② 2018

イベント会場にたどり着いた5名



この時、1番雨の降っている時間帯で…




出店で好きな物を購入し


車の中で食べようかとも言っていたんだけど、買った物が冷めちゃうからと




雨の降る中、お外で食事しますっ



雨のGWキャンプ② 2018

雨のGWキャンプ② 2018


ワイルド〜





お腹も満たされてたし、帰るかぁ



帰りは今まで山間部ばかり走っていたので、海沿いを走りたい♪と、海沿いを選んだのですが



二十間桜の道を離れても

大渋滞




花見渋滞ですな…


運転手のハルさん、ごめんなさい




見どころの桜並木を離れた途端、太陽が顔を出して
雨のGWキャンプ② 2018



キラキラと綺麗な海が見れました

雨のGWキャンプ② 2018



癒されるぅ〜








と、















いつの間にやら、意識消失




激写カメラされてた

雨のGWキャンプ② 2018



逆だろうがっΣ\( ̄ー ̄;)


キャンプ場に近くなった所でみな覚醒



すぐ着いたねっ

ハルさん、1人にしてすんません( ̄▽ ̄;)














長くなりそうだから、この辺で一旦終了



また何部作になる事やら…





おっと、読者数がいつの間にやら増えている。

どなたかわかりませんがありがとうございます。こんななんもないブログに登録頂きましてっ









このブログの人気記事
今年もよろしくお願いします!
今年もよろしくお願いします!

かなやま湖でワカサギ釣り
かなやま湖でワカサギ釣り

同じカテゴリー(アウトドア日記)の記事画像
ゲリラ暴風雨に見舞われても、キャンプをやりきる
デイキャンプに行ってきた
能取湖でアサリ狩りキャンプ2
能取湖でアサリ狩りキャンプ①
まあぶで雨風キャンプ
朱鞠内湖でお篭りキャンプ
同じカテゴリー(アウトドア日記)の記事
 ゲリラ暴風雨に見舞われても、キャンプをやりきる (2023-07-16 22:28)
 デイキャンプに行ってきた (2022-06-07 21:44)
 能取湖でアサリ狩りキャンプ2 (2022-05-09 19:45)
 能取湖でアサリ狩りキャンプ① (2022-05-08 12:26)
 まあぶで雨風キャンプ (2020-10-27 22:42)
 朱鞠内湖でお篭りキャンプ (2020-10-11 18:29)

この記事へのコメント
静内の桜は以前に見に行ってとっても綺麗で行きたい思いますが、あの渋滞が。。。
でも!またキャンプ場に戻れると思ったら気分的に良いかも(笑)
ほんとに綺麗ですね!
桜のレポありがとうございます。
Posted by ハントハント at 2018年05月12日 22:02
ハントさんこんにちは〜
静内の桜はねぇ〜。渋滞が無ければ本当ステキな場所なんですけどね〜
わかってても、ちょっと見に行きたくなる場所でもあります
Posted by あんころもちあんころもち at 2018年05月13日 12:05
こんにちは。

朝から、美味しそうな食事、いいですねぇ。
待ってたら用意されるってことろが、味を3倍増しにしてくれますね。
フードファイター並みの速さで食べても、お皿は食べずに残してくれたようで良かったです(w

面白自転車のレース、その必死さが、めっちゃウケました。

あんころもちさんの記事は、拝読していると面白くて、ついつい夢中になってしまいます。

海、綺麗ですねぇ。
年がら年中、波乗りしてたころは、いろんな海を見ましたが、こんな綺麗な海景色久しぶりに見ました。
Posted by zerozero at 2018年05月14日 12:07
zeroさんこんにちは
楽しく読んで頂けているなら幸いです
ミーも旦那も写真撮るの上手なので、使ってるのはほぼあんころもち以外の写真でして。
また、みんなピーポイントでいいタイミングの場面を撮ってるんですよ〜
あんころもちは写真に文字を載せているだけ
他力本願なブログで構成されております
Posted by あんころもちあんころもち at 2018年05月14日 15:22
貸自転車で楽しげなレースしてますね!
サイズが、合ってないのに大勝利ですね(^<^)

静内の桜は、やはりキレイですね
なかなかタイミング良く見れないので
あんころさんの、写真で楽しませて頂きました!

雨が降ったりやんだりで、いや~な感じでしたが
やっぱキャンプって楽しいですよね。
Posted by 菜々子 at 2018年05月14日 15:53
菜々子さんこんにちは
静内の桜並木は、ほんとなかなかタイミングが合わないですよね〜
すぐに散っちゃうし
今回は何とか合いました

やっぱキャンプは楽しいっす
雨じゃなきゃもっと楽しいのに…
Posted by あんころもちあんころもち at 2018年05月14日 16:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨のGWキャンプ② 2018
    コメント(6)