ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月13日

五鹿山公園キャンプ場

5月10〜12日の2泊3日で五鹿山公園キャンプ場に行ってきました
五鹿山公園キャンプ場


管理棟の横にはゴミ集積所があります
五鹿山公園キャンプ場

ちょっと奥に行くとログキャビン棟
五鹿山公園キャンプ場

炊事場は2つ
五鹿山公園キャンプ場

五鹿山公園キャンプ場

五鹿山公園キャンプ場
とても綺麗に掃除されてます


フリーサイト
五鹿山公園キャンプ場

ちょっと狭いけど、きちんと区画されてます

シャワー棟もあります
五鹿山公園キャンプ場

トイレは洋式、和式が一つずつ
五鹿山公園キャンプ場

見上げるとクモの巣やら虫がいっぱいあるけど、仕方がないっ

その他
五鹿山公園キャンプ場

五鹿山公園キャンプ場

五鹿山公園キャンプ場
小高い丘を登るとサロマ湖もみえました
(写真じゃ見えないけどね…)


今回のメンバーはあんこと旦那とミーの3人
みんな、ゴールデンウイークは働いてたので、これからがあんこ達のゴールデンウイークが始まります


道中は雨にも当たり、天気が心配でしたが…
五鹿山公園キャンプ場

到着した頃には晴天!


まずはカンパーイ
五鹿山公園キャンプ場

今回は、旦那の車に満杯に入れてきましたっ
五鹿山公園キャンプ場



何がこんなに嵩張るかって…


これを持ってきちゃったからっ
五鹿山公園キャンプ場

しかも2台も…

一つはあんこが車を買った時についてきたチャリ
一つはキャンプ仲間のハナから借用

はな、ありがと〜♪


今回もバンガローを借りての2泊なので、ラナをサクッと設営して…
と言いたい所だけど
でも、ここは砂利の土地なので、ペグが刺さらなくて大変だった(-。-;

中を設営しようとシルバーのビニールシートを敷いた途端、ちっちゃな虫が大量発生

見えますか?
黒くツブツブのは全て虫
五鹿山公園キャンプ場

なぜかシルバーとか白い物に反応して寄ってきます

雨が降ってるかのように、パチパチパチっと音を立てて集まってくるんです
Σ(゚д゚lll)

殺虫剤を撒いても全く効果なし

気持ち悪かった〜

シルバーのシートは諦めて違う物で代用


お昼は過ぎていたので小腹が空き、旦那にたこ焼きを作ってもらい
五鹿山公園キャンプ場

各々好きな事を始めます


旦那は今年初のキャンプとあって、ウキウキっ
五鹿山公園キャンプ場

先日購入したマーキュリーのバケツで、自宅から薪を持ってきたのにもかかわらず、場内から枯れ木を拾い集めてますっ

どんなけ焚き火がしたいの…(ー ー;)


ミーは、今年購入したスノピのコンボダッチを披露
五鹿山公園キャンプ場
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=974417&buddy=0001112185807

今回は、これで色々料理をしてくれるみたいです


ミーの1日目のスタイル
五鹿山公園キャンプ場

寒いのと虫刺され予防にと、ズボンを靴下にインしてますっ
しかも、白の靴下って…


1日目はあんまり気温も上がらず20℃に届かず


バンガローの中も寝室を準備して
五鹿山公園キャンプ場



夜の宴へ
五鹿山公園キャンプ場


初日の夜はやっぱ焼肉!
五鹿山公園キャンプ場

安定してますっ


旦那は、暗くなったらお楽しみの焚き火タイムへっ
五鹿山公園キャンプ場


旦那は久しぶりのキャンプなのと、日中からずっと呑み続けてるのと、焚き火を酒のあてにしていて、ビールが進み、ただの酔っぱらいのおっさんと化す

もう乗らないほどの薪を焼べて、ぼうぼうに燃え上がる焚き火をみて、あんこもミーも注意しますが

「大丈夫、大丈夫」と言うことを利かず
五鹿山公園キャンプ場


夜も更けてきたので焚き火は終了させると、火消し壺に燃え残しの隅を入れようとしたら、下にぶちまけるし

慌てあんこが水を撒き消火

テントの紐に引っかかり転倒しそうになるし

足元はフラフラ

強制就寝させました

世話がやける…

ミーとあんこはもうしばらく夜の宴を楽しみ就寝

ミーは、あんこの旦那が居ても気にしないで同じ屋根の下で夜を共にしました


2日目へ続く…





このブログの人気記事
今年もよろしくお願いします!
今年もよろしくお願いします!

かなやま湖でワカサギ釣り
かなやま湖でワカサギ釣り

同じカテゴリー(アウトドア日記)の記事画像
ゲリラ暴風雨に見舞われても、キャンプをやりきる
デイキャンプに行ってきた
能取湖でアサリ狩りキャンプ2
能取湖でアサリ狩りキャンプ①
まあぶで雨風キャンプ
朱鞠内湖でお篭りキャンプ
同じカテゴリー(アウトドア日記)の記事
 ゲリラ暴風雨に見舞われても、キャンプをやりきる (2023-07-16 22:28)
 デイキャンプに行ってきた (2022-06-07 21:44)
 能取湖でアサリ狩りキャンプ2 (2022-05-09 19:45)
 能取湖でアサリ狩りキャンプ① (2022-05-08 12:26)
 まあぶで雨風キャンプ (2020-10-27 22:42)
 朱鞠内湖でお篭りキャンプ (2020-10-11 18:29)

この記事へのコメント
こんばんは^_^

今回は道東遠征だったんですね!事前に連絡頂ければ、お土産持って襲撃に行ったのに〜(^O^)スーツ姿で(笑)

黒い小さな虫気になりますね(>_<)
近いウチに、湧別行ってみたいなぁ〜と思っていましたが、白熊もヴェレーロもグランドシートはシルバーなんですよ…
湧別は無理かな…

ご主人はかなり気持ち良かったようですね〜(^O^)
Posted by office τ at 2015年05月14日 00:04
office τ さんこんばんはっ
時期的な物だとは思うんですが、バンガローの土地には小さな虫がかなり集まったので、白熊くんにもグランドシートにも集まってくるかもっ
オートサイトなら大丈夫かも
フリーサイトはバンガローから近いので同じかな〜
しかも、白熊くんをフリーサイトに立てたらギリギリかいっぱいではみ出るかも

チューリップが見頃なので、立地的には良かったんですけどね〜
Posted by あんころもちあんころもち at 2015年05月14日 19:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
五鹿山公園キャンプ場
    コメント(2)