ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月30日

阿寒湖に行ってきた②

1月25日朝…



あんころもちは5時過ぎに起床




ミーは明け方から下痢に襲われ、何度もトイレに通いあんまり眠れなかったようです


そんな辛い思いをしているとはつゆ知らず、あんころは爆睡してました



ミーは意気消沈…




あんころはそれほどではないけど、やっぱり下痢になり、2人してランチに田村の焼肉をたべたことを反省


朝食もバイキングで色々なものがあったんだけど、このままいくと、夜も食べられないまま、美味しい食事にありつけなくなるので、朝から食事をセーブします

阿寒湖に行ってきた②

あんころもこれだけ
阿寒湖に行ってきた②

でもね、朝から鶴雅の人が餅つきを目の前でやってるわけですよ

阿寒湖に行ってきた②

突き立てのお餅は美味いよね〜


って事で、いただいちゃいました
阿寒湖に行ってきた②


炭水化物も大好きなあんころです



さーっ

お腹もいっぱい、出すものは出したし



今回のめいんえべんと〜



ワカサギ釣りに出かけますよ〜



2人とも寒さ対策は万全にして

阿寒湖に行ってきた②


リュックの中にはガスストーブも入れて、釣る気満々です


阿寒湖に行ってきた②

先に見えるのは、ワカサギ釣りだけを目的にきている人たちです

平日とあってか、まばらです



あんころ達は、この先にある一式借りれる所で釣るので、テントも釣竿もエサもいりません
トイレも簡易ではありますが、すぐ近くにあります
阿寒湖に行ってきた②



1人1500円で釣り放題


高いか安いかは個人の判断でっ


スタートは9:30くらい



ミーは虫嫌いだけど、頑張って餌を針につけてました



しばらーく反応はなかったんだけど…



阿寒湖に行ってきた②

やっと釣れだしたよ〜

阿寒湖に行ってきた②
あんころもちも〜っ♪




大漁大漁♪♪




午前中の釣果はこれくらい









阿寒湖に行ってきた②


?????





ふふっ




6匹〜♪




少なっ




3時間ほどやったんだけど、

場所も何度も変えたんだけど、


まったく釣れね〜(−_−;)



貴重な6匹を持って、天ぷらにしてもらいます

阿寒湖に行ってきた②



すぐ近くに、お食事処があり、そこに持っていくと天ぷらにしてくれます

阿寒湖に行ってきた②



釣ったワカサギに、少し足して揚げてくれるシステムなので、少なくても大丈夫なのです



ここでも、夜のディナーのために、あまり食べ過ぎないように、1つの蕎麦を2人で仲良く分け合って、ワカサギの天ぷらとともに食べました


美味しかった〜





6匹じゃしゃれにならないと、食事をしてからもう一度リベンジします





……




15時くらいまで頑張ってみたけど…





午後からの釣果は













1匹…



はぁ〜?





って感じでしょ?





周りはちらほら釣れている声が聞こえますが、あんころ達にはまったく当たりがきませんでした

阿寒湖に行ってきた②



1匹じゃどうにもならないので、阿寒湖に帰してあげました


弱りながらも、穴の中に消えていったワカサギちゃん



まぁ、お遊びなのでちょっと釣れただけでも楽しかったよ〜

ガスストーブまで持参して、やる気満々だったくせに




阿寒湖はかなり冷え込み、ストーブを持っていって良かった…





それでも、身体は冷え冷えになったので、また温泉に入りに行きます

戦いの後の部屋…

阿寒湖に行ってきた②

とても女子のお部屋とは思えませんね…


これだもん、キャンプをしてもステキな女子キャンのお部屋になる訳がないよね〜



さっ、昼間に天空露天風呂だ〜





画像はありませんが、昼間に冬の阿寒湖を望みながらの露天風呂は最高でした〜

温まってから、部屋呑み開始っ
阿寒湖に行ってきた②



2人とも大分お腹の調子が戻り、ビールも進みます



昼間っから、呑んだくれるって、最高だね




夕食までグダグダして、今夜のディナーは懐石料理

このために、朝から食事をセーブしてたので、どれも美味しく食べる事ができました
阿寒湖に行ってきた②



食後にもう一度温泉へっ


実は整体も予約していたので、思いのほかディナーに時間を要してしまい、お風呂に入る時間が30分くらいしかなくなっちゃって、急いでお風呂に入ります


後10分くらいしかないって時に、ミーは



「露天風呂にいく?」って言ってきて


そんな時間はありませんからっo(`ω´ )o



髪の毛なんて乾かしている暇もありませんでした





お風呂から出ると、マッサージしてくれる人が私達を探してた…



相変わらずマイペースな2人ですみません;^_^A



1時間みっちりゴリゴリやられて、気持ち良かったんだけど、後に2人とももみ介しがひどかった









こんな贅沢三昧な旅ももう終わりを迎える翌朝

阿寒湖は-24度を記録



部屋が寒かった〜






朝からあんころもちに異変が襲います


起きてから、ずっと吐き気が襲い頭痛もあり、下痢もして体調が最悪




まだ肉の田村の呪いが続いているのか?



胃薬と頭痛薬を飲んで、休んでみますが一向に体調の改善がみられません



それでも、朝食を食べにバイキングに行ってみますが、何も食べる気がせず…

食べ物をみると

ウップ(@_@)



お粥をほんの少しだけ食べて、帰ってきました




部屋に戻って休んでても、一向に変わりなく、寒気と関節痛も出現




食べ物にでも当たったか?



とも、思いましたが、同じものを食べてたミーは元気です



帰りの道中も長いですが、ミーに運転してもらって家路につきます


阿寒湖に行ってきた②
11時近くなってもまだ-19度


冷えてるわ〜



寒気なんだか、気温が寒いだけなのかよくわかりません


薬が効いてきたのか、少し落ち着いてきたので
途中、北見市にあるイオンに寄ってランチを食べてみますが…

阿寒湖に行ってきた②

お腹の調子が悪いって言っているのに
餃子の王将です


食べるとまた腹痛と吐き気が襲います
(当たり前だー)



完全にノックアウトされ、グッタリしたあんころもちを家まで送り届けてくれました



せっかく楽しみにしていた温泉旅行だったのに、ミーにも心配をかけてしまいました





帰ってから熱を測ってみると
阿寒湖に行ってきた②



解熱剤を飲んだあとのこの熱です

きっと朝から道中熱があったのだと思います




翌日になっても状態がかわらず、病院に行き、

インフルエンザの検査や採血、CT、鼻から胃カメラなどなど、検査のフルコースを行い


こうなり
阿寒湖に行ってきた②



こうなり
阿寒湖に行ってきた②





ウィルス性腸炎との診断



なんという結末




未だにお腹の調子が元には戻っておらず、お粥を食べながら仕事に行く生活を送っています





何が原因だったか分からないけど、楽しいことばかりじゃないのね〜


年なのかな…



最近はインフルエンザやお腹にくる風邪が流行っているそうなので、皆さんも気をつけて、冬を乗り切ってくださいね〜



庶民は身の丈にあった生活をしないとね…


と、思ったあんころもちなのでした














このブログの人気記事
今年もよろしくお願いします!
今年もよろしくお願いします!

かなやま湖でワカサギ釣り
かなやま湖でワカサギ釣り

同じカテゴリー(アウトドア日記)の記事画像
ゲリラ暴風雨に見舞われても、キャンプをやりきる
デイキャンプに行ってきた
能取湖でアサリ狩りキャンプ2
能取湖でアサリ狩りキャンプ①
まあぶで雨風キャンプ
朱鞠内湖でお篭りキャンプ
同じカテゴリー(アウトドア日記)の記事
 ゲリラ暴風雨に見舞われても、キャンプをやりきる (2023-07-16 22:28)
 デイキャンプに行ってきた (2022-06-07 21:44)
 能取湖でアサリ狩りキャンプ2 (2022-05-09 19:45)
 能取湖でアサリ狩りキャンプ① (2022-05-08 12:26)
 まあぶで雨風キャンプ (2020-10-27 22:42)
 朱鞠内湖でお篭りキャンプ (2020-10-11 18:29)

この記事へのコメント
こんばんは!

豪華な食事に優雅な時間、と思えばリベンジに燃えるワカサギ釣り…と大忙しで大変な旅行となりましたね( ゚ロ゚)!!
霜降過ぎました?体調は良くなったのでしょうか、ご自愛下さいね。釣れたワカサギにプラスして天ぷらにしてくれるシステムはいいデスネー、中には釣れ過ぎて店に寄付?なんて人もいるのでしょうかね(^o^)

お気に入り、よろこんで‼ありがとうございますヽ(^○^)ノ
Posted by とうびきとうびき at 2016年01月31日 19:12
とうびきさんこんにちは〜
ご心配していただきありがとうございます
なんとか体調も回復してきました
霜降りしすぎましたかね…
なんでもほどほどにしないといけないですね…
Posted by あんころもちあんころもち at 2016年02月01日 13:23
どもっ!
ありゃりゃ~
災難続きじゃん(笑)
大丈夫?
ハードスケジュールを
こなすとはさすがです!
あっぱれ
年かな?
まだまだです。
私は50肩に苦しんでますよ~
もう年かな(爆)
Posted by 北海北海 at 2016年02月01日 21:21
北海さんこんにちは〜
ね〜。災難続きで困っております
免疫力あげないとな〜
どうやったら上がるんでしょう…
肩が痛いと雪中キャンプできないじゃないですか〜
雪投げも大変ですよね…
Posted by あんころもちあんころもち at 2016年02月02日 11:54
こんばんは^_^
その後、体調はいかがでしょうか?
せっかくの遠征も、違った意味で思い出に残りましたね(^^;;
田村はかなりこってり系ですよね〜
霜降りのお肉が全く食べられ無いので、2、3度行ったきりです(>_<)
でも、王将は良く行きます(笑)
Posted by office τ at 2016年02月03日 22:27
office τさんこんばんは
確かに。もう霜降り肉を食べるお年頃じゃなかったかもしれません…
北見の王将は混んでましたね〜
お持ち帰りも出来るので、それを待ってた人達なのかもしれませんが
あんころの地元にも王将はありますが、行った事はなく、北見で初体験
美味しくいただきました
庶民にはこれですよね〜♪
Posted by あんころもちあんころもち at 2016年02月03日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
阿寒湖に行ってきた②
    コメント(6)