ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月02日

荒業と友の誕生日祝い

この度は

皆さまに、励ましのお言葉をたくさんいただき

心より感謝いたします


ありがとうこざいます








しかしさぁ〜

落ち込んだ気持ち。どうにかならんのか





やっぱり





あんころにはアレしかないでしょう!注目







本日、最高気温14度予報





道路の雪も粗方溶けたし









そろそろいいんじゃない?









ねぇ?バンディットくん






まずは、はやる気持ちを抑え、埃を被ったヘルメットをふきふき

荒業と友の誕生日祝い


音楽は欠かせないので、ビーコムを充電してっ


あっ、バイクの保険が切れてるっ



すぐさま保険をかけに行き…



まだ寒いから、電熱線入りのジャケットと

あ、これも充電切れてる…


去年は首が寒くて仕方がなかったからネックウォーマーと


手袋と


ウェアーの裏地も付けないとな



はっ

バンディット君を起こしにいかないと



…などと、バイクにたどり着く前からグダグダ汗






やっとバイクの元へとガレージのシャッターを開けたあんころもち


さぁ、バンディット君






あんころを癒し…





て?










荒業と友の誕生日祝い





なぜ、旦那のバイクが後ろにあんだよ怒





出せないじゃないかっ



旦那のバイクを触るのも、乗るのもご法度だと勝手に決めつけているあんころもち




うぅっT^T




これじゃ癒されないじゃないか




ここで諦めるのか?

いや、諦めるわけにはいかないでしょ

今日は、乗らないといけないのです!

乗るべきなのです!!









暗い気持ちを吹っ飛ばしたいっ



ただそれだけ







同じ排気量のバイクだしっ
ゆっくり動かせば、何とかなるっしょ?



初めて旦那のバイクに鍵を刺して、動かしてみる




かるっ


これなら大丈夫♪

NSRってこんなに軽かったんだ



まずは旦那のバイクを出して、次にあんころのバイクを出して…


荒業と友の誕生日祝い


おもっ
こんなに重かったかな?

と、自分のバイクに毎年思う


久しぶりだねっ


元気だった?


3月に点検と、タイヤ交換をしてもらってあるので
荒業と友の誕生日祝い

もう準備は万端!




んじゃ、バンディット君起きてー




キュルキュルキュルキュル…





キュルキュルキュルキュル…




んー




チョーク引いとらんかったわ





んじゃ、もう一回




キュルキュルキュルキュル


キュルキュルキュルキュルボフっボフっ




おぉっ、もう少しっ



キュルキュルキュルキュルキュルキュル…ル…ル…



ええー


キュル…ル…ル


ル…ル…ル





あーんバッテリーが切れちゃった〜。・゜・(ノД`)・゜・。





なんなの〜ちょっと



どうしよう



あっ!

こういう時にこそ、あいつが役に立つのではないか



エンジンスターターにもなるポータブルバッテリーを持っているではありませんか

荒業と友の誕生日祝い



いよ〜し。繋げるよ



って、どこを噛んだらいいのかなっ?初めてだぞっ


プラスはプラスへ。マイナスはマイナスへ


当たり前か


バチっとこないかなぁ〜
怖いわ


やった事ないしっ

電源入れる前に噛ませれば大丈夫かな?


って、スターターの先が太くてバイクのバッテリーの先を噛んでくれない



役に立たないバッテリーだっ!



うーむ。どうしよう

もう一個バッテリー充電器がお家にあったような…



旦那の使用しているバッテリー充電器登場
荒業と友の誕生日祝い


この先なら噛める♪

電源ON。しばし、充電









どだっ?充電されたかな?

んじゃ、再度エンジンをかけてみるよ



キュルキュルキュルキュル…ボフボフボフボフ



頑張れ〜



ボッボッボッ


ブルル〜ン♪

荒業と友の誕生日祝い




やったー!やっとかかったわ

今年はご機嫌斜めだったのかな?


しばらく回転数が落ち着くまで放っておいて、

やっと準備ができた♪



ってもう14時じゃないかっ

一番暖かい時間帯が

今でしょ!




そんなこんなで、11時くらいから始めた準備に手間取る事3時間


なにやってんだか…タラ~


癒される為にこんなに時間を費やし、やっとバイクにまたがり、出発する事ができました


タイヤ交換したばかりだし、まだ砂利が浮いているので、カーブや交差点は気をつけないとなっ



今年初乗り♪
荒業と友の誕生日祝い




やっぱ気持ちいいわ〜



冷めた空気も気持ちいい♪
(それはこれを見ている人達の気持ち)




冷えた空気が気持ちいい♪♪
(ニホンゴ、ムズカシイネ)




毎年恒例の、田舎道経由、小さな峠往復です



景色がいいわけでも何でもなく、車通りの少ない自分のペースで走れるだけの道なので、見所もないのですが

荒業と友の誕生日祝い


走れるだけで気持ちいい



やっぱバイクはいいなっ



気持ちも上げてくれる


良かった。バイクに乗れてっ

荒業で気持ちもスッキリだわ





峠を越えた所にある自動販売機でホットコーヒーを購入し、温まる

荒業と友の誕生日祝い



札幌なんかは積雪0になったとニュースでやっておりましが、こちらはまだ路肩には雪がいっぱい





ありがとね〜バンディット君
荒業と友の誕生日祝い



今年もよろしくね



今年はお祓いに行こうねっ









楽しく初乗りを終えようとしたその時!

ちゃんと減速して交差点を左折したのに




リヤタイヤがスリップ!




うひょー汗



危なっ汗汗



気をつけてたし、スピードは出ていなかったので、転倒は免れましたが、やっぱり新品タイヤは滑るという事を実感



気を抜いちゃいかんな



そんなこんなで、小一時間の爽快初乗りを終えるのでした


荒業と友の誕生日祝い

















その後…



本日は、友人ミーの誕生日でもあるので、友人ハナといっしよに購入してあったプレゼントを渡しに行きました



誕生日おめでとう!




って、デカっ

荒業と友の誕生日祝い




さっそく開けてもらいましょう!


今回のはどうかなぁ〜。


ハナとあんころの中では、もらったら嬉しいなぁ〜とか、自分達の方が欲しいわって言ってたんだけど


ミーのこころにヒットするかなっ?






こ、これはもしやっ

荒業と友の誕生日祝い



おもちゃのウォータースライダー型流しそうめん機〜
荒業と友の誕生日祝い



使ってみたいなって思った人は少なくないはずっ


どうかなぁ?






喜んでくれたっ♪



夏にキャンプでみんなでやろーって


そうなるよねー


ミーは今組み立ててみるぅ〜って言って

荒業と友の誕生日祝い



完成したのがこちらっ

荒業と友の誕生日祝い




今年のキャンプで、いつか登場する事になるでしょう



おめでとう!

ミー




今日はバイクにも乗れたし、ミーを祝いつつ雑談してたら、ホント気分が落ち着きました





明日から頑張れそうだ










このブログの人気記事
今年もよろしくお願いします!
今年もよろしくお願いします!

かなやま湖でワカサギ釣り
かなやま湖でワカサギ釣り

同じカテゴリー(バイク関連)の記事画像
走り納めツーリング
北海道三国峠 紅葉ツーリング
ホットサンドツーリング
幌加内そばとコーヒーツーリング
キャンプツーリング道具とパッキング紹介
2019年 ラストツーリング
同じカテゴリー(バイク関連)の記事
 走り納めツーリング (2020-11-17 21:36)
 北海道三国峠 紅葉ツーリング (2020-10-16 20:59)
 ホットサンドツーリング (2020-08-01 19:54)
 幌加内そばとコーヒーツーリング (2020-07-24 19:33)
 キャンプツーリング道具とパッキング紹介 (2020-06-11 21:26)
 2019年 ラストツーリング (2019-12-31 23:57)

この記事へのコメント
おはようございます!
いよいよ春が来たーーっ!て感じですね。
今年もお笑いネタ期待してます(笑)
Posted by トシ@道産子トシ@道産子 at 2018年04月03日 07:25
わんちゃんの記事では言葉が見つからずに、コメできなかった。

バイクの季節もきたし、気分を変えるには良い時期になってきたね。

流しそうめん器って、誰もが使ってみたいけど、買えない(買わない?)物の代名詞だね(笑)

プレゼントして一緒に使うって、良いアイデアだね(笑)
Posted by パワフル at 2018年04月03日 22:42
トシ@道産子さんこんばんは
こちらにもコメントありがとうございます
そろそろいい時期ですね
今年の初乗りは気持ち良かったです
自分としては、お笑いネタのないツーリングを期待したい所ですが…
Posted by あんころもちあんころもち at 2018年04月04日 00:53
パワフルさんこんばんは
お気遣いありがとうございます
まだまだ、こちらは快適にバイクに乗るには早い時期ですが、何とか乗れる環境になってきました
流しそうめん機、確かに使ってみたいけど自分では買わない品物ですよね
これからは使いたい時にはミーからレンタルできますっ♪
Posted by あんころもちあんころもち at 2018年04月04日 01:01
こんにちは。

新品タイヤはひと皮向けるまではグリップしないですからねぇ。
しばらくは気をつけてくださいね。
でも、バッテリー切れてもあきらめることなく自力でやり切る姿勢は気持ち良いです。
あんころもちさん、素敵。
Posted by zerozero at 2018年04月04日 13:24
zeroさんこんばんは
新品タイヤは危険ですね。あと、北海道は冬季に雪の上に滑り止めとして、砂を撒いたりしてるので、掃除が終わっていない春先の路上は特に危険なのですよ
今年は転倒無く走りたいものです
Posted by あんころもちあんころもち at 2018年04月05日 19:39
こんばんは!

ほほぅ~
ポータブルバッテリーで諦めず、充電器まで出してくるとは
なかなかの男子力ですなあ~\(^o^)/

バイクに乗る時は、考え事などはしちゃダメなのですよ
危ないから。道路に砂があるとか、タイヤ滑るから寝かせないで
アクセルもゆっくり開けて、空気が気持ちいいとか
青空がキレイとか・・・。走る事に気持ちを集中しなければならないから
乗っている時は開放されるんですよね~、色んな事から。

気が付けばちょっとスッキリしたあ~的な(*^^)v
荒業開幕ですな。
Posted by とうびきとうびき at 2018年04月05日 21:01
とうびきさんこんにちは
やっと開幕です
誰かさん達みたく、気温一桁台での走行は流石に無理でしたが、この日は暖かかったので、何とか走れました
この日はどうしても走りたくて…
確かに、何も考えず、運転に集中して、空や美味しい空気なんかを感じなから走っていたので、気持ちも晴れました
気分転換にはバイク最高☆
今年も行きますよーっ!
Posted by あんころもちあんころもち at 2018年04月06日 14:07
お久しぶりです。

大変なことがありましたね。
我が家にも16歳のダックスがいますが、あんころさんの胸中よくやかります。

話は変わりますが、いよいよ今シーズン開幕のようですね!
私も今年も8月、北の大地へいきます。
どこに行こうか?今から考えています。
あんころさんのここだけは行っとけ!
なんてところがあったら教えてくださいね\(^o^)/
Posted by YMベータ at 2018年04月07日 22:53
YMベータさんこんばんは
同じダックスを飼ってらっしゃるんですね?すごいっ。長生きしてますね
これからもあんころの分まで、いっぱい可愛がってあげて下さい♪
以前YMベータさんも言っていたタウシュベツ橋梁は、行っておいた方がいいかもしれませんね。もちろん鍵を借りて近くに。
あんころもその時一緒に行きたいくらいです。ダートだけどオンロードバイクで走っていってた動画もあるので、あんころも行けないかな〜。
宗谷丘陵の方にある白い道とか、礼文島とか、オフ車なら楽しいだろうなぁ〜って思いながら走ってたので、いいかもっ
YMベータさんのバイクならスイスイですねっ♪物足りないか
天気が良ければ、景色は最高ですよ
Posted by あんころもちあんころもち at 2018年04月08日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
荒業と友の誕生日祝い
    コメント(10)