ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月28日

道東キャンツー③

6月24日朝…

今日は帰る日です


やっぱり朝から雨…
道東キャンツー③



3日間ずっと雨だったT^T

太陽の下でツーリングしたかったな〜


阿寒湖畔キャンプ場に2日間滞在したのに、良く見てなかったので、周辺を探索

トイレは2つ
場内は車の浸入不可ですが、リアカーも完備
道東キャンツー③

駐車場のすぐ隣にキャンプ場があるので、近くならリアカー無しで大丈夫です


炊事場も2つあり、綺麗に掃除されてます
ゴミも分別して捨てれるのがありがたい
道東キャンツー③

道東キャンツー③


なんと、ここのキャンプ場には足湯があります
道東キャンツー③

忘れてた〜


なので、さっそくin
道東キャンツー③

あったか〜い
夜、ここに来て温まれば良かった〜
汚いおみ足で済みませんf^_^;)


道東キャンツー③
朝コーヒーを頂き


遅い朝食
道東キャンツー③

カップラーメンです

ライダーたるもの、こんな食事でいいのです



ここは、退去時間決まってないので、ダラダラ撤収作業にはいります

辺りはもう誰も居ません

雨は上がり、雨の中撤収は免れました
乾燥とまでは行かないけど、ちょっと路上を使い軽くテント類を広げます
道東キャンツー③



貸し切りなのでやりたい放題
また、バックに詰めれるだけ詰め込んで、撤収完了!

お昼になっちゃった…

昨日購入して乾燥したおにぎりをお腹の中に入れてしばし休憩

道東キャンツー③



阿寒湖に行ったのに、阿寒湖畔みるのも忘れてた〜

ま、いいか〜

道民だから、またすぐ来れるよね


ここのキャンプ場からは阿寒湖畔を見る事もできないし…


なぜここを選び2泊もしたのか…


雨を想定してなかったからね…




さ〜っ

帰りますかっ

道東キャンツー③
今にも降ってきそうな天気…





途中、足寄の 『あしょろ銀河ホール21』で休憩

牛のオブジェが居て、思わずパシャ
道東キャンツー③

道東キャンツー③
モー疲れた…



牛だけに⁇



なんちって♪


オヤジだな〜



本当ならアイスクリームとか食べたい所だけど、寒いのでホットコーヒーで我慢


ラワンブキという大人の背丈ほどあるフキが有名な足寄

駅にもあったのですが、それすら写真に収めていない私…


ラワンブキソフトなる物もありましたが…

味は未知数…


ここからは、また霧雨の中激走しますっ


帰りは三国峠を通り、霧で素晴らしい景色も見えないのでそのまま通過



しかし、この峠越えをすると…



道東キャンツー③
ピーカン☀︎


太陽さん久しぶりぃ〜
♪───O(≧∇≦)O────♪


あなたに会いたかったわ〜





あったか〜





ってか、あっつ〜






暑さに耐えきれず

層雲峡を超えたセブンイレブンで休憩し、全て脱ぎ捨てます

道東キャンツー③

だってね、私が着込んでいた服装がね

上は
下着、タンクトップ、長袖シャツ、Tシャツ、フリース、バイクのウェアー、レインウェアー…

下は
タイツみたいな、ももしきみたいな、スパッツ!いや、違うな。
レギンス♪(^^;;
と、ジーンズと、レインウェアーにレインブーツ


ですから…



暑いわけですよ〜


峠の向こうとこっちでこんなにも気温が違うとは…




最後の最後で、気持ちいいツーができました〜






なんだか、食べに行っただけみたいなキャンツーになってしまい、ちょっと道東の旅を満喫できませんでしたが、それでも今年最初のキャンツーをやりきる事ができましたっ


もう一回道東、リベンジしたいな…




と、思うあんころもちでした




長々お付き合い、ありがとうございましたっ





このブログの人気記事
今年もよろしくお願いします!
今年もよろしくお願いします!

かなやま湖でワカサギ釣り
かなやま湖でワカサギ釣り

同じカテゴリー(バイク関連)の記事画像
走り納めツーリング
北海道三国峠 紅葉ツーリング
ホットサンドツーリング
幌加内そばとコーヒーツーリング
キャンプツーリング道具とパッキング紹介
2019年 ラストツーリング
同じカテゴリー(バイク関連)の記事
 走り納めツーリング (2020-11-17 21:36)
 北海道三国峠 紅葉ツーリング (2020-10-16 20:59)
 ホットサンドツーリング (2020-08-01 19:54)
 幌加内そばとコーヒーツーリング (2020-07-24 19:33)
 キャンプツーリング道具とパッキング紹介 (2020-06-11 21:26)
 2019年 ラストツーリング (2019-12-31 23:57)

この記事へのコメント
こんにちは^ ^

雨キャンプとなってしまいましたが、かえって思い出に残りましたかね(^^;;懲りずにまた道東遠征にいらして下さいね!
秋口は鬱陶しい吸血鬼も、ウザい観光客も少なくなりますからf^_^;)
道東は本当にこのままだと、道民が毛嫌いする観光地になりそうです(>_<)マナーの悪い観光客だらけです…
Posted by office τ at 2015年06月30日 11:31
office τさんこんにちは
これからもっとタチの悪い人達が増える時期ですね〜
実は自分達もタチの悪い分類だったりして…f^_^;)

耳栓買おうかな…
道東はまだまだ行きたい所とか、見たいものがいっぱいあるので、また行けたらな〜と思ってます
Posted by あんころもちあんころもち at 2015年06月30日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道東キャンツー③
    コメント(2)