ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月11日

阿寒ワカサギ釣り ②

2月9日

阿寒湖畔

阿寒ワカサギ釣り ②





ミー家族も到着して、温泉に入り、夕食を共にします

みんなでカンパーイ

阿寒ワカサギ釣り ②




ミーは、極度の偏食でして、特に魚介類は苦手



いやいや、北海道と言えば魚介でしょー


道民なのに、魚介類が苦手って…





なので、こういった御膳の食事は

阿寒ワカサギ釣り ②


大抵魚介類がメインなので、ミーは食べられる物がほとんどありません


なので、食べられる物を持参(苦笑)

持ち込みがいいか、悪いかは分かりませんがね…





食べられないんじゃしょうがない


昨日とは違ったメニュー


どれも普通のおいしさっ


お腹もいっぱいになりました




ここのホテルのフロントスペースには、自由にソフトクリームとコーヒーが飲めるサービスがあります

阿寒ワカサギ釣り ②



食後にコーヒーとか飲みたいじゃないですか〜


早食いのあんころはすでに食事は終了。
しかし、まだみんな食事中だったので、コーヒーとソフトクリームを入れて、みんなが食べている場所へと戻ります



そしたらね


ホテルのスタッフの方があんころの前に立ちはだるの




そして…














「여기서 먹어 안됩니다・・・」







…?






と、何語か分からないお言葉で、あんころを責め立てるではないか



あんころ、キョトン(・·・)?だよね








あぁ









はいはい








分かりましたよ〜







食事スペースに、フロントに置いてあるソフトクリームやコーヒーは持って来るなとおっしやっているのですね?

































で、なんであちゃら語なん!




日本人だしっ!Σ\(゚Д゚ )ゴラァァァー







コラ、従業員!

今完全に、あんころの事、あちゃらな人と間違えたでしょヾ(#`・Д・´)ノ



さんざん日本語喋ってたしっ









出たよ。

あんころ、あちゃらな人に間違われるパターン




なんかいつも間違われるんだよね〜

アジア系のあちゃらな人に…




ちょっとだけ浅黒いお肌に、ちょっとだけ濃い系の顔なもんだから、いっつもなの





今回は、マジで決めつけて喋りかけてたからねっ


そのやり取りを見ていたみんなは大爆笑


いや、見せもんじゃねぇぞ!?



笑いが取れたところで、静かにフロント休憩スペースへ戻り、ソフトクリームとコーヒーを頂きましたけど…


なぜダメだったか今でも不明









食事も終わり、部屋へ戻ります


お部屋はお隣同士にしてくれました




子供が任天堂スイッチを持ってきたみたいで、ホテルのテレビに繋げてみんなで対戦!


いやいや、今のゲームは難しいのぉ〜

リズムのやつとか、全くダメダメだったな…



旦那は明日の大会のための準備をせっせとやっておりました


薬入れに、餌を各個人分に分けたり、竿の準備とか


気合いが入っております


この日の為に、何ヶ月も前から準備したり、二刀流を練習したりして、少しでも釣果を上げようとしていたようです



21時

じゃ、明日は早いので、皆さん寝ますよ〜












2月10日朝5時すぎ

阿寒ワカサギ釣り大会当日




日が昇る頃からの設営との事で、物の準備をしてホテルを出ます

阿寒ワカサギ釣り ②



スタッフの方はもう来ているようで、そろそろいいかなぁ〜と言っていたので、テントの設営に取り掛かります


この日は気温-24℃くらい


昨日よりは温かい


いや、でも冷えてますよ




場所は昨日釣れていたという入口の方にしてみました

ドッペルの大きいテントを設営し、座る位置、穴の位置などなど、細かな指示が旦那から入ります




うちの旦那、気合い、入ってます



あんころは不参加ですが、何もしないのも面白くないので、あんころ用のテントを設営して貰っちゃった




準備してたら、またもやホテルの朝食の時間となり、一旦ホテルへ戻ります




みんなで朝食

阿寒ワカサギ釣り ②




朝食はバイキングでした





さぁ〜っ、後は大会開始まで、練習ですよ〜



みんな、ポツポツと釣れてます





こりゃいけるかもっ!






練習していると、大会開始のアナウンスがかかりました




みんなで集合し、大会のルール説明を聞きます

阿寒ワカサギ釣り ②



開会式も終わり、いざ!ワカサギ釣り



ドキドキ〜




みんな頑張ってる〜



みーの家族みどりちゃんも頑張ってるぅ♪

阿寒ワカサギ釣り ②


みーのダーリンは、毎回釣れる度に絡まる糸と格闘中


阿寒ワカサギ釣り ②


みーも調子いいよ〜

阿寒ワカサギ釣り ②


旦那もっ

阿寒ワカサギ釣り ②



凄いね〜。場所は入り口の方にして正解だったんじゃない?



昨日の集金に来たおじさんに感謝だね

いっぱい情報を教えてくれたから





大会中ではありますが、釣りに飽きた子供は、輪投げ遊びもできて、景品が貰えます


当初、あんまりワカサギ釣りに、乗る気ではなかった風のみどりちゃんだったが、垂らせば釣れる状況に、ちょっと楽しくなってきたのか、輪投げどころじゃなくなって、輪投げに行くか迷うくらいに…



子供でも楽しめるのがワカサギ釣りだからね〜


でも、なんやかんやみどりちゃんも輪投げに挑戦しに行きました

阿寒ワカサギ釣り ②




お菓子ゲット

阿寒ワカサギ釣り ②



余談ですが、大会費は1人1500円ポッキリ

子供はタダ(小学生まで)


その中に、釣り代金も含まれているので、なんとお安い…



もう少し上げても、文句言われなさそうだけどね…




参加賞に、ワカサギ釣りの針とかタッパとか、餌を付ける時の棒とか、テーブルとか、色々入ってました
阿寒ワカサギ釣り ②

阿寒ワカサギ釣り ②

阿寒ワカサギ釣り ②

阿寒ワカサギ釣り ②



こんなにもらえるなんて♪





あんころは、応援と撮影部隊


主にみどりちゃんにトラブルがあった時の対応を


後は、タイムキーパー的な?

30分になったら声を掛けて、餌チェンを促す



そして、時々1人でワカサギ釣り♪

阿寒ワカサギ釣り ②

こちらも調子がいい♪




阿寒湖限定まりもっこりガラナ

阿寒ワカサギ釣り ②


でもやっぱり、みんなとワイワイしながら、釣る方が楽しい…




残り5分


最後の追い込み



ラストスパートだよ〜




頑張ってo(`・ω・´)o








そうこうしていると、大会終了のアナウンスが聞こえてきました






釣れたワカサギは、1つの入れ物にまとめてもっていきます




旦那が、みんなで釣ったワカサギ釣りを、大会受付の場所に持って行こうとした時


忘れ物をしたので、入れ物を外に置いて取りに帰ってきたら





すかさずカラスがそのワカサギを奪って行ったではないか!





返せ〜!カラス〜





貴重なワカサギを2匹ほど、持ってかれました
(´TωT`)


ムカつくカラスめっ






さて、結果は…





































ま、聞かないでください









でも、みんな頑張りました♪


いっぱい釣れたしね




ファミリー部門
阿寒ワカサギ釣り ②

1位は882g




周りに居た人に話しを聞くと、1匹も釣れなかったっていう人もいましたね…


やっぱり、場所選びは大切

そこそこ飽きない程度に釣れて良かった




ブービー賞を狙えば良かったか?


一般の部門での1位は、な、なんと1800g

2時間でですよ


すごいですね…



景品は、何を貰えたんだろう…
(そっちの方が気になる)




大会終了後は、ジャンケンマンとの、ジャンケン大会



何回もやってくれて、楽しかった

阿寒ワカサギ釣り ②



しかし、じゃんけんマンが強くて、連続でお客さんの方が負けてしまう事も




何度もやり直し〜



みーのダーリンがジャンケンに勝ち進み、奇跡的に景品をゲット!

阿寒ワカサギ釣り ②


中身は〜?

阿寒ワカサギ釣り ②




色々入ってますね〜



他のメンバーは、当たりませんでした




参加賞やら、ジャンケンの景品やら、輪投げ大会の景品などなど、本当に色々貰えて、お客さんにはありがたいけど赤字でしょ?


と、運営側の心配をしてしまう…






初めてワカサギ釣り大会に参加してみたけど、本当に楽しかった〜

こんな和やかな雰囲気で、ワカサギ釣り大会ができるなら、いいですね


また来年も参加したいなぁ


フィッシュランドさん、また、大会をやって下さいね



今度は2~3位狙いだなっ




大会後は、もう少しだけワカサギ釣りを続け、14時終了


大満足のワカサギ釣り大会でした




今日は、自宅に帰らなければいけないので、早めの撤収

阿寒ワカサギ釣り ②




阿寒湖周辺でご飯でも食べようと思ったけど、あまり食事処がなくて…



帰り際に見つけたお店で遅〜い昼食をいただき

阿寒ワカサギ釣り ②


塩ラーメンと

阿寒ワカサギ釣り ②


豚丼

阿寒ワカサギ釣り ②



が、オススメとの事で、食べてみました

美味しかった♡




これにて終了




阿寒湖畔のワカサギ釣り大会に参加でき、みんなと楽しく遊べて、最高ーな1日でした〜


大会当日の動画も作ってみました♪

良かったら、ご覧下さい


https://youtu.be/B6vb7g7Afak





このブログの人気記事
今年もよろしくお願いします!
今年もよろしくお願いします!

かなやま湖でワカサギ釣り
かなやま湖でワカサギ釣り

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
かなやま湖でワカサギ釣り
かなやま湖でワカサギ釣り
網走で鮭 大量
朱鞠内湖で、ラストワカサギ釣り
網走湖ワカサギ釣り
阿寒湖でワカサギ釣り
同じカテゴリー(釣り)の記事
 かなやま湖でワカサギ釣り (2021-02-06 23:04)
 かなやま湖でワカサギ釣り (2020-01-17 16:54)
 網走で鮭 大量 (2019-10-17 21:15)
 朱鞠内湖で、ラストワカサギ釣り (2019-03-30 22:24)
 網走湖ワカサギ釣り (2019-03-29 22:43)
 阿寒湖でワカサギ釣り (2019-03-09 15:59)

この記事へのコメント
私の学生時代の友人は、アーユーカトマンズ?ってよく言われてましたよ(笑)

間違いなく日本人だけど、ちょっと彫りが深くて、眉毛が太くて、ああ間違いないなって周りは納得してました(笑)

だから安心してくださいね。


でワカサギですね。
いっぱい釣れたのかな?

でも1800グラムって、素直にすげーです(笑)
Posted by パワフル at 2019年03月11日 15:31
パワフルさん、相変わらずコメントがはやいっ♪
いつもありがとうございます!
ほう。パワフルさんも濃い系ですか(笑)
いっぱい釣れましたよ〜
楽しかった
1位になるには、まだまだまだまだ修行が足りませんな…

狙ってるのかーいΣ\(゚Д゚)
Posted by あんころもちあんころもち at 2019年03月11日 15:59
あんころもちさん、阿寒湖の大会は参加したことないです(笑)
来年は絶対参加、嫁に言っておきました
阿寒は撒き餌撒く人が隣に来ると釣れないパターンが・・・


しかし荷物の量が凄いですね~
Posted by 赤柴 at 2019年03月11日 20:39
赤柴さん、コメントありがとうございます!
大会は、撒き餌禁止なのですが、一般の人もワカサギ釣りしてるので、周りで撒き餌されたら終わりですね…
荷物が多すぎなんですよ〜
旦那がどんどん物を増やしていくのです…

では来年度は、ライバルって事でっ(笑)
Posted by あんころもちあんころもち at 2019年03月11日 22:36
おっと、カトマンズは私じゃあなくて、あくまで友人ですよ(笑)
Posted by パワフル at 2019年03月12日 22:03
パワフルさんが友達に言われたのかと思ったぁ〜
勘違いでしたね
てへぺろ♪(ノ≧ڡ≦)☆
Posted by あんころもちあんころもち at 2019年03月13日 10:49
お久しぶりに、あんころさんのブログ拝見しました。

あんころさんが間違えられた辺り?に今、います!
ほんといつもおもしろいブログですね。(笑)
雪が解けた後のブログも、楽しみにしてます!
Posted by YMベータ at 2019年03月27日 20:20
YMベータさん、お久しぶりです
あら、あんころの母国に居るんですか?
(違う違うヾ(ーー ))
お仕事か何かでしょうか?
おもしろいと言っていただけて、嬉しい限りです
気まぐれにしか、ブログをあげていませんが、また暇な時にでも除きに来てやって下さい
ありがとうございます♪
Posted by あんころもちあんころもち at 2019年03月28日 18:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
阿寒ワカサギ釣り ②
    コメント(8)