ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月02日

砂川オアシスパークでワカサギ釣り♪

1月31日(日)
旦那と砂川のオアシスパークでワカサギ釣りに行ってきました


阿寒湖での6匹という不甲斐ない釣果のリベンジ!




砂川オアシスパークでワカサギ釣り♪

日曜日とあってか、まあ〜人の多いこと

大盛況です




あんころ夫婦は6時前に到着

朝3時起き…

ヨタカなあんころもちにはキツっ



でもオアシスパークの駐車場はすごく狭いので、駐車スペースを確保するためには、それくらいしないとダメなのです


なんとか確保できました




世も明けきらない時間から、準備開始
砂川オアシスパークでワカサギ釣り♪


こんな朝早くから、たこ焼き屋さんが店をだしてたの〜♡
砂川オアシスパークでワカサギ釣り♪



食べたかったけど、まだお腹の調子が良くなってないので、ここは我慢








テント設営も暗がりの中おこない





ここで問題発生⁉︎


旦那が穴を開けるドリルを忘れたと


えぇ⁉︎Σ(゚д゚lll)




ここの釣り場はタダなだけに、何もレンタルとかはやってません




仕方がなくお隣さんから四十路ビームを放ちドリルをお借りしました

快く貸していただきありがとうございました♪



色々準備して、釣りの開始は7時頃


針は0.8と1.0を使用
ここのワカサギは小さいからねっ



今日の初ヒットは旦那から〜♪
砂川オアシスパークでワカサギ釣り♪


あんころもちもヒット〜♪♪
砂川オアシスパークでワカサギ釣り♪



この後もコンスタントに釣れます


たのすぃ〜♪


旦那の穴は特に良く釣れてて、どんどんあんころもちの釣果を突き放していきます


あんころはワカサギに遊ばれているだけ(@_@)





10時過ぎたころから、反応が鈍くなります



ぱったり来なくなった時間帯もあり、13時ころ昼食タイム


やっぱワカサギ釣りといえばカップラーメンでしょ
砂川オアシスパークでワカサギ釣り♪


あんころはお腹に優しいコーンポタージュで我慢
砂川オアシスパークでワカサギ釣り♪


あ、SOTOのガスストーブを今回初使用してみましたが、パワーガスを使ってるのもあるけど、寒い中立ち消えすることもなく、お湯を沸かしてくれました
セッティングも簡単だし、使いやすいです♪


まだ帰りたくない衝動に駆られ、午後からも頑張りますが、さっぱり釣れません…


風と雪も出てきて、野ざらしでやってる人達は、長居はできなかったようです


テントの中でも、ガスストーブ2台使用しないと寒いくらい


最後30分って決めて釣ってたら、またチラホラ連れ出しますがそんなには続かず、15時で終了



旦那の釣果は139匹

あんころもちは43匹



でした〜




大分頑張っちゃいましたね



んじゃ帰りますか


今回、荷物をソリ2つ繋げて、上はバイク用のネットで固定して運んだら、倒れる事もなくなり、快適な輸送ができました
砂川オアシスパークでワカサギ釣り♪

テントも乗せて行けばいいのに、なぜかいつも背負って帰る旦那
砂川オアシスパークでワカサギ釣り♪






帰りに冷えた体を温めるべく温泉に入りに行きます


上砂川岳温泉 パンケの湯
砂川オアシスパークでワカサギ釣り♪

宿泊施設もあるようですが、ここは地元の人がいっぱいいて、温泉を楽しんでいるようです

砂川オアシスパークでワカサギ釣り♪



中は絶えず人が居るので、写真は、撮れませんでした


脱衣所も広く、洗い場も浴槽も広く快適

温度の低い泡風呂と高めな浴槽があり、露天風呂はなかった

美人の湯と言われているらしく、温まったしいい湯でした♪




帰ってからさっそく天ぷらに♡
砂川オアシスパークでワカサギ釣り♪


サイズもそれほど大きくないので、小骨を気にすることなく美味しくいただきました




残りは親と兄妹におすそ分け





あんころは少なかったけど、阿寒よりは釣れたので、楽しかったよ〜






このブログの人気記事
今年もよろしくお願いします!
今年もよろしくお願いします!

かなやま湖でワカサギ釣り
かなやま湖でワカサギ釣り

同じカテゴリー(アウトドア日記)の記事画像
ゲリラ暴風雨に見舞われても、キャンプをやりきる
デイキャンプに行ってきた
能取湖でアサリ狩りキャンプ2
能取湖でアサリ狩りキャンプ①
まあぶで雨風キャンプ
朱鞠内湖でお篭りキャンプ
同じカテゴリー(アウトドア日記)の記事
 ゲリラ暴風雨に見舞われても、キャンプをやりきる (2023-07-16 22:28)
 デイキャンプに行ってきた (2022-06-07 21:44)
 能取湖でアサリ狩りキャンプ2 (2022-05-09 19:45)
 能取湖でアサリ狩りキャンプ① (2022-05-08 12:26)
 まあぶで雨風キャンプ (2020-10-27 22:42)
 朱鞠内湖でお篭りキャンプ (2020-10-11 18:29)

この記事へのコメント
ワカサギのシーズンですね。
先シーズンの記事で、やりたいと思っていましたが・・・
JASMINEは、今シーズン ボードに専念します。

今回は、釣れましたね。
天ぷら 美味しそう 私 ワカサギの天ぷら好きです。
(塩をちょんちょんとつけて、熱燗 いいなぁ~)

おぉ・・・

砂川・・・!

JASMINE のお袋の生まれ故郷です。(ここ最近知りましたけどね。)
Posted by JASMINEJASMINE at 2016年02月02日 20:22
jasminumさんこんにちは〜
砂川のワカサギは小さいし食べやすくて美味しいです♪
ボードは20代にやってましたが、今はやる自信はありません
どこか骨折しそう…
もう一回くらいスキーもしたいんですけどね〜
近くにスキー場は何個もある環境ですが、なかなか足が伸びません…
Posted by あんころもちあんころもち at 2016年02月03日 18:27
こんばんは^_^
ドリルの忘れは「わかさぎ釣りあるある」ですよね〜
皆さん親切に貸してくれるから、自分で持っていくのを止めようかとさえ思ってしまいます(笑)でもそんな訳いかないですよね(^^;;
お二人合わせるとなかなかの釣果だったようですね^_^
Posted by office τ at 2016年02月03日 22:40
office τ さんこんばんは
今月連休があるので、網走の鶴雅にでも泊まって、ワカサギや流氷観光なんかしたいと思ってたんですが、流氷シーズンのためか、ホテルは空いていませんでした〜
近場にワカサギ釣りのポイントがあるのは羨ましいです
Posted by あんころもちあんころもち at 2016年02月03日 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
砂川オアシスパークでワカサギ釣り♪
    コメント(4)