ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月16日

小型化ランタン

去年、キャンプで活躍したのがこのランタン
小型化ランタン
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア 懐中電灯 ポップアップ 2WAY LEDランタン L1-95 [ 連続点灯時間 60h ]

色違いで
小型化ランタン
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア 懐中電灯 ポップアップ 2WAY LEDランタン L1-96 [ 連続点灯時間 60h ]
(何か、こっちのランタンは電気の付け方が最初から貼ってあるのー(ー ー;)
いらんことを…)

このランタン?懐中電灯の違いは
小型化ランタン
色の違い

黒オレンジの方が青白く発色する光
赤青が暖色系に発色する光
手のひらサイズでコンパクト



これが結構明るいの❤️
小型化ランタン
小型化ランタン
小型化ランタン

上手く伝わらないかな…


上部には電池を入れる場所が
小型化ランタン

単三電池が3本
小型化ランタン


軽くひねると中はバネになっていて、パカッと開くようになっていて、ランタン型に
小型化ランタン

ボタンを長押しすると電気がついたり消えたり。軽く押すと2段階に明るさが変わるんです

ランタンって意外と場所をとるんですよね。
大っきいだけで暗いランタンもあります。

でも、こいつは小さくなるのに明るい
しかも1300円くらいだったかな?
安いし長持ち。


確かにガソリンランタンとかだとキャンプしてるなーって感じもするし、光に癒されるんだろうな…

と、思うけど



使い勝手重視のあんころもちは

コンパクトに持ち歩けて明るく、明るさ長持ち、安いこのランタンにしました

も一つおまけの懐中電灯

ホームセンターで売っていた無名の品
小型化ランタン
これもわりと明るいです
横にレバーかあって、光る場所が先と横に変更できます。
単四電池を3本使用

夜トイレに行く時なんかに便利!

ちょっと暗い所に立てて置いておく事もできるし、そこら辺に引っ掛けておいて明かりとりにもなる
小型化ランタン
こんな感じに使ってました


快適性を求めるあまり、荷物がどんどん増えてていき、SUVの車に乗ってはいますが、それでも荷物が満載になります
なので、道具の小型化を始めたんですが、今年はツーリングキャンプを目標にしているので、これからも道具の小型化をしていきたいと考えています





このブログの人気記事
今年もよろしくお願いします!
今年もよろしくお願いします!

かなやま湖でワカサギ釣り
かなやま湖でワカサギ釣り

同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
ローチェア買ってみた。 メイフライチェア?
今年もよろしくお願いします!
キャンプツーリング道具とパッキング紹介
フジカハイペットのメンテナンス
軽量コンパクトテーブル
一酸化炭素チェッカー
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 ローチェア買ってみた。 メイフライチェア? (2022-05-19 22:44)
 今年もよろしくお願いします! (2021-01-05 13:13)
 キャンプツーリング道具とパッキング紹介 (2020-06-11 21:26)
 フジカハイペットのメンテナンス (2020-05-19 22:43)
 軽量コンパクトテーブル (2020-05-15 23:52)
 一酸化炭素チェッカー (2018-03-07 10:04)

Posted by あんころもち at 23:11│Comments(0)キャンプ用品
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小型化ランタン
    コメント(0)