ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月27日

フルクローズキャノピー

インフルエンザが完治し、久々に仕事をしたら疲れちゃったあんころもちです


さて、今回ご紹介するのは、何よりも、毎回登場しているタープ

ノースイーグルフルクローズキャノピー230
フルクローズキャノピー


これは名品!


って、私の物のように言ってますが、友人ミーの物f^_^;

フルクローズキャノピー
以前、ブログに載せたやつ。
ハナがたくましく持っているのは、骨組みです


一番嵩張るものではありますが、私達にはこれが無いと始まらない。

アウトドア大好きだけど、虫嫌いなミーは、これがある事で快適に外でのキャンプを楽しめています

また、私も道民だけど寒がりなので、夜の気温が下がった時など、外の幕を降ろすと風除けにもなり、幕の開け方で温度調節もできます

寒さだけではありません
夏の暑い日、強い日差しを遮ることもできます

隣のテントに横の幕を被せて仮連結し、雨除けとして使ってみたり
フルクローズキャノピー


なんてすばらしいタープなのだ☆



そして、3人で過ごせるジャストサイズ!
230×230で
大きなテーブル・棚・クーラーボックス・椅子3脚がおけます
高さも十分
骨組みにS字フックをかけ、そこにランタンやハンガーにタオルとか洗い物をかけたり…
フルクローズキャノピー
暗くて中が良く見えないかもしれませんが…


骨組みと上の傘部分だけあるやつとか、ネットは別売りで取り付けるとか、外側の幕も別売りだったりして、中々ネットと幕が一体になってるのってないんですよねー

換気の仕方も自由で幕の開け方も色々
フルクローズキャノピー


まあ、開放感がないと言われる方もいらっしゃると思います

あと、先にも述べましたが嵩張ります

別売りの方が、汚したとか穴空いたとかで交換もし易いと思います


でも、うちらなんちゃってキャンパーには、このタープ、必需品なんです♪



タープがあってもブヨに刺されるけどっ…(ー ー;)
フルクローズキャノピー



ノースイーグルとは、なんの関わりもないですが、いい品です





このブログの人気記事
今年もよろしくお願いします!
今年もよろしくお願いします!

かなやま湖でワカサギ釣り
かなやま湖でワカサギ釣り

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
ローチェア買ってみた。 メイフライチェア?
今年もよろしくお願いします!
キャンプツーリング道具とパッキング紹介
フジカハイペットのメンテナンス
軽量コンパクトテーブル
一酸化炭素チェッカー
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 ローチェア買ってみた。 メイフライチェア? (2022-05-19 22:44)
 今年もよろしくお願いします! (2021-01-05 13:13)
 キャンプツーリング道具とパッキング紹介 (2020-06-11 21:26)
 フジカハイペットのメンテナンス (2020-05-19 22:43)
 軽量コンパクトテーブル (2020-05-15 23:52)
 一酸化炭素チェッカー (2018-03-07 10:04)

Posted by あんころもち at 21:19│Comments(0)キャンプ用品
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フルクローズキャノピー
    コメント(0)