ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月15日

去年のキャンプ日記 2013年10月

今日は完全休業で主婦業もせず、ジャージにトレーナー姿でソファーにゴロゴロのおやじ女子、あんころもちです

こんな日は去年のキャンプ生活をブログにUPしようかなーと言うことで



去年は10月中旬が最後のおやじ女子キャンプだった

北海道の夏は短い
10月にもなると、テントを立て過ごす人なんて、よほど好きな人かキャンプ慣れした人か変わり者じゃないとやらない

うちらはもちろん…?




夜になると吐く息は白く、気温は一桁

なのにこの時期に来て、友人ミーは最後のセールで破格でテントを買ってしまったと







それは初張りするしかないでしょ?



と、言うことで
キャンプへGO!


場所は北海道深川市のまあぶを選択
コテージの利用客は多く、全てうまっている…が



テントを張るのはうちらだけ⁈

少し年配の夫婦が車中泊でアウトドアをしている人は一組いたけど、いかにもって感じで、うちらみたくなんちゃってキャンパーではない様子



でも関係なくやってしまうのだ


初張りのテントは




ロゴスティピ♡♡♡


これ、可愛いぃーよー♪
ティピって本当立てやすかったー

六角形なので四角形のグランドシートは合わないんだけど、角を折って合わせる事で問題なし

グランドシートの上に適当に広げ…
6ヶ所ペグダウン
去年のキャンプ日記 2013年10月


中央にポールをえいっ!と立てて
去年のキャンプ日記 2013年10月
(後ろに見える風景は全てキャンプ場の敷地だが誰も居ない…)

メインの幕を被せ

6ヶ所ペグダウン
外側の紐もペグダウン
去年のキャンプ日記 2013年10月



完成♡
去年のキャンプ日記 2013年10月



残念ながら、この日も雨…

このままだと雨が直接入り口に入ってしまうので、タープを上から被せ、適当にペグダウンし前室も作る
カッコいー張り方すればいいんだけど、濡れなきゃいいよ

去年のキャンプ日記 2013年10月
下からグランドシートも出てるし、なんじゃこの張り方って言われそう…

去年のキャンプ日記 2013年10月
中は床面積は広いが使える空間は限られているので、デットスペースの端に荷物を置く


立つのは難しいかな。
なので、ロースタイルでっ♥️

この日はキムチ鍋☆
去年のキャンプ日記 2013年10月
なんちゃってキャンパーは電気ストーブも持ち込み、ヌクヌクキャンプ
去年のキャンプ日記 2013年10月



翌日は晴れ☀︎
去年のキャンプ日記 2013年10月
ポカポカ陽気でお外で朝食
去年のキャンプ日記 2013年10月

コールマンのホットサンドとキムチ鍋の残り汁でキムチラーメン。後はサラダに友人ミーは”おはよービール”


ニューテントのティピも張れたし、

楽しく快適にすごせれば、

どんな形でもいいのだ

この日も楽しかったなー






このブログの人気記事
今年もよろしくお願いします!
今年もよろしくお願いします!

かなやま湖でワカサギ釣り
かなやま湖でワカサギ釣り

同じカテゴリー(アウトドア日記)の記事画像
ゲリラ暴風雨に見舞われても、キャンプをやりきる
デイキャンプに行ってきた
能取湖でアサリ狩りキャンプ2
能取湖でアサリ狩りキャンプ①
まあぶで雨風キャンプ
朱鞠内湖でお篭りキャンプ
同じカテゴリー(アウトドア日記)の記事
 ゲリラ暴風雨に見舞われても、キャンプをやりきる (2023-07-16 22:28)
 デイキャンプに行ってきた (2022-06-07 21:44)
 能取湖でアサリ狩りキャンプ2 (2022-05-09 19:45)
 能取湖でアサリ狩りキャンプ① (2022-05-08 12:26)
 まあぶで雨風キャンプ (2020-10-27 22:42)
 朱鞠内湖でお篭りキャンプ (2020-10-11 18:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
去年のキャンプ日記 2013年10月
    コメント(0)