ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月23日

富里湖で焼き肉とワカサギ釣り

2月10日(土)


飽きもせず、毎週末になるとワカサギ釣りに出かけるあんころもち夫婦


今回は、ミーも休みが合ったので、3人でワカサギ釣りに出かけたよ



場所はこの前爆釣だった富里湖にしてみました

富里湖で焼き肉とワカサギ釣り



ミーにいっぱい釣ってもらいたいという旦那の思いから

ミーには優しい旦那なのです





遠いので、朝4時出発です




早いわ〜




車の中で寝て行こうと思ったら、ミーとの女子トークで、寝る時間はほぼなし!



富里湖に到着♪



今日は割とテントが立ってるね


地元民に愛されるワカサギ釣り場に、ちょっとお邪魔するよ



湖畔に降りる坂は急なので、管理の方が階段をつくってくれたみたいで、段々になってます


ただ、これだとそりが下ろしにくくなっちゃって、大荷物を引きずる旦那は大苦戦


途中で止まるもんだから、何度も押したり、してたら






どんがらがっしゃ〜ん






ええ〝ぇ〜


富里湖で焼き肉とワカサギ釣り



綺麗に逆さまで着地




何度も言ってるけど、荷物多すぎだから〜



ミー爆笑






あんころ

「いいから、早く戻してっ」



と、冷たい言葉




「冷たいなぁ〜」



と、旦那



助けようにも道は一本しかないから、手伝いに行けないし、荷物の中身がヤバい事になってるかもしれないでしょ!

良かった。灯油ストーブ持たせてなくて





いやーしかし、前に来た時よりも、釣り場が狭く感じる


富里湖で焼き肉とワカサギ釣り




もうワカサギ釣りも後半に差し掛かるころだし、湖畔の状態も変わってくるんだろうね



ちゃっちゃと設営し

富里湖で焼き肉とワカサギ釣り



釣りを開始!





・・・・・


糸を垂らしてみるが・・・









あり?






この前は、糸を入れた瞬間から食い付いてきて、合わせなんて、必要もなかったくらいなのに








喰わない





2週間の差で、これだけ食い気が変わるんだね



でも、ミーの穴は割と好調で、ずっと釣れ続けます

富里湖で焼き肉とワカサギ釣り



旦那の穴は絶不調




どうしちゃったんだろうね…





新しく穴を開けてみたら?



っていう提案してみたけど、ここの湖畔の氷の厚さや、狭い釣り場で何ヶ所も穴が開けられてるから、あなを開けるだけでも一苦労

だから、躊躇して、シブい穴のまま続ける旦那



しかし、耐え切れなくなり、ミーの穴に近寄り、新たな穴を開けてみることに



そしたら、釣れだす



なんなんですかね〜。この差



ちょっとズレただけなんですけどね



ワカサギ釣りも、奥が深いです







でもお昼過ぎからは釣果も下がり、もうグダグダ

ワカサギ釣りは諦めて






今日は、ワカサギ釣りもいいんだけど、旦那が氷上で外焼き肉をやりたいと言って、富良野で買ってきた豚サガリと大手門のガツ、後は地元の精肉店から、牛サガリと牛たんをっ

※サガリとは、内地で言うハラミの事かな?

富里湖で焼き肉とワカサギ釣り



かんぷぁ〜い


富里湖で焼き肉とワカサギ釣り



ハイハイ。あんころが運転して帰ればいいのですね





ミーと旦那は外焼き肉にビール


最高じゃないっすか



うぅ〜ん。ビール一口飲みてぇ〜


あんころはサイダーで我慢




真冬の外焼き肉〜♪


富里湖で焼き肉とワカサギ釣り


最高っ


富里湖で焼き肉とワカサギ釣り


デイキャンっぽい


いいねぇ〜

富里湖で焼き肉とワカサギ釣り


寒くても、お外で食べる焼き肉は、やっぱ最高っす!


近くの人達も焼き肉してましたよ


道民って、何かにつけて、お外で焼き肉やらジンギスカンやらしたがるよね






ワカサギ釣りより、こっちがメインな感じになっちゃって




たのすぃ〜





たらふく食べた後にもうちょっとだけ糸を垂らしてみたりしてっ



プラス10匹程度で終了



ダラダラ撤収してたら、ビリけつになってしまった

富里湖で焼き肉とワカサギ釣り




みんな、コンパクトで設営も撤収も早いね






帰りに寄る事が恒例になりつつある温泉に行きます


ミーも旦那もお腹いっぱいだし、ビールも飲んだし、早朝からの活動だったので、車に乗った瞬間から爆睡



いやいや、温泉の場所知らないから〜


せめてナビ設定してから、寝てくんないかな〜







2人の寝息が聞こえる車内で、1人寂しく運転をして、到着したのが


こちらっ



富里湖で焼き肉とワカサギ釣り

遠軽町にある『セトセ温泉』



結構マイナーな温泉だと思うよ〜



なんだか水質がいいらしく、水だけを取りに来る人もいるんだとか

富里湖で焼き肉とワカサギ釣り



ポリタンクとかで水を持って帰るのは禁止らしいですけどね。

富里湖で焼き肉とワカサギ釣り




では入るよ〜
富里湖で焼き肉とワカサギ釣り


男湯の方は普通の脱衣所みたいだけど

富里湖で焼き肉とワカサギ釣り



女湯の脱衣所は、古いラブホのようなピンク色した壁

富里湖で焼き肉とワカサギ釣り


なぜピンクなの?


でたっ。10円玉入れて使うドライヤー

富里湖で焼き肉とワカサギ釣り




そして寒いっ

急いで脱いで、温泉に浸からないとっ



扉を開けると、すぐに階段があり、足腰の悪い方にはキツイ温泉かも


誰も入ってなかったので、写真を一枚

富里湖で焼き肉とワカサギ釣り


ひょうたん型をした浴槽が一つあるだけの、内湯だけの温泉です


でも、熱くもなく、温くもない丁度いい湯加減で、入ったらツルツルする〜


シャワーも付いていますが、温泉水をそのまま使ってる感じなので、髪の毛は後にギシギシしちゃうかも


あんころは嫌いじゃないよ。ここっ


あったまった〜






体も温まって気持ちよくなって、またミーと旦那は夢の中へ



無事に自宅へ到着

帰りが遅くなっちゃって、晩御飯も食べてなかったんだけど、ミーを送り届けるとダーリンがそんなあんころ達を気遣って、晩御飯のお弁当を作っておいてくれました


な、なんて出来たダーリンなんだ


優しすぎる…




有り難く頂きましたよ




デイキャン気分でワカサギ釣りも楽しめたし、良かった〜



もう少しで氷上のワカサギ釣りも終わりを迎えます



今週末に透明度の高い氷の上を歩ける糠平湖とか行こうと思ってたら、もう今期は終了してしまったようです


タウシュベツ橋梁とかにも行ってみたかったんだけどなぁ




残念!







おっと、読者数がいつのまにか増えてましたー
どなたか知りませんが、いいのですかね〜



いつも言っておりますが、なんの面白みもないブログに登録をありがとうごさいます


マイペースでマイナーな内容のブログをこれからも続けていけたらと思いますっ







このブログの人気記事
今年もよろしくお願いします!
今年もよろしくお願いします!

かなやま湖でワカサギ釣り
かなやま湖でワカサギ釣り

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
かなやま湖でワカサギ釣り
かなやま湖でワカサギ釣り
網走で鮭 大量
朱鞠内湖で、ラストワカサギ釣り
網走湖ワカサギ釣り
阿寒ワカサギ釣り ②
同じカテゴリー(釣り)の記事
 かなやま湖でワカサギ釣り (2021-02-06 23:04)
 かなやま湖でワカサギ釣り (2020-01-17 16:54)
 網走で鮭 大量 (2019-10-17 21:15)
 朱鞠内湖で、ラストワカサギ釣り (2019-03-30 22:24)
 網走湖ワカサギ釣り (2019-03-29 22:43)
 阿寒ワカサギ釣り ② (2019-03-11 15:01)

この記事へのコメント
バイクとキャンプとすったもんだ、
ときどきちょっと幸せな気分になることもあり
楽しませていただいています。
Posted by ORION at 2018年02月24日 17:03
こんにちは〜!ワカサギ釣り、楽しそう!やったことないので興味しんしんです。(でも釣った後が・・・)
セトセ温泉、いいですね〜大好物な雰囲気。いつも思うのですが、情報収集能力がすごい・・・弟子入りしたい
読者登録、たぶん私も一つ入ってますw(今更?)
なんせ、今までやり方わからなくて最近知ったもんで・・・
いつも読ませて頂いてます!ありがとうございます(笑)!
Posted by tommytlatommytla at 2018年02月24日 17:06
ORIONさん、こんにちは
あんころがアウトドアすると、すったもんだばっかり起こるもんで、嫌になっちゃうんですが、ブログネタ的には、おいしいのかも⁈
ホントはのんびりゆったり、ステキなキャンプなんぞしたいんですけどね〜
また今年もクスッとできるブログを更新できたらと思っております
Posted by あんころもちあんころもち at 2018年02月25日 09:04
tommytlaさんこんにちは〜
登録して頂いてたんですね〜。ありがとうごさいます
あんころもちは、記憶喪失が甚だしいので、ブログに書き留めて日記のようにしていると、忘れずに済むので起こったことや見たことなんかを細かく書いているだけなんです。
冬はキャンプもそうそう行けないし、バイクに乗れないので、お気楽にできるワカサギ釣りしてるんですよ〜
春が待ち遠しい

バイク、何買ったんですか?(笑)
Posted by あんころもちあんころもち at 2018年02月25日 09:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富里湖で焼き肉とワカサギ釣り
    コメント(4)