ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月23日

支笏湖 モラップキャンプ場にいってきた

7月19〜21日の2泊3日で支笏湖のモラップキャンプ場にいってきました〜

今回は旦那とっ

2日目はミーも合流




♯キャンプもしたい

♯札幌の航空ショーでブルーインパルスもみたい

♯釣りもちょっとしたい


って事で、札幌近くのキャンプ場を探し
”モラップ”か
”美笛”か

どちらも人気のキャンプ場ではありますが、行ってみて決めよーって話しになり



(近くって言っても一時間はかかるんだけどね…)



支笏湖に近づくにつれ、雨…
支笏湖 モラップキャンプ場にいってきた

ま、雨には慣れてるからいいんですけどね…




13時に到着

まずはモラップ


何⁉︎この人の多さ

3連休なので覚悟はしてたんだけど、これほどまでかってくらいに居ましたわ…


美笛は絶対無理と判断し、モラップで落ち着く事にしました

なんとか、近くの駐車場に車は停められたけど、

テントを建てる所がない(@_@)


色々探しましたが…


最初に立てようとした所はテントとテントの間がちょっと広かったので、そこにスクリーンタープを立て始めたんだけど、ちょうど紐付きの杭が刺さってて、だれか忘れたんだなーと思って、ブシッと抜いたら、お隣のおばちゃんが出てきて


ちょっと何やってんのー!
それ、うちの杭なんだけどーっ
何で抜いちゃうわけ〜⁈


って、怒れた…


あ、すみません(;^_^A
忘れられた杭かと思って抜いちゃったんですー



って、素直に謝ったのに、その後もぶつくさ…


感じ悪っ
わざとじゃないしっ


って事で、そこで2日間は快適に過ごせないなと思い…


トイレ近くのテントとテントの間に無理やり割り込ませて頂きました

お隣さんにも承諾を得てからです


若者の団体さんとソロキャンパーの間です

若者だったけど、声をかけたら、気持ちよく承諾してくれ、ありがたかった…



雨もパラパラ降る程度だったので、サクサク、テントとスクリーンを設営


そして、二人でかんぱ〜い♡
支笏湖 モラップキャンプ場にいってきた

設営し終わった所で雨が降ってきました

良かった…

んじゃ、恒例の焼肉なんぞ、始めますかっ♡
支笏湖 モラップキャンプ場にいってきた



支笏湖の眺めは、テントとテントの間からチラッと見える程度
支笏湖 モラップキャンプ場にいってきた
天候もよくなかったし、いいんです



夜はもちろん、焚き火開始!
支笏湖 モラップキャンプ場にいってきた



泊まれる所を確保できただけで、良かった良かった



いやー、中々混んでるキャンプ場に行かないので、参りましたわ…

夜も静まる事なく、賑やかな一日目が終了




2日目はまた後日…





このブログの人気記事
今年もよろしくお願いします!
今年もよろしくお願いします!

かなやま湖でワカサギ釣り
かなやま湖でワカサギ釣り

同じカテゴリー(アウトドア日記)の記事画像
ゲリラ暴風雨に見舞われても、キャンプをやりきる
デイキャンプに行ってきた
能取湖でアサリ狩りキャンプ2
能取湖でアサリ狩りキャンプ①
まあぶで雨風キャンプ
朱鞠内湖でお篭りキャンプ
同じカテゴリー(アウトドア日記)の記事
 ゲリラ暴風雨に見舞われても、キャンプをやりきる (2023-07-16 22:28)
 デイキャンプに行ってきた (2022-06-07 21:44)
 能取湖でアサリ狩りキャンプ2 (2022-05-09 19:45)
 能取湖でアサリ狩りキャンプ① (2022-05-08 12:26)
 まあぶで雨風キャンプ (2020-10-27 22:42)
 朱鞠内湖でお篭りキャンプ (2020-10-11 18:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
支笏湖 モラップキャンプ場にいってきた
    コメント(0)