ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月13日

支笏湖モラップキャンプツーリング②

9月9日(水)
支笏湖モラップキャンプ場2日目の朝…



耳栓してたおかげで、お隣のワンコが鳴いていようと快適な睡眠が出来て、気付けば7:30に…


完全寝坊だ…

なんでいつも起きられないかな




旦那はもう起きていて、支笏湖の朝をぼーっとしながら堪能してました

支笏湖モラップキャンプツーリング②

曇り空ですが
朝の支笏湖も良いね〜


朝からボートを浮かべて、湖畔のツーリングを楽しんでいる方がいました


イイな〜



お決まりのモーニングコーシーをいただき

支笏湖モラップキャンプツーリング②


体に悪そうなカップラーをいただきます
支笏湖モラップキャンプツーリング②


今日の予定は室蘭を回ってこようかな〜と

白鳥大橋を通ったりしてみるか〜


昨日はお風呂に入っていないから、登別温泉もイイね〜

熊牧場で熊の手招きも見たいね

なんて話しして、なんとも行き先ははっきり決まっていなく、ザックリしたものです



荷物は置いていきます

支笏湖モラップキャンプツーリング②


無事でいてね〜



今日はツーリングを楽しむため、あえてクネクネ道を選び、オロフレ峠を通り登別温泉を目指します

支笏湖モラップキャンプツーリング②


ぶぶ〜ん♪



快適だ〜



途中のPで休憩
支笏湖モラップキャンプツーリング②

支笏湖モラップキャンプツーリング②

洞爺湖が見える♪
支笏湖モラップキャンプツーリング②


今日はそっちに行かないのよ〜


洞爺湖もイイんだけどねー


しかし、天気悪いな〜。寒いしっ



案の定

オロフレ峠の途中で雨がぱらついてきたので、道端でカッパを着用
支笏湖モラップキャンプツーリング②

支笏湖モラップキャンプツーリング②


峠越えは寒かったのでちょうどいかった



オロフレ峠、景色も良いしクネクネ道が長くて楽しい道のりだった♪



登別に到着

お目当ての温泉は、12時から
少し早く到着しちゃったので

支笏湖モラップキャンプツーリング②


登別で観光♪




そして、観光していると12時を過ぎたのでお目当ての温泉へ


支笏湖モラップキャンプツーリング②

登別グランドホテルです



ツーリング前に旦那が調べて、名高いグランドホテルの日帰り入浴がなんと1人500円で入れるっていうんで、ここに決定しました



ロビーで受付すると…









「2名様で3000円になりす」

と…



∑(゚Д゚)えっ


さ、サンゼンエン?




な、なぜ?




ネットをもう一度見てみると、お一人様1500円ってなってるじゃん?


ネットでの価格表示が
『………1
500円』

と、ちょうど1と500の段落が分かれていて、500円と見間違いしてしまったようです




アワアワ…( ̄◇ ̄;)




ま、もう動くの面倒くさいから、3000円払いましたよ



日帰り入浴に1500円も払うなんて初めてだ…


1500円払ったからにはその分楽しまなくてはっ



さすがグランドホテルのフロントさん
小汚い格好したあんころ達にも、丁寧にフロントから出てきて、温泉の場所まで案内、誘導してくれましたよ




まだ始まったばかりなので、ほぼ貸し切り状態

支笏湖モラップキャンプツーリング②

脱衣所広過ぎっ



脱衣所から露天風呂が見え
支笏湖モラップキャンプツーリング②

奥には滝も流れています
支笏湖モラップキャンプツーリング②


洗面所も広いしキレイ
支笏湖モラップキャンプツーリング②



スリッパのままカッパを着て脱衣所をウロウロして、写真をパシャパシャとしていたら、

「お客様、脱衣所でのスリッパは、だ…
脱いでおあがりいただけますか?」と、従業員の人に怒られちゃいましたf^_^;)


どこで脱いで良いか分からない感じの入り口だったから…


今『ダメです!』って言いそうになったでしょ〜?言い直したけどっ




タオルとバスタオルはたくさん常備してあって、使いたい放題

自分のタオルを濡らさずに済むからよかったわ


さすがだ〜

1500円だけあるわ〜



内風呂も広いのなんのって

中央に大きな女神像みたいなのが居て公園の噴水みたいに温泉浴槽があり


その周りにも、硫黄泉と鉄泉と食塩泉の泉質が味わえる浴槽があって



さすがに人がいたから、写真は撮れなかったけど、その人方が露天風呂へ移動したので撮りたいな〜と思って、怪しい動きしてたら、またさっきの従業員が私の行動を遠巻きに監視



わかりましたよ〜


なんもしませんってー





でもちゃっかり旦那は、入浴風景を撮ってました〜
支笏湖モラップキャンプツーリング②



いやー、本当よかったー


大満足でした



2時間、登別グランドホテルの温泉楽しみ、すっかり時間を費やしてしまったので…


室蘭はパス


天気も悪いしね




温泉だけで満足して、もうモラップへ帰る事にしました


温泉街は坂道が多くて、あんころは運転が大変。坂道発進は無理〜
支笏湖モラップキャンプツーリング②



旦那に平坦な所までバイクを移動してもらって、待機

旦那はあんころのお世話に大変です



帰りは海沿いを走り苫小牧を抜けて




去年、たまたま見つけた精肉店がとっても美味しかったので、そこにまた寄ることに



いわさきに寄り、白老牛〜を
支笏湖モラップキャンプツーリング②


去年、ギリギリに到着してあんまり値段を気にしてなかったけど、高かったのね…
支笏湖モラップキャンプツーリング②


途中でバイクにもお食事を与え

ここで、また雨にあたります

海は大しけ
支笏湖モラップキャンプツーリング②




無事モラップに到着



白老ぎゅーたべよ♪


肉、肉、肉♪♪

支笏湖モラップキャンプツーリング②

支笏湖モラップキャンプツーリング②

カンパーイ♪からの
支笏湖モラップキャンプツーリング②

肉♪
支笏湖モラップキャンプツーリング②


そういえば、朝のカップラーメンから何も食べてなかった…



旨さも倍増♡


雨が降ってるし平日なので、ほとんどキャンパーさんは居ません


チャリダーが近くにいますが静かなものです


今日は静かに過ごせる〜




焼肉しながら焚き火
贅沢だね〜
支笏湖モラップキャンプツーリング②

雨が降ってるので体はタープの中でやってます

支笏湖モラップキャンプツーリング②




静かにマッタリ過ごしていたら…




20時過ぎ、雨の中
若い男女6人ほどのグループが、賑やかにテント設営を始めます



ま、マジか…



なんでうちらの近くに張るんだよ〜







20時頃から来て設営を始めて、そこからの宴って…







皆さんのご想像の通りです…








今日も静寂なモラップはお預け…




24時を超えてもうるさいようだったら、注意するか?と旦那


そうだねー。


なんて話ししてシュラフへin




耳栓してても聞こえる声量です…



でも、いつの間にか寝ていて、気がついたら2時…


なんだ〜寝れるんじゃん



まだ若者達は起きてる…



2時までって…






なんでこうなるかな…





今日は、道中のクネクネツーリングと高価な温泉と美味しいお肉にありつけたから、ま、いいか




そんなモラップでの2日目は終了しましたとさ









このブログの人気記事
今年もよろしくお願いします!
今年もよろしくお願いします!

かなやま湖でワカサギ釣り
かなやま湖でワカサギ釣り

同じカテゴリー(バイク関連)の記事画像
走り納めツーリング
北海道三国峠 紅葉ツーリング
ホットサンドツーリング
幌加内そばとコーヒーツーリング
キャンプツーリング道具とパッキング紹介
2019年 ラストツーリング
同じカテゴリー(バイク関連)の記事
 走り納めツーリング (2020-11-17 21:36)
 北海道三国峠 紅葉ツーリング (2020-10-16 20:59)
 ホットサンドツーリング (2020-08-01 19:54)
 幌加内そばとコーヒーツーリング (2020-07-24 19:33)
 キャンプツーリング道具とパッキング紹介 (2020-06-11 21:26)
 2019年 ラストツーリング (2019-12-31 23:57)

この記事へのコメント
こんばんは~(*^^)v

モラップはいいとこですが、ちょっと騒々しいですよね
しかし、夕日を見ながらの焚火も朝の支笏湖も最高です!

肉のいわさきは昨年に行った時、ちょうどお祭りをやっていてそこで白老牛を食べました、白老牛はウマイ!

温泉で怪しい動きしちゃあダメですよ(笑)
Posted by とうびきとうびき at 2015年09月13日 18:09
とうびきさんこんにちは

平日なんで、若者達は居ないと思っていたんですけどね〜
でも支笏湖の雰囲気は大好きです

いわさきは良い肉揃えてますねー
白老牛最高♪

登別温泉のステキな温泉を写真に収めたかったんですがね〜
脱衣所と温泉を行き来して、カメラを隠しながらガサゴソしてってやってたら…、怪しいですよね
f^_^;)
Posted by あんころもちあんころもち at 2015年09月14日 10:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
支笏湖モラップキャンプツーリング②
    コメント(2)