ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月20日

ANKER ポータブル電源

先日、Amazonのセールが行われていましたねっ

特に今欲しいって物はなかったんだけど、なんかいい物ないかな〜、なんて覗いていたら…



全く予定になかったポータブル電源をポチってました





ジャジャン♪


ANKER ポータブル電源

ANKERのポータブル電源



120,600mAhと大容量
スマホなら約40回、パソコンなら約15回のフル充電が可能だそう


開封式〜





パカっ

ANKER ポータブル電源



ドドン

ANKER ポータブル電源


【寸法】
縦(取っ手を含め)約18cm
ANKER ポータブル電源

横;約20cm
ANKER ポータブル電源

高さ;約15cm
ANKER ポータブル電源


大容量のポータブル電源の割にはコンパクトに仕上がっているのではないでしょうか

あんころとしては、かなり小さく感じます


取っ手もしっかりしているし

ANKER ポータブル電源

重さは4.2kg
重いけど、思ったより重くないね☆

なんじゃそれ?




ちょっと不満な所は、

☆車のジャンプスターターは無いのと
(ほぼ使わないならいいか)
☆車のシガーソケットから、直接ポータブル電源に充電が出来ない事
☆コンセントの口が、2つあったらなぁ〜

と思ったくらいかな?


あとは、あんころ的にはなんの不満もないよ〜


以前、購入したポータブル電源(メルテック 大自工業)と比較
ANKER ポータブル電源

ANKER ポータブル電源

ANKER ポータブル電源

ANKER ポータブル電源

意味なく一周させてみる




メルテックのポータブル電源は大きな電力を使うとファンが回り出し、それが何とも気になるレベルの音量でして…あんころ的にはね。気にならない人は気にならないと思いますが

電気毛布に使うと、不定期にプィ〜ンってうるさいのっ


寝るときに使う物だから、なおさら気になっちゃって

メルテックの重さは8.3kg
ANKERの重さは4.2kg

およそ2倍の重さですね


重さの違いは鉛蓄電池とリチウムイオン電池の違いからかな?

夏の暑い時期に扇風機とか、サーキュレーターに使ってました


旦那がバッテリー上がりを起こした時にはメルテックのバッテリーは活躍したようですよ♪



以前、メルテックのバッテリーを使って実験を行った記事はこちら








この度、また新たなANKERのポータブル電源を買ってしまった要因としては

こんな商品もあるんだ〜。
大容量だな〜。
これなら電気毛布使っても静かだろうな〜。
あったらいいんだろうな〜。
でも5万なんんて高いな〜。


と思って、

見ていただけの商品でしたが


この前のセールで、な、なんと34800円に♪




勝手にてがポチっちゃってましたね






あんころの1番の目的を満たすかどうかを検証します


いつも使用している電気毛布
100V 80W

これを70%くらいにして検証します
ANKER ポータブル電源





では、スタート
ANKER ポータブル電源





★1時間ちょい後(忘れてた汗)

ANKER ポータブル電源

86%





★2時間ちょい後(また間に合わなかった…タラ~)

ANKER ポータブル電源

77%






★3時間後(間に合った〜ナイス)
ANKER ポータブル電源

69%






ゆるぅ〜く検証しておりますが…

大体1時間に10%の消費ですね





そして時は経ち…時計













★8時間後・・・








ANKER ポータブル電源


16%を残して終了




あと1時間くらいはいけたかな?







【結果】

100V 80Wの電気毛布を70%くらいにして使用した結果、8時間は使える事が分かりました〜

もちろん静かだし、電気毛布はきちんとあったかいし。一晩なら使えるって事だね

いいじゃなぁ〜い



これなら電源のないキャンプ場でも、安心して寒い時期のキャンプができますねっ




ただ、氷点下になる雪中キャンプにはどうだろう…


スマホとかも、冷え過ぎるとバッテリー容量が急に少なくなってたりするでしょ?


その現象がこのポータブル電源に起こる可能性はあるよね?


直置きしたりしないで、何かでちょっとくるんだりすれば良いのか?

ソフトクーラーボックスとか?

うちにあるソフトクーラーボックス・・・・









(*゚▽゚*)♪♪♪




良さげな大きさの物、発見!

ANKER ポータブル電源

旦那のお弁当入れ♪


ANKER ポータブル電源





ANKER ポータブル電源

すごっ(*゚▽゚*)。ジャストフィット♪♪




背面にある熱を逃がす所があるので、窓を作らないとダメなんだろうな〜
ANKER ポータブル電源





・・・・・。








( ̄‐ ̄)んー・・・。
















Ψ( *`▽︎´)Ψ









ANKER ポータブル電源


∑(゚Д゚)はっ












実際に使用してないから、氷点下でのバッテリーのもちは、未知の世界だなっ


今度、実際に使ってみて、また追加のレビューでもしますかっ


あんころはノー暖房の世界では生きていけないので、文明の力をフル活躍して、快適キャンプを目指しますよ〜。











このブログの人気記事
今年もよろしくお願いします!
今年もよろしくお願いします!

かなやま湖でワカサギ釣り
かなやま湖でワカサギ釣り

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
ローチェア買ってみた。 メイフライチェア?
今年もよろしくお願いします!
キャンプツーリング道具とパッキング紹介
フジカハイペットのメンテナンス
軽量コンパクトテーブル
一酸化炭素チェッカー
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 ローチェア買ってみた。 メイフライチェア? (2022-05-19 22:44)
 今年もよろしくお願いします! (2021-01-05 13:13)
 キャンプツーリング道具とパッキング紹介 (2020-06-11 21:26)
 フジカハイペットのメンテナンス (2020-05-19 22:43)
 軽量コンパクトテーブル (2020-05-15 23:52)
 一酸化炭素チェッカー (2018-03-07 10:04)

Posted by あんころもち at 23:42│Comments(6)キャンプ用品
この記事へのコメント
お~、お久しぶり!

欲しいけどなかなか手がでないものですが、手に入れたんですね(笑)

ankerですが、モバイルバッテリーとかで使ってるけど、まずまず良い製品ですよ。

もうちょっと出力が小さいブランケットとかならば2人でもいけますね。

今年は雪が多いみたい。
頑張って雪中キャンプに行ってくださいね(笑)
Posted by パワフル at 2017年12月21日 08:30
こんにちは。新着から来ました。

以前ウチでポータブル電源+電気毛布をいろいろと試したことがあるのですが、思わぬ落とし穴がありました(汗)

電気毛布、コントローラー部に室温を図る温度センサーがないか説明書でお確かめ下さい。

もし付いてたら、コントローラー部をシュラフに入れて周囲温度をごまかさないと消費電力がハネ上がって一晩電池が持たない可能性があります。

温度センサーがあるかどうか不明な場合は低温の屋外で一晩電池がもつか実験されることをお勧めします(^-^;

ともあれ、うまく電気毛布でヌクヌク泊ができるといいですね(^-^)
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年12月21日 13:02
パワフルさんこんにちは〜
なんだか、気がついたらポチってまして…
ANKERのバッテリーで、口コミも良かったので、ついつい買ってしまいました
ま、使ってみないと分からないよね〜
近々、出動予定なので、実践してみますっ
Posted by あんころもちあんころもち at 2017年12月21日 14:30
GRANADAさんはじめましてっ
えーっ?電気毛布にそんな要らん機能が⁈
説明書はもうどこにもないからな〜
コントローラをシュラフに入れておけば、問題ないですかね?
使う前に知っておいて良かった〜
貴重な情報をありがとうございます♪
Posted by あんころもちあんころもち at 2017年12月21日 14:42
こんにちは。

おっしゃるように寒いフィールドでは、バッテリー消費が早くなるのではないでしょうか?

何年も前の10月、北アルプスの星空を写そうと、上高地から8時間もトレッキングしてキャンプしたときのこと。夜までカメラを使わなかったけど、一眼レフのバッテリーすごく減ってて、一発勝負でしか写せなかった苦い思い出があります。
Posted by zerozero at 2017年12月25日 11:40
zeroさんこんばんは
星空を写しに山に登るだなんて、凄いですね〜
バッテリーは、やっぱり寒さには弱そうですよね
実践で評価してみますっ(^-^)
Posted by あんころもちあんころもち at 2017年12月26日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ANKER ポータブル電源
    コメント(6)