ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月05日

ニセコにキャンプツーリング

6月14~16日の2泊3日で、旦那とキャンプツーリングに行ってきました〜



今年初のキャンプツーリングです


1年ぶりなので
何が必要だったか忘れちゃって
荷物の準備にかなり時間がかかりましたよ

しかも、二人とも仕事帰りからの準備
仕事が遅くなっちゃって…


何やかんやしてたら、日にちを跨いでしまって
夜中の2時くらいまでかかってしまった



キャンプツーリングは、荷物の厳選が難しいです


心配性なので、なんでも持って行きたくなっちゃうの







そして5時起き…

今日は早起きして、早く出発するよ〜♪



と、思ってたのに












出発は安定の8時過ぎっていうんだから…

女子は特に、準備に時間がかかるのですよ…





では、出発!
ニセコにキャンプツーリング



いや〜、久しぶりに重い荷物を乗せてのツーリングなもんだから、緊張する〜
停車と、発進時には特に気をつけないとっ


札幌市内を避けるため、海沿いを走る事にします


まずは275号線を走って、雨竜町の道の駅で休憩


しっかし、今日は、天気はいいけど風が強いったら…

ニセコにキャンプツーリング



停車する時、危なかったぁ〜

以後気をつけよう



ここでは、ソフトクリームを

ニセコにキャンプツーリング

このソフトクリーム、生クリームが効いてて、濃厚で大人の味


コーンも変わってて、白い恋人のクッキー部分みたいなやつだったよ


ウマウマでした




小休憩して、また走ります


道道451号線に入ると、

あんころ夫婦好みのくねくね道

更に道道11号線を走って、またもやくねくね




今日はくねくね道が多くてたのすぃ〜♪


って、調子こいてたら





観光送迎バスらしきものが、あんころ達の行く手を阻む



ニセコにキャンプツーリング


しかも、くっさい排ガス攻撃にあい、中々近づけないの



追い越ししたくても、重い荷物を乗せての走行で、ダッシュも効かなくなっているバンディットくん

しかもクネクネ道で、中々いい追い越し場所がなくて、



我慢の走行が続きました




やっとバスを抜いて、気持ちよく走ってたら



また




まさかのカーブで停車中のくるまがっ!?

ニセコにキャンプツーリング




あぶねーだろっ!ヾ(๑`Д´๑)ノ












ホントにもう…

しかも、道の安全を守る人達の車だったじゃないか

気をつけてよぉ〜





そうこうしていると、海沿いに出ました!

次に休憩したのが道の駅 『あいろーど厚田』です

ニセコにキャンプツーリング



リニューアルしてとてもキレイになって



駐車場も広い!

平日だから、そんなに混んでなかったけど、土日はすごい混むんでしょうね…



ここで、休憩します


ちょうどお昼でもあったので、お昼ご飯も頂いちゃいましょっ


今日のお昼ご飯は〜




シャコの押し寿司と、メロンパン♡

ニセコにキャンプツーリング


(どっちも炭水化物だな…)
(しかも、食べ合わせ、最悪だな…)




そういうことは、きにしなぁ〜い♪



シャコって高かったんだね〜

1500円もしちゃったよ



それ知らなくてさぁ〜

7~800円くらいだろうと思って
値段見ないで、1000円札を券売機にいれてボタン押したらさぁ〜
(値段は見ようよ)


券が出てこないんだょ〜
(1500円だからね)

ニセコにキャンプツーリング




店員さん呼んじゃったもね…


そしたら、「お金が足りないですね」って、優しく教えて頂き…











小っ恥ずかしいわっ




謎の天然を炸裂して





テラス席で海をみながら、1500円の高級シャコの押し寿司とパンを頂きましたよ


お腹も満たされ、次に向かいます










小樽を掠めて

あの、5号線を避ける道はないのかね…




ノロノロ運転で、我慢の走行











次のくねくね道はぁ⤴︎



そう!

毛無峠〜♪



ここもたのすぃ〜よね〜♪

キャンプの荷物がなかったら、もっと良かったんだけど…









2~3回クネクネしたら、もう前の車に追いついちゃって…


自分のペースで走れず、残念!



今日は、珍しく天気がいいから、毛無峠からの展望を観てみたいなぁ〜




と、思っていたら、華麗にスルー




うぅぅぅぅっ(´;ω;`)






まぁ、まだまだ先が長いので、いい事にしましょう



毛無し峠越えした後は、赤井川の道の駅へ寄り







またまた、ソフトをっ

ニセコにキャンプツーリング


クリームチーズのアイスと

おコメのアイスにしてみました



白&白のソフトクリームなので、絵的には映えませんが…




食べたいものを食べるのっ

お米のアイスが予想以上に美味しかったぁ〜

米粒がゴロゴロ入ってて、もちっとしてるの





お腹も満たされ、また走行再開









そろそろ倶知安町










羊蹄山の頭が見えたぁ〜

ニセコにキャンプツーリング



この道、景色も楽しめていいねぇ〜





って、景色を堪能しながら走っていたら…















プスプス…















(゜д゜)はっ

















やっちまった








まさかのガス欠…


ニセコにキャンプツーリング

何もない所で…





もうちょい走ると思ってたのにぃ〜




走行距離240kmで、バンディットくん息絶えました…






道民なのに…


いつも、こまめの給油が大事だって言ってたのに…











ま、そんな事もあるよねっ♪



前向き〜







リザーブにして走ります



リザーブにしたら、ガソリンって、残り何リットルなんだろ…


そして、あんころのバイクは、リッター何キロ走るんだろう…




そんな事も知らないまま、約20年


バンディットくんと共に、走っております(๑˃̵ᴗ˂̵)و




さぁ、どうなる事やら…










無事に、ガソリンスタンドまで辿りつけるのかっ?


その後のお話は、また今度〜
















繰り返しになりますが、動画も作ってみたので、良かったらご覧下さい

ちょっと長いので、お暇な時にでも…





動画はこちら

https://youtu.be/9-te7NvOgK0








このブログの人気記事
今年もよろしくお願いします!
今年もよろしくお願いします!

かなやま湖でワカサギ釣り
かなやま湖でワカサギ釣り

同じカテゴリー(バイク関連)の記事画像
走り納めツーリング
北海道三国峠 紅葉ツーリング
ホットサンドツーリング
幌加内そばとコーヒーツーリング
キャンプツーリング道具とパッキング紹介
2019年 ラストツーリング
同じカテゴリー(バイク関連)の記事
 走り納めツーリング (2020-11-17 21:36)
 北海道三国峠 紅葉ツーリング (2020-10-16 20:59)
 ホットサンドツーリング (2020-08-01 19:54)
 幌加内そばとコーヒーツーリング (2020-07-24 19:33)
 キャンプツーリング道具とパッキング紹介 (2020-06-11 21:26)
 2019年 ラストツーリング (2019-12-31 23:57)

この記事へのコメント
はじめまして、毎回面白いですねー。米アイス私も道南一周の際食べました。明日は初山別まで突っ走ります。
Posted by ソロライダーソロライダー at 2019年07月05日 23:07
こんばんは。

いつの間にか、バイクツーリングの季節になりましたね。

バイクでの荷物、確かに大変そう!
車じゃあないから、あれもこれもそれもってわけにはいかないものね(笑)

動画はこれからだけど、続きに期待ですよ。
Posted by パワフル at 2019年07月05日 23:17
ソロライダーさん、はじめまして!コメントをありがとうございます♪おもしろいと言って頂き、嬉しい限りです
はじめましてだったんですね〜。
足跡を付けてくれていたので、よくソロライダーさんの記事を読ませて頂いてたので、はじめましてじゃない感じがします。
あ、いいですね〜。初山別ですか。最近、休みの日には天気がグズグズしちゃって、走れてません。気持ちよく走れるといいですねっ♪
Posted by あんころもちあんころもち at 2019年07月05日 23:47
パワフルさん、こんばんは!コメントをありがとうございます♪
いっぱい持って行きたいものはあるんですが、厳選するのが大変で…
快適にキャンプしたいとなると、荷物が増えて行くし…
大変なんですよ〜
Posted by あんころもちあんころもち at 2019年07月05日 23:50
昔、(昔のその昔‥‥)
リザーブにしてから走れる距離は50kmを基準にしていると聞いたことがあります。

バンディットのタンクは15〜20Lくらいでしょうか?
リザーブはたぶん3〜4Lくらいかな〜と。
ま、3Lって思っていれば大丈夫でしょう。
ちょいスポーツ系ツインの実燃費だと15〜25km/Lくらい?
20km/Lと仮定したら60km、
もし荷物満載でアップダウンがあっても加減速をおだやかにしてエコランしたら40kmくらいは走れるかもですね。

普段と荷物満載の平均燃費は覚えておいた方がいいかと。
Posted by ORION at 2019年07月06日 18:26
ご無沙汰しております。

何時もGoodボタン押して観てます。

シャコ Googleツッコミ 黄色い車 排ガス攻撃 〆のガス欠
 
あんころもちさんのつぶやき 笑わせていただきました。

あんころもちさんのガソリンコックを探すフリのボケと
旦那さんの「そんなの所にある訳ないだろう」ナイスなツッコミ(笑)

つづき 楽しみにしています。
Posted by JASMINEJASMINE at 2019年07月06日 21:55
ORIONさん、貴重な情報をありがとうございます♪
ほーっ、割と走れるもんなんですね〜
普段の時ガス欠になるまでの走行距離は250kmだったんですよ〜。それは実証済み。でも、重い荷物を積んでの燃費は、考えていなかったぁ〜
愛しいバンディットくんの事、もっと知ってあげないとダメでしたね。
これでもう大丈夫!…かな?
Posted by あんころもちあんころもち at 2019年07月06日 23:08
JASMINEさん、お久しぶりです!コメントをありがとうございます♪そして、いつもGoodボタンを押して頂いてたんですね〜、またまたありがとうございます♪
動画であのボタンの数字が増えて行くと、本当に励みになるんですよ〜。あんまりボケてるつもりはないのですが、なぜかああなってしまう、あんころもち
動画や記事を見て、クスッとしてくれたら、それであんころは大満足なのです♪
次はいつになるのか分かりませんが、ゆっくり気長にお待ち下さい
Posted by あんころもちあんころもち at 2019年07月06日 23:18
おまけ
動画見ました。
goodボタン初めて知りました。
では初ポチっと!
リザーブコックのオオボケが今回一番の見所でした。

さてここからはお節介なコトなので‥‥ご容赦を。
リザーブコックが固いってコトはパッキンが固化しているかも知れないので交換を検討した方が‥‥。
最悪ここからガソリンが漏れると危険なので。
またパッキンが固くなっているようなら
ガソリンホースも同じくらい固くなっている可能性が高いので
ついでに交換しておいた方がいいですよ。交換費用も安いですし。
もしかしたら以前のタンク修理の時に交換されているかも知れませんが。

あと、フロントフォークのオイル交換ってした記憶あります?
もしかしたら、なのですが動画見ていると
フロントのピッチングが早く大きそうに感じて、ちょっと気になったものですから。
以上、お節介でした。
Posted by ORION at 2019年07月08日 19:23
ORIONさん、またまたコメントありがとうございます!
Goodボタン、ポチッとありがとうございます!
そうなんです。これが増えていくと、元気でるんですよ〜
貴重な助言をありがとうございます♪
お節介どころか、あんころのバイクの総合メンテナンスして欲しいくらいです
こんど、パッキン変えてもらおっと
フロントフォークは、今年の乗り出し前にオイル変えてもらいました〜。あんころの元に来てから1度も変えてなかったので…
乗り心地は変わったかは良く分からないけど…
これからも気になる所があったら、どしどしよろしくお願いします♪
Posted by あんころもちあんころもち at 2019年07月09日 19:43
お久しぶりです。
北の大地はこれから、一番ライダーが増える時期になりますね!
動画拝見しましたけど、いつも素晴らしい編集\(^o^)/
楽しませてもらってます。
しかし、いつもあんころさん、出発が遅れますね・・・
私ならとっとと出発しまいますよ~
優しいご主人でよかったですね!!!(笑)
一か月後は、私も北の大地を走ってますね。
今年も楽しみだ~
Posted by YMベータ at 2019年07月09日 20:22
YMベータさん、コメントをありがとうございます!
北海道ツーリングも、もう少しですね〜。
楽しみですね〜。
何日間過ごされるのですかね〜?
えぇ、あんころは朝は苦手なのです
そして、
お片付けも苦手、
まとめるのも苦手…
そして、こだわりがあったりして…
いいんです。
北の大地は逃げませんからっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
Posted by あんころもちあんころもち at 2019年07月10日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニセコにキャンプツーリング
    コメント(12)