ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月22日

やっぱり行っちゃった。網走湖ワカサギ釣り

3月18日網走湖へワカサギ釣りに行ってきました〜


あれ?

朱鞠内湖がラストじゃなかったの?






なぁーんていうご意見は無しですよ〜注目




あんころもちは朱鞠内湖がラストと思ってたんだけどね〜
あまりにも不甲斐ないラストだった事もあり、ワカサギ釣りの聖地、網走湖を最後にする事にしました


釣りキチっす釣り





夜中から出発して、到着したのが4時過ぎ



こんなに早く着いたのに、すでに釣りをしている人が多数


夜釣りなんだろうけど
さすがっ聖地だな



人気の境界線沿いに、今回は挑戦


もう今週で閉鎖されるらしい網走湖ではあるが、氷はまだ厚く、穴を開けるのが一苦労の旦那
やっぱり行っちゃった。網走湖ワカサギ釣り



もう3月も半ばになると暖かいので、灯油ストーブは持ってこなかったんだけど、ガスストーブ2台体制では、朝一は寒かった〜



では、一投目



糸を垂らしてみますが、中々釣れません
やっぱり行っちゃった。網走湖ワカサギ釣り



場所選択を失敗したか?


って思うくらい反応は鈍く、我慢の釣り

合わせてなんとか釣れるくらい



それでも時間が経つにつれて、ちょくちょく釣れだす



ここのワカサギはデカくて元気がいいので、外道を釣ったんじゃないかと思ってしまうほど、引きが強くて釣りごたえがあるなっ

やっぱり行っちゃった。網走湖ワカサギ釣り


手の平サイズっ




割と穴は離して開けたのに、旦那はお祭りする事3回ほど


走るんだよね〜






外道も量産

やっぱり行っちゃった。網走湖ワカサギ釣り



外に外道を放り投げておくと、空からタカやらカラスが片付けてくれます

やっぱり行っちゃった。網走湖ワカサギ釣り

外で釣りをしてワカサギを氷の上に置いておいたものなら、シャっとタカが奪っていきますので注意!


お隣で外釣りしてた人が、取られたって言ってました


今日は晴天♪






徐々にペースアップ


お肉をチリチリしようかと思っていたのだけど、そんな暇はないくらいに釣れ出して


やっぱり行っちゃった。網走湖ワカサギ釣り



たのすぃ〜音符

やっぱり行っちゃった。網走湖ワカサギ釣り


風が強いものの日が昇ってからは、気温も上がり、テントの中はぬくぬく


氷に刺したペグが温められて、緩んで風にあおられ抜けて…を繰り返す


春のワカサギ釣りは、そういうことも起きるんだな



あんころ的には大満足の200匹を釣り上げ

旦那も二刀流で、頑張ってます





本当に最後のワカサギなので、クッカーでですが、ホルモンやソーセージなんかをチリチリ

やっぱり行っちゃった。網走湖ワカサギ釣り


やっぱ肉には白いお米でしょ

やっぱり行っちゃった。網走湖ワカサギ釣り



風が無ければお外でランチをしたかったんだけどね〜




それでも野外でのお肉はやっぱりうまいっす!




からの〜




やっぱり行っちゃった。網走湖ワカサギ釣り

鍋焼きうどん



一個を2人で半分こ



お腹も釣果も大満足した網走湖でのワカサギ釣りとなりました

やっぱり行っちゃった。網走湖ワカサギ釣り

やっぱり行っちゃった。網走湖ワカサギ釣り









これで今年は本当に本当のラストワカサギ釣り

やっぱり行っちゃった。網走湖ワカサギ釣り


楽しませてもらいました♪





帰り道、すぐ近くにアイスクリーム屋さんを発見!


やっぱり行っちゃった。網走湖ワカサギ釣り


美味しくいただきましたっ




冬のメルヘンの丘もキレイだねっ

やっぱり行っちゃった。網走湖ワカサギ釣り



去年はバイクで来た時に、ここで雨にやられたけど、今日は晴天♪





最高のラストワカサギ釣りになりました♪








このブログの人気記事
今年もよろしくお願いします!
今年もよろしくお願いします!

かなやま湖でワカサギ釣り
かなやま湖でワカサギ釣り

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
かなやま湖でワカサギ釣り
かなやま湖でワカサギ釣り
網走で鮭 大量
朱鞠内湖で、ラストワカサギ釣り
網走湖ワカサギ釣り
阿寒ワカサギ釣り ②
同じカテゴリー(釣り)の記事
 かなやま湖でワカサギ釣り (2021-02-06 23:04)
 かなやま湖でワカサギ釣り (2020-01-17 16:54)
 網走で鮭 大量 (2019-10-17 21:15)
 朱鞠内湖で、ラストワカサギ釣り (2019-03-30 22:24)
 網走湖ワカサギ釣り (2019-03-29 22:43)
 阿寒ワカサギ釣り ② (2019-03-11 15:01)

この記事へのコメント
あんころさん相変わらず爆釣ですね~。
流石です。
それだけ釣れるならぜひ挑戦してみたいけど、寒いのが苦手な我が家は
無理だろうなぁ(笑)
あと、いつも思うんですが、そんなに釣ってどうやって食べるんでしょうか?
お配りしたり?佃煮にしたり?
Posted by ハントハント at 2018年03月26日 14:19
こんにちは。

外道って書いてあるけど、嬉しい外道じゃないですかぁ。
お近くだったら、外道をお裾分けいただきたいと思ってしまったzeroです。

好釣果おめでとうございます。

これで気分よく釣り納め出来ましたね。

もうすぐバイクのシーズン到来ですよ。
ヤエェーーッ(w
Posted by zerozero at 2018年03月26日 14:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり行っちゃった。網走湖ワカサギ釣り
    コメント(2)