ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月23日

また買っちゃった…

ふと立ち寄ったホームセンターで、私が求めていたコールマンのポップアップユーティリティボックスのSサイズがあるではありませんか!


ゴミ箱としてではなく、トヨトミレインボーストーブの入れ物として探していたんですが、もう廃盤との事でネットでは売ってなくて、諦めていたんです。

しかも、旦那がMサイズのポップアップユーティリティボックスを買ってきちゃったもんだから、もう買う必要もないかと思ってたんですが…



やっぱ欲しかった現物が目の前にあったら、また欲しさがMAXにっ


展示品でその一つしかなく、Mサイズの物と一緒に飾られている…
値段が表示されてないし…


展示品で、残り一つで、廃盤…



ひょっとしたら、交渉次第では安くなるかもっ(@▽@)



あんまり、値引きするのは得意ではないんですが、ここは勇気を出してみるか


『これ、欲しいんですけど、展示品じゃなくて、新しいものはないんですか?』


『少しお待ちください』


と言った後、在庫をさがしに奥へと消えていく店員さん

若いおにーちゃんだったな…
ねぎれるのか?私
微笑んでみても通用しないぞっ四十路女


『ないですねー
廃盤になってて、これが最後ですね』

知ってる(心の声)


『おいくらですか?』

中身をゴソゴソと探して、値札を発見


『2354円です』と



『最後の一つか〜。展示品ですもんねー』

残念そうに、しばらく悩んだふりをして、時間をかける




そしてチラッと店員さんを見て








『安くはならないですかー?』

と、精一杯の笑顔と甘えた声で一言



『えーっと、ちょっと待ってくださいねー』

と困った感ありありの表情で、携帯電話で上司と思われる人に連絡する店員さん


四十路ビームは通用しないか?


おにーちゃんがんばって(心の声)


『いいみたいですよ
1800円でどうですか?後は、展示品なんで商品をしっかりみてもらって、これでよければ』

よしっ!

いいじゃん!

買った!!


って事で、購入してしまいました


500円の値引きに成功♡

まだいけたかもしれないけど、内気な四十路女なので限界っす


また買っちゃった…
これこれっ




さっそく自宅に持ち帰り
並べてみる
また買っちゃった…
やっぱ、ちょっと小さめ


レインボーストーブを入れてみるとー
また買っちゃった…

ほんとにピッタリっ


隙間もないっす




やっぱこれだよねー


でも、入れるとき少しだけ斜めにしないと入らない


しかも、灯油が漏れた時のために、新聞紙をビニール袋の底に入れて収納するんだけど、びたびたすぎて、入らない…

(実際、少し漏れた事があり、新聞紙敷いてて助かりました)

うぅーん


どうしたものか…





Mサイズの時の収納方法です
また買っちゃった…
ガラスが割れたら困るので毛布に包んでいます


やっぱり、こうするとなると、Mサイズが良かったのか…




まっ






安く買えたし、本当にゴミ箱としても使えるし、買って良かった事にしよう




ロックオンした品は、手に入れないと気が済まない性分なもんで…



レインボーストーブの収納はMサイズのままかな?




後は、旦那にどうやってお披露目するかだな…





ごめんよ。旦那様






このブログの人気記事
今年もよろしくお願いします!
今年もよろしくお願いします!

かなやま湖でワカサギ釣り
かなやま湖でワカサギ釣り

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
ローチェア買ってみた。 メイフライチェア?
今年もよろしくお願いします!
キャンプツーリング道具とパッキング紹介
フジカハイペットのメンテナンス
軽量コンパクトテーブル
一酸化炭素チェッカー
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 ローチェア買ってみた。 メイフライチェア? (2022-05-19 22:44)
 今年もよろしくお願いします! (2021-01-05 13:13)
 キャンプツーリング道具とパッキング紹介 (2020-06-11 21:26)
 フジカハイペットのメンテナンス (2020-05-19 22:43)
 軽量コンパクトテーブル (2020-05-15 23:52)
 一酸化炭素チェッカー (2018-03-07 10:04)

Posted by あんころもち at 22:23│Comments(2)キャンプ用品
この記事へのコメント
はじめまして☆
新着から飛んできました。

予期せぬところでまさかの出会いってありますよね。
私もそういう場面では多少値が張っても買ってしまいます。
買わないと後で絶対後悔してグチグチしてしまうので(^ ^;)

私も値引き交渉すっごく苦手なんです。
セコいとか図々しい思われたら嫌だなぁとか体裁考えてしまって。
でも物によっては定価が高め(値下げOK)だったりするので、やっぱり値下げ交渉って大事なのかもしれませんね。

特に、今回は廃盤で現品限り。
たとえ値下げ交渉大正解ですね^ ^

ストーブ収納は保護面から見て旦那様のMサイズですかね~。
せっかくピッタリサイズで残念ですけど。。。
でも色々使いまわしが出来るので、あって損はないですよ☆

過去記事も遡って読ませてもらいました。
旦那様やお友達とキャンプ、楽しいのが伝わります!
お気に入りに入れさせて下さいね。
Posted by かのんかのん at 2014年05月24日 10:16
始めましてっ
書き込みありがとうございます。
お気に入りにまでして頂いて、いいんですか〜?

かのんさんのブログも読ませて頂きました。
一気に購入しましたねー
その中でもテントがすごいっ(≧∇≦)
一つ一つが高価な物なので羨ましいです
うちもこんなにハマるなら、高くていい物を買っておいてもよかったかなーとか思うんですけど、いつ飽きるか分からないと思い、安くて使い勝手のいい物を突き詰める事にしてます…

今回の物も、ちょっとだけ安く買えて満足してます
諦めていた物があったもんで、ついつい買ってしまいました…
でもやっぱりMサイズですよねー

ま、買ってみて実際に使ってみないとわからない事もあるのでっ



また、暇なときにでも、立ち寄ってください。
Posted by あんころもちあんころもち at 2014年05月24日 13:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また買っちゃった…
    コメント(2)